ラスレム乱殺19~白沢マラソン~

1周目はストーリーを楽しみたかったので攻略情報見ずにプレイしてましたが、2周目は遠慮なく見ています。
存在自体知らなかった『ブランクレムナント』も各地を回り
lastR_mania09.png
しっかり回収したのですが
lastR_mania10.png
……。
lastR_mania11.png
……クレクレ君たちに根こそぎ持っていかれました。。
クエストをひと通りこなしてストーリーを進め、いよいよ6拠点、七人衆との戦いに突入!……はなひなにフルボッコ(ノ∀`)アチャー はなひな仲間にするまでBR上げないようにとなるべく戦闘は避けているんだけどそれでもBR32になっているのでイケるかなと思ったけど、無理でした。。
そんな訳でステータスの底上げをするべく『白沢マラソン』です、姉さん。
白沢マラソンとは~?


ナーガプール「星海の巫女」クエストを終了させると利用できないので注意。
捕獲率100%のレアモンスター 白沢 を何度も倒して売却する。
1つ6万G以上で売れ、稀にブループリント・04も手に入るのでお得。
方法
1.ナーガプール「星海の巫女」クエスト受諾。
2.白沢(金色のドラゴン)を倒す。
3.マップ南側から出てクエストを中断する。(北から出るとクエストクリアになるので注意)
4.1に戻る。


wikiより抜粋。
クエスト内容の補足をすると、ナーガプールで毎年行われる星海祭りで踊る星海の巫女がなかなか到着しないので迎えに行ってくれって感じ。巫女である『シェリル』はクローキグ湿原に居ます。何をしているのかというと川で泳いでいるメダカを数えています……お、おう。そんな天然ボケな彼女を無理やりナーガプールへ引っ張っていくのですが、そこに立ちはだかる!……わけではないんだけど、途中にいるレアモンスタードラゴンが『白沢さん』そこそこ強くてステータスアップが望めて、捕獲して売ると6万6千G、さらに上記の方法でクエストを中断すると何回でも狩れる = マラソンという素晴らしいクエスト。
すでに10回ほど倒しましてステータスもそこそこ上がったので、はなひなにリベンジもしくは彼女たちを避けて他の拠点から攻略していこうかなと思います。

おまけ動画

白沢マラソンの様子。
キレイに正面3隊の内、盾(防御)が2隊と危なげなく、左右背後から白沢さんをフルボッコにできました。あとはグレウスが活躍してますね。ラバーソウル持っていった分頑張ってほしい。


乱殺では士気(モラール、動画内の上に表示される赤と青のバー)が大切で、これが低いか高いかで被ダメージがまるで違います。うちのパーティーでは主にラッシュくん、パリス、ゾレアんさんの3人で上げてもらっています。現状で結構いいパーティーになっているのですが、ここにはなひな、ゴール公の3人が加わるので誰を外すかで今から悩みますね(+_+)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.