EQリリターンズ15~一片の悔い無し~

EQ

メディア『こ、この羽音は!?』
ムーミン『Griffinっす、逃げるっす!』
メディア『いや、もう逃げまわるしかなかったあの時とは違う、戦おう!』
ムーミン『無理っす、無茶っす!』
メディア『Heat Blood!相手は死ぬ』
eq2015_62.png
ムーミン『あ、あれ?なんか名前違くないっすか?こいつGriffinじゃないような……』
メディア『ふ、もはやGriffinなんて敵じゃない!よし、次はHill Giantだ!』
ムーミン『いや、だから名前が』
メディア『ハハハ、ネクロ始まった!』


ぐりふぉんたおした!
Sroでワニ狩りもいいけど、金目の物を落とさないので少しLv足りない気がするけど、もうがまんできないということでKarana平原へ旅立ちました~。
Taxi(DruのGroup Gate)を拾って一気にNorth Karanaまで飛びましたが、EvilだとDruid RingのNPC KoSなんですね。Taxi屋さんが気を利かせてInvisiしてくれて助かった。
Krana平原といえば?
eq2015_63.png
Aviak Village!
うん、ここしかないでしょう!今回の復帰で1番動画に残したい場所でした。相変わらずBGMが素敵。もう思い残すことはないヽ( ´ー)ノ フッ
Aviakは倒してもFactionが下がらず、egret、darter、rock、harrier、avocetと5種類も居てレベルレンジが広く、10台後半~20前半まで上げれることが出来て、さらに宝石類を落として、頂上の通称『Ramp』にはVendorまで居るというサービスっぷり。
Lv16だと2番目に弱いdarterがConイーブンか黄色、rockまではがんばれば狩れるけど、それ以上は無理っぽい。
eq2015_64.png
まあ、Aviakに拘らずまわりのぞうさんなども狩っていく。Progression ServerではどうしてもDungeonに人口が集中しがちですが、懐かしさを求めてかまったりプレイヤーをちらほら見かけますね~。
そして
eq2015_65.png
相変わらず世界はTrollに厳しい(ノ∀`)アチャー
このGood NPCやTrent、さらにはAviakからもKoSで襲われまくります。。Trollが一体何をしたと言うんだ。。まあ、ここでのんびりLv20までやっていこうと思います。


ルルラク組は再びFaydwerへ帰ってきて行き先はもちろん
eq2015_66.png
Unrest。さすがの人の多さでさくさくグループには入れました。
通称『FP(Fireplace、要は暖炉の前)』というところでCamp。ここは最大4NamedくらいいっぺんにやれるのでUnrestで1番人気のCamp Pointです。
eq2015_67.png
Hagさんの怖さは異常。。
珍しくRollに調子よく勝ってBloodstain Tunic、Mantle、Opalling Earring、Leather aplonなどをゲット!……したルルから奪ってラクーナちゃんに装備させました。なんだろう物欲センサーなのかラクーナちゃんでは全然Rollに勝てません。。
Lv的にFPは卒業で、次はBasement(Unrest地下)でしょうかね。
そこが終わったらCastle Mistmooreかな。あそこはPal、BardのClass Armorがいっぱいあるのでかなり通わないとダメかも。。
いい感じのEQですが、来週は忙しいのでメディムー組をちょっとやるくらいになりそう。
新しいところへは行かないつもりなのでEQ日記も来週はお休み予定。ファイアーエムブレムifの発売が近いので、ゼノブレイドクロスと新世界樹の迷宮ストーリーモードをクリアしときたいですね。

おまけ動画

North Karana、South Karanaの様子。

今回だけもう1本。
こちらは一人称視点でのAviak Villageの様子を撮影。やっぱりBGM素敵。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv24 → 26
Lacuna:Paladin Lv24 → 25
Media:Necromancer Lv16 → 18
Moomin:Shaman Lv15 → 17

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。