EQリリターンズ16~主役交代!?~

eq2015_68.png
aviak『くるっくー?』
メディア『え、ムーミンはどこかって? ムーミンはcyclopsとUndead Cyclops、Good NPC、さらにはTrentに追い掛け回されているよ』
aviak『くるっくー』
メディア『あ、ダメだったみたい。死んじゃった』
aviak『じゃあ、次はお前の番だな!』
メディア『!?』


なんでムーミンすぐ死んでしまうん?
逃げまわるムーミンをよそにさらっとFDできるNecro最高ですヽ(´ー`)ノ
先週は基本的にEQはお休みしていたんだけど、他の作業しながらちょこちょこメディムー組で遊んでいました。
なんていうかやっぱり私はCaster、Healerが性に合っているなーと。Necro/Shamanの相性のいい組み合わせもあり、だらだらプレイだったにも関わらずあっという間にLv21まで上がっちゃいました。このままSouth KaranaでLv30目指してもいいんだけど、あちこち行ってみたいので移動。
まずは同じZone内のPawにお邪魔してきました。
Classic Onlyでは残念ながらPaw外部周辺のワンコは居ないようです。内部を少し覗いてみたけど、やっぱり狭くてソロしにくいので諦め。Zone内人数は18人ほどでした。
せっかくKaranaに来たんだから~とちょっと足を伸ばしてQeynos Hillsへ。
Server Up直後だったのでもしかしたらGBS落とすPyzjnさん居ないかなーと甘い考えをいだき
eq2015_69.png
本当に居たー!!
ワハハ、GBSもろたでー。私の拳が真っ赤に……え、ハズレDropとかあるんですか? Popすれば100% Drop、そう思っていた時期が私にもありました。。一応1時間ほどそのままCampしてみてもう一度Pyzjnさんに会えましたがやっぱりGBSは出ず。。いや、アレだし、GBSとかそんなに欲しくないし!
負け惜しみしつつKarana平原を後にしてFP周辺に帰還。OriginがあるのでCaster、HealerはBindと合わせて行動範囲が広くていいですよね~。
やってきたのは
eq2015_70.png
懐かしのUpper Guk。
非常に相性のいいNecro/Shamanの唯一の弱点をあげるとすればLull系がないのでリンクを切りづらいこと。それでもFD Pullでがんばれば切れなくはないんだけど、いかんせん狭い。あと、NecroのInvisiはSelf Onlyで、ShamanはなんとLv27までInvisi覚えません。そしてTrollの天敵はFroglokというわけで当然のように最初からKoS。。よろしいならばゴリ押しだ! とすべてぶっ殺して進むことに!……押し返されて何度も逃げ帰りつつ、Scryer RoomでちょっぴりCampできましたとさ。
Aviakたちが落とす宝石で少金持ちになったので、Lv16から覚える『Research』スキルに手を出してみました。
旧ResearchはMobが落とすRuneやPg、WordなどをCombineでしたが、新Researchも一部Mobの落とすItemを使うものの、まったく違う感じになってました。
eq2015_71.png
スキル54まではVial of Pure Waterを作成。こちらはVendor売りItemだけでいいので楽。まあ、軽く100pp飛びましたが。。こちらのページを参考にしました。54から上のOil of Vitrolを作るために必要な『Crystallized Sulfur』と『Saltpeter』がMob Dropなのでかなり大変そう。。
スキル練習はそれでいいんだけど、肝心のResearch Spell作成の参考サイトがちょっと見つけられず、allakhazamで1個ずつ調べるしかないかなー。
Necromancer Lv20のHarmshieldだとこんな感じ。

  • Fine Hide – Crafted
  • Ink Additive of the Nameless – Bought
  • Ink of Pain – Crafted, Bought
  • Invigorating Thickener – Crafted, Bought

このうちのFine Hideを作るために必要なRaw Fine HideがこれまたDropのみで、新Researchは茨の道っぽい。。ちょこちょこ上げつつ、必須SpellはPC間オークションで買っていこうかと思います。


Upper GukでさらにLvが1上がって、メディムー組とルルラク組のLv差が4まで縮みました。もうこのまま主役交代してしまおうかなーとぼんやり思いつつUnrestでLFG。
eq2015_72.png
Caster、Healerの6Boxさんが文字通り壁を求めてたのでルルラク両方入れてもらいました。前述のResearchで必要なRaw Fine Hide集めみたいでそちらは全部Boxさんが持っていく。こっちとしてもExpだけ貰えればいいのでありがたい。
Raw Fine Hide以外特にこだわりがないようで、さらに二人ほど追加してFull Groupに。
Monkさんが居たのでPullお任せして、ラクーナちゃんでTank、ルルでCCを担当。Pullしなくていいなら結構いけますね。さすがに同時に寝かせられるのは2匹までだけど。。
BasementのNamed『Garanel Rucksif』から
eq2015_73.png
こんなRingがポロリ。
誰も要らないとのことで私がもらいました。本当に誰も要らないとのことで私がもらいました……4個もw ラクーナちゃん的にはAC5が嬉しく、ルルもBronze装備が重いのでStr3が嬉しい。Expも凄まじく良くて4時間Campして、Lvは一気に29に! まだまだ若いもん(メディムー)には負けてられんといったところですね~。
思いがけずルルラク組のLvが上がった&Basementでほしいもの全部揃ったので、長らくお世話になったUnrestはこれにて卒業。次はCastle Mistmooreへ行こうと思いますが、その前にぶらりClass Armor集めの旅に出ようかと。

余談

以前、近い将来DBGさんがRaid InstanceかKunark Openに迫られることになるだろうと書きましたが、Raid Instanceを選択したようです。ローンチ時期決定もそうでしたが、決断から実装までが本当に早くてすごい。この辺は見習いたいですね~。
さて、そろそろGuildに入ろうかなー。Instance化するなら1回位はRaidに参加できそうですしね~。
多分、ルルラク組だけ入ることになると思う。

おまけ動画

Real Deadしそうな、なんちゃってFD Pull、Paw内部、Gorge of King Xorbb (Beholder’s Maze)、Upper Gukをちょっぴりずつ。


Evil Eyeを思いっきりKSする形になってしまった(;´∀`)

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv26 → 29
Lacuna:Paladin Lv25 → 29
Media:Necromancer Lv18 → 22
Moomin:Shaman Lv17 → 22
ルルラク組はGroup、メディムー組はソロ中心でやっていこうかと。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.