EQリリターンズ24~変身!~

EQ

メディア『ダンジョンだとやっぱムーミンでっかくてアレだよね、Shrinkしてちょ』
ムーミン『Shrink? フフフ、Shrinkなんて時代遅れっす。最近の流行はこれっす!』
eq2015_128.png
メディア『ダークエルフに変身…だと…? あ、でも皮装備だとダサいね』
ムーミン『う、そうっすね。。BPがほしいところっす』


日本時間のガラガラっぷりを利用して、Ass/supの単独Campすることに成功し、ダークエルフ変身マスク『Guise of the Deceiver』ゲット~。これはInventory slotに置くことでどのクラスでも変身ができるんだけど、Kunarkが来ると『Mask of Deception』になってしまい、Rog/Bardしか変身できなくなります。
マスクのことは頭の片隅にあったんですが、よく考えるとメディアちゃんは元からダークエルフ、ムーミンはKunarkが来るとHP Regene付きのクマにずっと変身しているだろうし、ルルはKunark Open後にゆっくり取ればいいってことで別にいらないかなーと思っていました。強いて言えばラクーナにほしいくらいかなとぼんやり思う、思う……ダークエルフPaladinってカッコよくね!? 中二病的な響きの良さに惹かれCamp敢行。
Ass/Sup Roomは狭い場所に3Popでどうしたものかと思っていましたが、日本時間の18時位に覗いてみたらたまたま2Popで、しかもAsssassin湧いていたのであっさりブレイク成功。まずはラクーナに取らせてCampを続行し、あわよくばルルの分まで~と張り切りましたが、いや~AssassinのPopしないこと、しないこと。。Lgukは24分Repopと長いので他の作業をしながらやってました。
作業に手こずってEQそっちのけでそっちに夢中になっていたら、5時間経過してました。。
Repop Timeが長いのは問題だけど、他の作業しながらだとピッタリかもしれませんねLGuk。ルルの分までは出ず、ラクーナ、ムーミンでMaskゲット。
eq2015_129.png
同じ場所にPopするSupplierも2回ほどPopして、こちらは2回ともハズレの重量65%Cutの鞄でしたん。
ラクーナのほうでグループプレイを楽しみつつ
eq2015_130.png
メディムー組でまったりソロをやる形ですかね。そろそろKunark Open後のことも視野に入れて行動していきたい。Classic限定でCazic-thuleのAoFがRubicate BP(HP Regene+3)落とすので、そちらもできれば狙いたいかなー。
そしてルルですが……レギュラー落ちに。。
グループ入ってやっていたんだけど、どうにもCC能力に疑問符がついちゃいますBard。。私は元々Encを長いことやっていたのでどうしても比較してしまい、もうEncでいいんじゃないかなという結論に至りました。。
Bard Mezは20秒と短く、Resistされようものなら2Keepも怪しい。。
Mezに必死で他のSongを唱える暇がないし、Pullに行くとMana SongをCaster陣に配れないし、FDないのでLgukとかでGhoul Rootかまされると死ぬしで、どうにもこうにも。。Kunarkが来たらまた再開しようと思いますが、とりあえずClassicではBardは終了で。。いや~Raid Guildにでも入ってればResist Songで活躍できる芽があるんですがね。。
変身マスクも持たずに
eq2015_131.png
ドキドキのNeriak潜入など行い。
ちょっと小さくて見づらいのですが
eq2015_132.png
Enc、Clrのクラスアーマーをいくつかゲットしました。暇をみてEnc/Clrの育成も開始していきたいと思います。目標はBreezeを覚えるLv16。そこで止めておいてKunarkの低Lv帯はEnc/Clrで遊ぶ予定。ラクーナはこのままLv50を目指し、メディムーはソロ最強コンビなので放っておいてもLv40後半くらいはいけると思う。
Kunarkは8月26日~9月6日の間にOpenの可否を問う投票が行われ、その結果を踏まえて9月第2週あたりにオープンすると思います。Kunarkは1番好きな拡張なので今からすんごい楽しみです( ´∀`)bグッ!

おまけ動画

LgukのAss/sup Campの様子。LHがこれ以上ないタイミングで入りました(;´∀`)

各キャラクター

Media:Necromancer Lv33 → 36
Moomin:Shaman Lv34 → 36
Lacuna:Paladin Lv35 → 38
Rurutia:Bard Lv35
ルル、主役交代で控えに回り、さらにレギュラー落ち。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。