Darksouls2_01~脳筋~

PCゲーム

先日のSteam内のバンナムセールで50% Offになっていた『DARKSOULSⅡ SCHOR OF THE FIRST SIN』を悩んだ末購入したのでプレイ開始。
アクションゲームは超苦手なんですけど、ソウルシリーズは結構好き。
デモンズソウルは全然ハマらなかったけど、2作目のDarksouls(Xbox360版)にドハマリして最近では珍しくクリア後すぐ2周目(2キャラ目)をやったくらい楽しかった。
今回プレイを始めたのは今年4月に出たDarksouls2のPS4などのハイスペック機対応バージョン。
1080P、60FPS対応でDLCも全部入っているお得版です。予想以上にグラフィックも美しく動きもなめらか、最初からこのクオリティで出してくれるなら来年3月発売予定のDarksouls3は発売日買いしてもいいかもヽ(´ー`)ノ
Darksouls2_01.png
なかなか美人さん作れるようになってますね。
キャラメイクはいつも1時間以上かかるけど、ソウルシリーズは5分位でさっさと作成。うん、だってさ
Darksouls2_02.png
1回死ぬとこれだもの(´・ω・`)
Darksoulsシリーズは生者と亡者に分かれていて生者で死んでしまうとご覧の有様になってしまう。。まあ、でも髪の毛の色を目立つピンクにしたから見栄え的にはマシかなーと思っていたら、続けて死ぬと髪の毛が抜けていく仕様で。。
hage_19.gif
ハゲ一歩手前に。。
前述のとおりアクションゲームは超苦手なので、Darksouls1の時は背伸びせずに最初から攻略Wiki見ながらプレイでしたが、1を2周したし慣れているので今回は見ないでプレイすることにしました。前作での不満点である篝火移動が最初から出来たり、指輪が4個装備できるようになってたりで今のところかなりサクサク進んでます。
Darksouls2_03.png
最初のボス(?)最後の巨人も2回目で倒して順風満帆。
Dropした鍵で扉を開けて、ボス終わったしそろそろ新しい篝火だろうとズンズン進み
Darksouls2_04.png
あらたなるボス呪縛者に遭遇……嘘でしょ!?
さっきのボスから100メートルも離れてないんですけどー!? ソウル確認、13000も持ってるー、死ねない! 帰還の骨片をー!!……使う前に粉々にされました。。
大丈夫、こんなことで心が折れていたらニートなんてできない!
ボス部屋で帰還の骨片使えるか微妙でしたが使えてなんとか回収できました、ヤレヤレ。。
ステータス構成は筋力もりもりの脳筋野郎でいこうと思います。
Darksouls2_05.png
斧スキーなので当然バトルアックス。
あとは前作で魔術師の時『月光の大剣』を使っていたので、
Darksouls2_06.png
バスタードソードも使っていくことにしましたん。
範囲攻撃が必要な時はバスタードソードで、ボス戦はバトルアックスで使い分けていこう。
やはりDarksoulsシリーズは面白い、DLCも含めてまったり楽しんでいきたいと思います。

おまけ動画

13000ソウル抱えてボス戦は心臓に悪い。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。