EQリリターンズ 総集編その2~メディムー~

※写真がめっちゃ多いです、スマホから見てる人すいません。。
ルルラク組から遅れること1週間。
eq2015_28.png
Necromancerのメディア、Shamanのムーミンも活動開始。
元々、Pal & ShamanでFaydwer大陸を遊ぼうと思っていたんだけど、テストサーバーでバーバリアンShamanをHalasから運ぶのが無理と判ったので急遽組み合わせを変更してのAntonica大陸遊び用のキャラでした。そんな訳で実を言うとあんまりやる気はなかったんです。
とりあえずCommonlandsで遊ぶも
eq2015_34.png
動物たちの団結力と、EvilなのでGuardが助けてくれないどころか逆にぶっ殺される有り様で、泣く泣く撤退。FeerrottでStein of Moggok Questで使う素材集めをすることにしました。
eq2015_45.png
Questが終わり、Lvも上がったのでCommonlandsへ戻り、オークと戯れDF Belt Questも実行。
Oasisでワニ狩りを挟みつつ
eq2015_55.png
クラシック世界で1番来たかった、動画に収めたかった
eq2015_63.png
South KaranaのAviak村へLv16で移住。
Lv22まで鳥さんと戯れた後、
eq2015_74.png
今度はUpper Gukでカエルさんと戯れる。
この辺りでムーミンがLv23で『Regeneration(HP Regene)』、『Cannibalism(HPを減らしてManaを増やす)』を覚え、Necroには元々HPをじわじわ減らしてManaを回復するSpellがあり、それとRegeneの相性が抜群、ShamanはCaniとRegeneの相性がよく、まったく意図してなかったけどNecro & Shamanの抜群の相性の良さを実感。ほとんど休憩要らずでKillも早く、もうPal & Bardでソロとかやってらんねーとなりました(;´∀`)
Upper GukではScryer、Warden、Ancient CrocodileなどのNamedもこのコンビで狩れちゃって、調子に乗って
eq2015_88.png
Froglok Shin Lordに挑むもフルボッコ(ノ∀`)アチャー
あまりのボッコボコぶりについにルルラク、メディムー組を合流させ、PalのLullで敵を分断して、メディムー組でLord単体をPull
eq2015_93.png
ついに宿敵Lordを倒すのだったー!
バラバラに活動していた2つのコンビが一つの目標のために集まり、協力、死闘の末、聖剣Ghoulbaneをゲット! エンディング、スタッフロールへ……とそこまで脳内で妄想しましたがGhoulbaneは出ず。。
ロールプレイ的にも操作的にもすっかりメディムー組に夢中になり、SolA、Najenaもこちらのコンビで暴れまわる
eq2015_100.png
LullがなくFD Pullでしかリンクが切れないのが唯一の弱点だけど、あれこれ回って色々Magic Itemをゲット。
ラクーナのPal Armor QuestのためにSroでSand of Ro Campを敢行。
eq2015_105.png
Sroの様々なNamedを堪能しつつ
eq2015_108.png
なんと激レアPopのAncient Cyclopsにまで倒しちゃってJBootsゲット~。
eq2015_111.png
そしてここからLv37までほとんどずっとHG狩りに精を出すことになるのでした~。
長かったルルラク組のクラスアーマークエストから解放されて
eq2015_123.png
Lower GukのEvil Eyeから鞄を、Ghoul Assassinからは
eq2015_128.png
ダークエルフ変身Maskをゲット。
さらにさらにCazic-Thuleにて
eq2015_134.png
AoFからRubicite BP(HP Regene +3)までゲットする強運ぷりを発揮。
メディムー組がメインになって、すっかりソロゲーになってしまったのが若干失敗かなーとは思うけど、メディムー組居なかったら恐らく2ヶ月位でもうやることがなくなっていたでしょう。ルルラクでFaydwer大陸を、メディムーでAntonica大陸をと、HoleやSolB、PoF、PoH、PoSなど行ってない所は多少あるものの、十二分にクラシック世界を堪能して大満足でした。
そして9月から舞台をKunarkに移して再開予定です。
こちらではEnc & Clrで低Lvフィールド、ダンジョンを遊び、Pal、Nec、Shmで高Lvダンジョンを遊んでいきたいと思います。今回の反省を活かしてなるべくグループで遊んでいきたいですね、楽しみ~。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv37
Moomin:Shaman Lv37

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.