EQリリターンズ14~まったりのんびり死にまくり~

EQ

メディア『海はいいね~、広いね~、大きいね~』
ムーミン『根暗なネクロマンサーがなに爽やかぶってるっすか』
メディア『こうして広大な海を見ていると、些細な事など気にならなくなるよね』
eq2015_55.png
ムーミン『まあ、その海を見ながらやっていることといえばワニ狩りなんっすけどね』
メディア『あー、気分がいいー、それ追加DoTだー』
ムーミン『やっぱりネクロってアレっすね……』


あちこちで死にまくったので、気分転換にSroでのんびりワニ狩り。SroにはOrc Campもあるけど、個人的にはワニの印象が強いですね~。


ルルラク組は舞台をAntonicaに移してあちこち行ってきました。
まずはNajena!
eq2015_56.png
相変わらずの鬼リンクでTrainと叫ぶまもなく死ぬこと3回。。
Bronze Breastplateが出てやったーと思ったら
eq2015_57.png
Largeサイズだったり。。Medliumサイズをさー、Wood Elf(Small)やTroll(Large)が着れるのに、なんでその反対はダメなんですかね(#^ω^)ピキピキ
それでもHighkeepの地下のゴブリンからMediumのBronze Helmが出てラクーナちゃん初のBronzeゲット。
eq2015_58.png
ルルはShow Helm Offにしているけど、ラクーナちゃんはなんとなくOnにしてます。
ゴブリンからGhoulbaneの材料の一つ『Amstaf’s Scroll』も出てラッキー。
NajenaのSkeletonから出る『Hilt of the Nobleman』はまだ出てないけど残り2つ、順調だね~ってところで悲報……Ghoulbane QuestはProgression Serverには実装されていませんでした(ノ∀`)アチャー SoVからのようです。。手に入れるためにはUpper GukのShin Lordから取るしかなさそう、Questは入ってないのにしっかりNDなのがアレです。。まあ、NDならそんなにCamper居ないでしょう。Shin Lordはなにげに強いのでLv30超えたらTryしてみようと思います。
いい1hsを求めてClan RunneyEyeまで足を伸ばしてみました。
GoblinのNamedがBlackened Alloy Longswordという1hs落とすのでそちらをと思ったんだけど、どのInstanceへ行ってもMageがCampしてて空いてませんでした。。多分この先のDungeonもこんな風景が続くかと思います。Instance化しただけかなりマシですね~。
eq2015_59.png
きのこがPal/SK専用の1hsを落とすらしいのでやってみたけど、かなりのレアドロップらしく諦め。
代わりにslimeのNamedから
eq2015_60.png
こんなNecklacesがポロリ、誰もやってなかったことをいいことにInstanceをグルグル回ってFarm。
Instanceを移動する/pickzoneは一度使うと5分間使えなくなるけど、便利ですね~。Item Farmは今後もこんな感じでInstanceを回ることになりそう。
なかなか辛いことが多いクラシックPaladinですが、Lv20超えてダメージキャップが外れてダメージ40超えるように、さらにLv21でダブルアタック覚えてDPSはかなり向上しました。相対的に今度はBardのDPSの低さが問題に。。Lv27でCharm Song覚えるのでそちらに期待ですね。Lv23でようやくSnare & Slow Song覚えたのでもうちょっとPal & Bardコンビでがんばれそう。
Antonica大陸はどうにもCamp場所が多いせいか人がバラけてしまい、Groupに入りにくいのでやっぱりFaydwerへ帰ることにしましたん。。今回行けなかった他の所はメディムー組で行こうと思います。

余談

ラクーナちゃんで鍛冶修行に勤しんだ一方でルルは裁縫、料理などを上げています。
Everquestの食べ物と言ったら人によってはIron Rationあたりが思い浮かぶかもしれないけど、個人的には安いMuffinがまっさきに思い浮かびますね~。
そんなわけでMuffinを作ってみることに。eq2015_61.png
材料は

  • Fruit(Forgeで取得)
  • Clum of Dough(Mixing BowlでEgg、Bottle of Milk、Cup of Flourを混ぜる)
  • Muffin Tin(鍛冶で作成)

えーと、まずはMixing Bowlで卵、牛乳、小麦粉を混ぜる
eq2015_muffin01.png
混ぜあわせたものをMuffin型に入れてオーブンで焼き上げる
eq2015_muffin02.png
eq2015_muffin03.png
めっちゃ膨らみました(;´∀`)
eq2015_muffin04.png
シリコン型は熱が伝わりにくいのでちょっと表面が焦げちゃったけど、なかなか美味しかったです( ´∀`)bグッ!

おまけ動画

Najena、Kithicor Forest、Highpass Hold、Highkeep、Clan RunnyEye、Sroのワニ狩り。すいません、詰め込みすぎて15分と長いです。。Najenaで尺取り過ぎた。。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv20 → 24
Lacuna:Paladin Lv21 → 24
Media:Necromancer Lv15 → 16
Moomin:Shaman Lv14 → 15

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。