EQリリターンズ20~衣替えじゃなイカ?~

EQ

メディア『あれ、ムーミンなんかいつもと印象違うね。髪切った?』
ムーミン『いや、髪じゃないっす。ダンジョンだとぼくらトロールには狭いんでShrinkしてます』
メディア『あー、あの身長縮む魔法ね。いいじゃん、いいじゃん私にもかけてよ』
ムーミン『え、ダークエルフって元から背低いじゃないっすか?まあ、いいっすけど、ホイっと』
メディア『あれ、ちゃんとかけた?目線とか何も変わってないみたいだけど』
ムーミン『いや、あのなんか失敗しちゃったみたいで、その背じゃなくて肉が縮んじゃったというか』
eq2015_97.png
メディア『肉が縮むってか、何もないんですけど!?声帯ないのに笑い声だけめっちゃ高くていい声になったんすけどアヒャヒャヒャ!?』
ムーミン『夏太りしちゃったって言ってたっすから、ちょうどよかったっすね』
メディア『いや、ムーミンが話しかけているのペットの骨だから。私こっちだから』
ムーミン『あー白いのがペット、青いのがメディアっすね了解っす』
メディア『え、何この姿でずっと過ごす前提で話進めているの?』
ムーミン『大丈夫っす、死ねば元の姿に戻れるっす』
メディア『何それ、もう呪いじゃん!あ、いっつも私がFDで生き残っているの根にもってるんでしょ?
復讐でしょこれー!!』
ムーミン『さあねぇ(・∀・)ニヤニヤ』


Necroの新しいMana Regene spellのCall of Bones覚えました!一応Mana Regeneと骨変身は分かれているので、今後の動画が骨の笑い声だらけになる(Spell唱えるたびに笑う)のもあれですし、変身のほうは切っときますかね。。
Splatoonに夢中で最近全然やってなかったEQですが、PalはMelatite(SolAのGnomeロボ)、Sand of Ro(Sand Giant)、BardはLambent Stone(Hill GiantやGriffonなどから)が揃えばクラスアーマー作れるってことで、メディムー組でまったり再開。
eq2015_98.png
Ak’anonのFactionが落ちるので殺したことなかったGnomeロボですが、メディムーはEvilなので安心してぶっ殺せます。今回はRobe of OracleのNPCも殺ってみようかと。
eq2015_99.png
Bracerは作るつもりないのでこれだけMelatiteがあれば十分でしょう。Gnomeロボは意外にLv高くて4回くらい死んじゃった。でも、Kunark来ないとPawの外側のGnollも居ないし、OverthereやDread LandsといったOutsideのソロポイントが少ないので、GnomeロボでLv上げてもいいかなと思ったり。
Upper GukのShin Lordもそうだったけど、やっぱExpも兼ねてItem Campやるのがまずいのかなーと、いつの間にかLow LvになってしまったNajenaにお邪魔して
eq2015_100.png
Rathylさんに復讐完了。Harm Touch来なくなったのかな?まあ、1Pullできれば適正Lvでも全然いけたと思います。
eq2015_101.png
この鞄Loreじゃないので何個も持てるし、NajenaはRepop Time8分と短いのでそのまま2時間ほどFarm。
eq2015_102.png
周りのMagiciansから、MagicianのPetを強化するItemになる4つの素材が揃ってしまった。Mageを作れってことでしょうか?(;´∀`)
Rathylさんの隣の部屋に湧くおっさんNamedも結構Popして
eq2015_103.png
まったく出番のないハイムさんの装備がどんどん充実していきます。。どうせならBronze Greavesもほしいですね。


ルルラク組はクラスアーマーが一段落するまでお休みかな~?Hill Giant、Sand GiantがLv35なのでメディムー組のLvが微妙に足りないんですよね。
一応ルルで
eq2015_104.png
OoTのSeafury Cyclops Campに混ぜてもらったりLower Gukに行ったりしてました。Lower Gukはよりによって1番Lv高いLord Campでまったく役に立ちませんでしたけどね。。Ass/supのBard/Rog用のDark Elf変身MaskがKunark来るまでは全クラス使えるってことで、実はProgression Serverでは1番人気だったりします。ムーミンでぜひ拾っておきたいところ。ルルはまあKunark来てからでもいいやね。
Splatoonもオフライン終わって、Rank20になったし、Amiibo再販したのに買えないし(泣)で一段落したのでまたEQをぼちぼちやっていこうと思います。前回の日記で残るダンジョンはPFK、SolB、LGukの3つと書きましたがPawとHoleを忘れていたので結構まだダンジョンありますね。Kunarkは9月Openがほぼ確定ですから、それまでにクラシックオンリーなこの世界を楽しみつくしたいですヽ(´ー`)ノ

おまけ動画

OoTのSeafury Cyclops、Lower Guk、SolAのGnomeロボ、NajenaのRathylにリベンジの様子。13分と長め、すいません貯まってしまって。。

鬼リンクでさんざん苦労したRathylさんもすっかり雑魚に。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv30 → 31
Moomin:Shaman Lv29 → 30
Rurutia:Bard Lv31 → 32
Lacuna:Paladin Lv32

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。