EQリリターンズ17~ぶらクラ(前編)~

ムーミン『も、もうダメっす、死ぬっす!』
メディア『諦めちゃダメだ! たとえダメだとしても死ぬ時は一緒だ、最後まで戦おう!!』
eq2015_74.png
ムーミン『あんな熱いセリフ言っといてFDっすか……』
メディア『Feign Deathだよ、一応死んでるよ』
ムーミン『ネクロー!!』


ムーミンが4回死んだのに、メディアちゃんは死亡0。や~Necroが1番性にあっているかもヽ(´ー`)ノ


とはいえGukで遊ぶにはInvisiないと無理だわってことでメディムー組はCazicへ向かってもらいつつ、ルルラク組でぶらりクラスアーマー集めの旅へ行ってきましたん。
まずはOoT(Ocean of Tears)
eq2015_75.png
相変わらずシュール過ぎるボート移動(;´∀`)
eq2015_76.png
Lv27で覚えたBardのCharm Songを試してみました。他のSongと違い歌いっぱなしで放置ではなく、一定時間(18秒)毎にかけ直さないといけないんですね、ちょっと2Accでは難しいかも? このGoblin HeadmasterからShadow Knifeを回収。Shm用のItemのPipeはGoblinからランダムドロップということでさっくり諦め。いや~、思いの外Goblin WizardのDDが痛く、2回ほど死んでしまいました。。
Karanaへ移動。
Karanaは前回の日記で書いたとおり10個位Itemがあって大変、そして着いてから『あれ、これTrackないと無理じゃないの?』って思いました。。ダメ元でOoC(Out of Character)で見かけたら教えてーと言ったら、Loc教えてもらったり、Itemそのものをもらったりで結構集まる。
eq2015_78.png
Gypsy CampでBindもしてもらいました。
今の時代、時間をかけずにInstanceに自動的に集まって、倒して、解散。うん、それもいいんだけど味気ないんですよね。。やっぱこういうプレイヤー同士のコミュニケーションっていいですよね(*´ω`*) 
アレコレ助けてもらい、さらにはSense Undeadを駆使しMobを探す。
eq2015_77.png
このNamedはClr Typeで延々とHealされました。。
Stunで止めてもCooldown中に余裕で回復されます。BardのMez Song歌いっぱなしで止めようにもBardのMezはMobが動いてしまい、2Accではやりづらい……よろしい、ならばいくらでもHealするがいい! 君がMana切れするまで殴るのをやめない!! 脳筋バンザイヽ(´ー`)ノ
Karana平原で座って休憩していたら襲われて、殴り返してみると
eq2015_79.png
なんかNamedでした、この他にも犬のNamedにも襲われました。
Karana平原ってSouth以外あんまりプレイしたことなかったけど、Named多いんですね~。
eq2015_80.png
West KaranaのCyclops、『Froon』、『Choon』は固定場所Popなので楽だったんだけど、通りすがりのGnome NPCに倒されること3回、泣ける。。FroonたちはLv30でちょうど同Lvで倒せるか不安だったけど、いけるもんですね。Snare & Slow Songって偉大。
それでも比較的順調に集まり、なんと2日でOoT、Karana周辺、Rathe of Mountainsパートが終了。
Cazicはメディムー組に任せるとしてPFKはRaid Instance待ちで残るはGukとSolAかな。どっちもLinkがきついので厳しそう。あとはクエストを実行するためにSolCのFactionが必要なのでShadowmen Campもしないとねー。
(a trentのnamed『Grizzleknot』は超絶レアポップらしいので諦めました、Lv35でBardがTrack覚えるので覚えたらリトライしたい)
そんなこんなでクラスアーマーの材料集めに必死なわけですが、お金で買えない価値がある
eq2015_81.png
買えるものは札束ビンタで!
Breastplate of Ro(PalのクラスアーマーChest装備、完成品)を購入。ほとんど全財産の1Kでした。全パーツで使う、Bar of Roniumを作るには100PP以上するPlatinum Barが2本使うので、その他の材料の入手の手間を考えれば1Kで済むなら安いもんです。
せっかくBP着たのに一向にかわいくないHalf Elfのラクーナちゃん。
じゃあ、Dark Elf同様に旧モデルにしてみるかと試したら
eq2015_82.png
パーマンになってしまったので泣く泣く戻しました(´Д⊂グスン
Lv30になってNamed Huntの楽しみも出てきてますますEQに夢中。
Najenaにリベンジもしたいし、Bar of Roniumに必要なMelatiteをSolAのGnomeロボから、Sand of RoをSand Giantを倒さないといけないのでFactionも考慮してメディムー組のLvも30近くに上げないといけませんね。アレもコレもそれもやりたい、楽しみたい。

余談

Raid Instanceは7月1日からだそうです。そして
eq2015_83.png
Kunarkも6ヶ月待たずにオープンするかも? 6月29日までゲーム内で投票が始まりました。まあ、DBGさんもビジネスですからね、このままいけば3ヶ月後は課金者(Progression Serverを遊ぶには有料のAll Access Membershipが必要)が半減すると分かっていて手を打たないわけにはいかないのでしょう。
私はKunark Open今すぐでも3ヶ月後でも構わない、マジョリティに従います。
ただ、もしKunark早期に来るならトカゲMonk、そしてBreezeをLv16で覚えるEncも育てたくなりますね~。

おまけ動画

シュール過ぎるボート移動、Bard Charm Song、Froon、Mountain of Rathe、Cazicをちょこっとずつ。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv29
Lacuna:Paladin Lv29 → 30
Media:Necromancer Lv22 → 23
Moomin:Shaman Lv22

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.