EQリリターンズ22~どんだけ~

EQ

ムーミン『やったっす!ついにぼくもペットを呼び出せるようになったっす!』
メディア『へ~そうなんだ、よかったじゃん。まあ、うちのボーンくんのほうが優秀だけどね』
ムーミン『いやいや、うちの子も負けてないっす。見ててください』
eq2015_113.png
ムーミン『ほら、おすわりできるっす!』
メディア『なん…だと…』


性能はともかくおすわりワンコカワイイ( ´∀`)bグッ!
メディムー組は相変わらずRathe MountainでHG狩りしているんだけど、やっぱ競争が激しくて効率がよろしくないので移動しますかね。近場のFeerrottのSpectre、Cazic、Pawあたり行ってみますか。
そして今回の日記は久しぶりにルルラク組のお話。
苦労してクラスアーマーの素材集めが終わったのでいざ実行。ただ、Paladinのクラスアーマーはややこしくて、Mob Drop素材の他にBar of Roniumという金属を作らないといけません。

  • Enchanted Platinum Bar × 2
  • Melatite(SolAのGnomeロボより)
  • Mistmoore Granite(MMのガーゴイルより)
  • Sand of Ro(SroのSand Giantより)
  • Soil of Underfoot(North KaladimのQuest)
  • Sol Cauldron(SolCでもらえる)

残るはSoil of Underfootですね。これはNorth KaladimのClr GuildmasterにFairy Dustを4個渡せば貰える。そんなわけでLfayでカワイイ見た目のFairyさんをぶっ殺。
eq2015_114.png
森の守護者Brownie先輩に返り討ちに合う。。いつかチョコレートにしてやる!
eq2015_115.png
こちらがQuest NPCのPriestess Ghaleaさん。
さっそく話を進めるも『忠誠心が足りないんじゃないかな、ほら、黄金のまんじゅう的なアレがさ|д゚)チラッ』Factionが足りず。。この人のFactionを上げるには低Lvの頃に行ったBone Chipsを渡すクエストがいいみたい。
eq2015_116.png
メディアちゃんから200本ほど融資してもらって、ようやくSoil of Underfootゲット。Fairy DustのDropが悪く、ここまでで1時間30分くらいかかっちゃった。。
Gfayで流れのEnchanterさんにPlatinum BarのEnchantをお願いする。
1本104ppを8本。正直、渡した途端にGateされても文句言えないのでちょっとドキドキ。無事Enchantしてもらって、いよいよあとはSolCへ行きSol Cauldron(合成釜)をもらってCombineすればBar of Ronium完成。
まずはルルのBard Class Armorを終わらせる。
こちらはLambent Stoneと宝石を各種渡して、特殊なLambent Sapphireなどにしてクエストアイテムと渡すだけ、宝石毎にNPCが違ってちょっとややこしかったけど、それでも15分ほどで、Bracer × 2、Gauntlet、Armsが完成。そしてGraves(脚)が500ppでオークションで売ってたので購入。これでPFK行かなくて済むヽ(´ー`)ノ
続いてPal。Sol CauldronをくれるNPCは
eq2015_117.png
Lord Searfireさん。
さっそく話を進めるも『忠誠心が足りないんじゃないかな、ほら、黄金のまんじゅう的なアレがさ|д゚)チラッ』Factionが足りず。。この人のFactionはSolC全般。Shadowmenを狩ってみるものの1匹1しか上がらないので、Sroの『Ortallius’ Cutthroat Rings』クエストを行うことに。これはSroやCommonlandsに居るDervish CampのMobが落とす、Cutthroat Insignia Ringを3つ渡すとSolCのFactionが上がるというもの。
もうしばらく砂漠は見たくないと先日言ったばかりなのに舞い戻って、Sro中のVendorを周りRingを60個ほど購入。宝石やらPlatinum Barやらで1500ppくらい使っている気がする。。
eq2015_118.png
見た目オークのOrtalliusさんに渡しまくり、FactionがAmiになったとこで再びSearfireさんの元へ。
無事Cauldronもらえて
eq2015_119.png
レッツコンバイン!
eq2015_120.png
ようやくようやくBar of Ronium完成!Bar自体はLoreじゃないので複数持てるものの、CauldronとSoil of UnderfootがNDでLoreなのでSolCとKaladimを往復する羽目に。。ようやく今回行う4つのBar of Roniumが完成。さあ、アーマーおくれ。
Searfire『おお、これこそBar of Ronium!よくやった、あとはMountain of Ratheに行き各アーマー担当のPaladinに会ってくるがいい』
(゚Д゚)ハァ?
Searfireさんがくれるんじゃないの?ここまで来てRathe Mountainに行けとか嘘でしょ!?
いい加減ぐったりしながらRathe Mountainに。。
eq2015_121.png
ちょうどHG Hillsの近くなんですね。ここで鎧の型をもらってそれを各町のForgeで型とBar of Roniumとコンバインで完成です……ど、ど、どんだけ~!!
クエスト実行時間
Bard:15分
Paladin:6時間
……どんだけ~!!
eq2015_122.png
何度も言うけどPaladinだけおかしいですよカテジナさん!
いや~3行くらいでさらっとクラスアーマー出来ましたで終わりのはずが日記1話分取るほど苦労すると思いませんでした。。まあ、ともかくクラスアーマーはこれにて終了。あとルルのBPだけ取りたいかな。Lgukのガーゴイルが落とす素材があればすぐにでも作れるんですが。。
さーて、ぼちぼちLv50目指していきますかね~。

余談

ルルでLguk Camp中に初めて日本人プレイヤーさんと遭遇しました!私以外にもやっている人がいるとはびっくりですw もうCampそっちのけで懐かしのローマ字チャットしてました。Raid Guildに所属している方なので難しいかもだけど、また遊べるといいな~。

おまけ動画

Paladin Class Armorどんだけ~の様子。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv32
Moomin:Shaman Lv31 → 32
Rurutia:Bard Lv32 → 35
Lacuna:Paladin Lv32 → 33

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。