EQリリターンズ21~月と砂漠と~

メディア『月と』
ムーミン『砂漠と』
eq2015_105.png
メディア『オヤジとパチリ』
ムーミン『……なんか他になかったんすか?』
メディア『えー、じゃあゾンビかマミーか蜘蛛とパチリ』
ムーミン『もうオヤジでいいっす』


長くそしてダラダラ続いていたPal/Bardのクラスアーマーの終わりが見えてきたので、Sand of Ro及びLambent Stone目的でSouth RoにてSand Giantを狩ってきました。一言でいうとオヤジ狩りですね、イカンですね。
Sand GiantはLv35前後でちょっとLv足りないかなと思ったけど、全然いけちゃいますね。
さすがはソロ最強伝説Necromancerといったところでしょうか。Pop場所はSro全体でNro近くにも湧いたりするんだけど、最終的にZone中央の砂漠で他の雑魚を虐殺することに落ち着きました。すべてのワンダリングモンスターがNamedのPHと言われており
eq2015_106.png
サーバー名にもなったLockjawさんや
eq2015_107.png
でっかい蜘蛛やら結構なNamedを見かけましたね。あ~この調子でJBootsの素を落とすAncient Cyclopsも出てくれないかな、な~んちゃって
eq2015_108.png
本当にPopしちゃった!
危うくKSされそうになりましたが(元々SroはKS上等Zoneです)Killすることが出来て
eq2015_109.png
メディアちゃんJBootsゲット!
できれば単独行動することが多い、ラクーナに取らせたくもありますね。Kunarkが来ればOoTも人が来なくなるでしょうから、その時にJBoots Campしたいかも。何にせよ超ラッキーでした。
Sand Giant自体のPop率もそうですがSand of RoのDrop率もかなり悪く(体感で20%くらい)、結局6~7時間はやった気がします。。無事5個集まったのでもうしばらく砂漠は見たくないですね。。
JBootsを作りに行ったついでに次の狩場(ソロポイント)を模索。
Sroではぐれスペクターをやった時にいい感じだったのでFeerrottのPoF前のスペクターをやったみたんだけど
eq2015_110.png
むっちゃAggroして撤退。
eq2015_111.png
結局Rathe MountainでのHill Giant Campに落ち着きました。日本時間ならまあまあ空いてる。
お金もそこそこ貯まったのでサファイアやらPlatinum Barなどをふんだんに使うClass Armorも終わらせる目処が立ちました。次回ブラクラ(ぶらりクラスアーマーの旅)完結編です。
そして今回はルルラク組は一切出番なし。。
クラスアーマーが終わったら、ムーミンの装備をちょっと見直したいですね。Wisが低すぎてこのままじゃグループ入っても迷惑かかりそう。
eq2015_112.png
Najena産のBuff時間延長Focusがついた指輪買いました。これでShm BPを無理に取る必要はなくなってよかった。

おまけ動画

South Roの色んなNamedの様子。※注意! 虫が苦手な方は見ないほうがいいです。私もプレイしてて鳥肌が立ちました。。Ancient Cyclops戦はなんか見たこともないアスペクト比で撮影されてました。。編集ファイルを保存しそこねたのでもうそのままで、すいません。。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv31 → 32
Moomin:Shaman Lv30 → 31
Rurutia:Bard Lv32
Lacuna:Paladin Lv32

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.