EQリリターンズ25~第1部完~

EQ

メディア『いや~HGもすっかり雑魚になったね、楽だな~』
ムーミン『前から思ってたんっすけど』
メディア『うん?』
ムーミン『メディアと自分とで装備の差が激しくないっすか!?』
メディア『え、えーとそんなことないんじゃないかな、ほら私だってまだRobeは初期にとったGossamer Robeだし』
ムーミン『嘘はよくないっす、本当はClass QuestのRobe持っているの知っているっす。見た目が気に入らないから着てないだけじゃないっすか!?』
メディア『ムーミン、見た目は何より大事なんだよ、テンションが全然変わってくるんだよ』
ムーミン『じゃあ、テンションに関わらない見た目以外の部分の強化を望むっす!』
メディア『……しょうがないにゃ~』
eq2015_133.png
メディア『ほら、Wis9の盾だよ。これでかなりの強化じゃん』
ムーミン『なんか、この盾ダサい』
メディア『え?』
ムーミン『見た目は何より大事っす、テンションが全然上がらないっす!』
メディア『……』


まあ、ムーミンはKunark来たらずっとクマに変身している予定なんですけどね~。
週末のみのプレイに変わってしまったのでお久しぶりのEQ日記。
Lv6のClericにさっくりWis抜かれてこれはイカンとちょっぴりムーミン強化の旅に出てきました。上の画像はWis9の盾を落とすCWG Model EXGさん。魔法が一切効かないという恐ろしい子。まあPetだけで楽勝でしたがね。
せっかくWis9も上がったのに盾が2枚出たため、ClrのWisも上がり結局ムーミンはまだWis114しかなく負けてる。。(メディアちゃんはInt169)じゃあ、Kunark来るとDropしなくなると噂のRubicite BP(HP Regene +3)でも取りに行こうかと、死にまくりであんまりいい思い出のないCTへ。
むっちゃ過疎っているんだけどBP落とすAoFだけいっつもCampedなのよね~。
今日の夕方たまたま空いていたので2時間ほどCamp。16分Repopだけど、無理せずRoom内の3Popだけ回しました。なかなかAoFがPopしてくれなかったけど
eq2015_134.png
唐突にPop即Aggro!
飛んでくるHT(ShadowKnightのスキルHarm Touch)に大慌てでした。HP3割持っていかれてアワアワしながらDoT、Slowがなかなか入らず危うく死ぬところでした。。1回Popすると連続でPopしてくれて、爪、BPがDrop。BPを見た瞬間テンションマックスになるもRougeのClass Armorでした。そういえばRougeだけQuestじゃなくてMob Dropなんですよね~。
AoFの勇姿も動画に収めたし帰ろうかなと思いつつ、もう1Popだけやる
eq2015_135.png
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
……今回、運良すぎじゃないですかね。。
超Rear Dropのはずだけど、さっくり出てしまいGrats Moomin。これで種族特性のRegene、SpellのRegeneに加えてBPのRegeneも加わる。Kunarkがくるとさらにクマ変身でRegeneが加わり、もうすごいことに。。
eq2015_136.png
ムーミンのぽっちゃりぷりが更に目立つようになったものの、うれしい( ´∀`)bグッ!
連日のHG狩りでお金が結構余っていたのでムーミンでAlchemy修業をする。
eq2015_137.png
予想に反してSow PotionはそんなにTrivial高くなく、1個2PPくらいで量産できました。
Sow Potion作ったにも関わらず、ラクーナにJBootsを取らせてみたり。。
eq2015_138.png
画像はなかなかPopしなかったHastenに怒り心頭なみなさまの図。私も1時間以上待ちましたよ。。
Enc/Clrもちょこっとだけやってます。
eq2015_139.png
これだけ囲まれても余裕でMezできるEnchanterはやはり素敵。Veeshan時代はずっとEncだったし、やはり性に合う……もうルルの出番ないかもしれないw
DarkElfe変身Mask、Rubicite BPとKunarkが来ると取れなくなるItemも取れたことだし、Kunarkが来るまでちょっとお休みしようと思います。KunarkはKurn Towerか、Lake ill omenからスタート。まずはEnc/Clrで遊びつつ、メディムーでDreadLandへ。ラクーナでKanor Castleへ行きたい。Kunarkは1番好きな拡張なので今からすごい楽しみです。
EQ、Splatoon、ファイアーエムブレムIfをやると、さすがのニートでも時間が足らなくなるという有り様で参りました。。9月以降、Kunarkでの再開に向けて色々終わらせておこうと思います。プレイは一旦終了ですが、日記は2話ほどに分けてClassic世界を振り返る予定です、アニメなどでいう総集編ですね、不評確定ですね。。

おまけ動画

めっちゃAggro範囲広い、Spectreさん in OoT、CWG Model EXG、Avatar of Fearの様子。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv36 → 37
Moomin:Shaman Lv36 → 37
Lacuna:Paladin Lv38
Rurutia:Bard Lv35
Nemunemu:Enchanter Lv12
Elehayym:Cleric Lv12

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。