ニートでも出席できるんだ

Web検索に引っかからないようにぼかして書きます。
(うちのサイトはカブオンリーじゃなくて、雑記メインであれこれ書いているし、基本的に中長期なので)
6月24日にアートネイチャー、25日にサンリオの株◯総会に出席してきました〜。
アートネイチャーは当初参加するつもりはなかったのですが、ちょうど定期券で行ける場所で開催だったので参加。まあ、お土産目的ですね(;´∀`)
日経平均が年初来20%以上上げているにもかかわらず、株価低迷しているためか役員にも株主にも笑顔がなく終始淡々とした株◯総会でした。総会後の懇談会は不参加。
kabu201506_01.png
お土産はスカルプというちょっとお高いシャンプー&コンディショナー。(3000円相当)
アートネイチャーは10年間25円配当を続けたという実績を踏まえて買っており、完全なインカムゲイン目的なので、割りとどうでもいい。
サンリオ。
私が株◯総会に興味をもったのは本で読んだバークシャー・ハサウェイの株◯総会が楽しそうだったのがきっかけで、似たような雰囲気なんじゃないかとこちらはずっと楽しみにしてきました。サンリオの株◯総会にかんしては毎年詳細を書かれる方が何人も居ますのでうちのサイトでは雰囲気が伝わればと思います。
株◯総会自体はパルテノン多摩という会場で行われるんだけど、この日はピューロランドは一般的には閉館しており、入れるのは株主のみ。ピューロランドとパルテノン多摩はすぐ近くなのでピューロランドで遊んでから総会に出席するのが一般的みたい。
新宿から京王線で特急30分で多摩センター駅へ。
kabu201506_02.png
Q.ピューロランドってどんなところ?
A.テーマパークではなく、キャラクターやダンサーのパフォーマンスショーがメインです。室内のため天候不順でも楽しめるかと。
kabu201506_03.png
こんな感じで中央でショーが行われて1Fや2Fの階段など、どこからでもショーが楽しめる作りですね。
今回は13:00から行われたショーを見てきました。ちょうどマイメロディとキキララが40周年でそのアニバーサリーショーが行われています。今月はマイメロがメインで、来月からキキララがメインのショーになるとのこと。
キティーちゃんやマイメロ、キキララの他にもシナモロールやポムポムプリンなども出演してました。
シナモンって小さいのね、思わずいい年してブンブン手を振ってしまいました。
kabu201506_04.png
やっぱぬいぐるみだとポムポムプリンが映えますね〜。
特に購入予定はなかったんだけど、
kabu201506_05.png
思わずぐでたまTシャツを購入(;´∀`)
しゃもじは株主対象のお土産くじでもらいました。1等はお鍋とかもらえたようです。
14時からはパルテノン多摩へ移動し、総会に出席。
辻社長の話しぶりが面白くあっという間の1時間30分でした。株主からの質問で次期社長についてがなかったのが不思議ですね。初出のニュースとしては今年の8月10日でサンリオが創立55周年ということで、株主対象に55周年記念キティーちゃんぬいぐるみ(55周年の文字が入った)が贈られるそうです!
ピューロランドでは幼児や若い女性、総会では年配の方とサラリーマンばかりというギャップにクスっときましたね。とっても楽しい株◯総会だったので来年以降もぜひ参加したいですね〜。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.