EQリリターンズ13~フルアーマーだ、ハイパワーだ~

EQ

メディア『待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、再びEvilの理想を掲げる為に、Freeportでお買い物成就の為に Commonlandsよ、私は帰って来たっー!』
eq2015_50.png
ムーミン『なんすか、それ?』
メディア『雰囲気作り、せっかくまたCommonlandsへ帰ってきたんだからね』
ムーミン『Evilの理想ってFreeportでお買い物することなんっすかね?』
メディア『そうだよ、その証拠に500年後の世界では……』
ムーミン『それ以上いけない!』


Commonlandsへ帰ってまいりました~。
Freeportをフリーパスで歩けるようにと、Deathfist Orcたちを懲らしめ、衛兵に媚を売りまくる日々の始まりです。
いや~Necroってやっぱ強いし楽ですね。
Lv10で30Dmg/1tickなDoTやHP100吸い取るLifetapなどなど、このLv帯のMeeleクラスがかわいそうになるくらい強い。Necro/Shamanの組み合わせもなかなか相性がよく、どこでもやれちゃいそうです。
Lv16で待望のFD(Feign Death)を覚えるのが楽しみ、ShmはLv19でようやくHealing覚える感じでやはりクラシックオンリーだとClrのHeal能力が頭3つくらい抜けてますね。
Deathfist BeltのTurn-in Questも行ってみました。
ロールプレイ的にはメディムー両方のKoS解除を目指したいところですが、厳しいってかムーミン町中歩くと衛兵に殺されちゃうので、メディアのみで実行。Orc100体以上倒して、Belt50個くらいTurn-inしてみましたがFacは……DubからDubのまま。。やっぱり相当きつそう。
現在Lv15、14でOrcからまだ経験値を得ることはできるものの、あれこれ行ってみたいので帰ってきたばかりだけどCommonlandsは卒業(;´∀`) Sro、Beffallen、Upper Guk辺りをフラフラしてみようかと。
前回の日記で苦労して作ったMoggok
eq2015_51.png
2個ほど売れてホクホク。
ただQeynosにBindしてOriginでNeriakに帰れるとはいえ、RivervaleのHoneyJumやOggokまで走るのが面倒なので、もうやらないかなー。


ルルラク組は相変わらずUnrestで活動中。
UnrestのUndeadたちは宝石を結構落とすので、それを売ったお金で鍛冶修行に励み、
eq2015_52.png
Lacuna『ラクーナ?違うな……オレはスーパーラクーナだ!』
ついに全身Banded装備になりました、祝ぷりけつ卒業。ACは一気にNon Buffで400を超えてルルを抜き去りました。抜き去りましたが
eq2015_53.png
Bronze装備で黄金聖闘士っぽくなっていくルルに嫉妬、Shit!
え、なんでラクーナちゃんは着ないのかって?はいはい、例によってUnrestのUndeadたちが落とすのはSmall Sizeなんですよー、Half Elf着れないんですよー、キレてないですよー……妖精大陸でPaladinを作るならDwfがオススメ、Half Elf、ダメ、絶対!
鍛冶修行は一旦中止かな~?
FineSteel制作を目指してもいいんだけど、そろそろクラスアーマーなお年頃になるのでそちらをやろうかなと。
eq2015_54.png
Ghoulbane Questのひとつ、Ghoul’s Heartも無事ゲット。どうも2FのGhoulからじゃないと出ないみたいですね。残る材料を落とす場所はそれぞれButcherBlock Mountain、Najena、Highpass。Unrestも飽きてきたしルルラク組を一旦Antonica大陸へ上陸させようと思います。OriginがあるからすぐFaydwerに帰ってこれるしねー。
Lvも20を超えて序盤が終わり中盤に入った感じ。
魔法やスキルをアレコレ覚え始めて、行ける場所や狙えるMagic Itemが増えてきてーとEQで1番楽しい時期だと思う。キャラを4人も同時に育てているので歩みは遅いけど、のんびり楽しんでいこうかと。Lv30後半くらいで狩場が限られてくるので、そうなったらキャラを2人に絞ろうと思います。今のところはBard、Necro予定。

余談

なんとEQ2もProgression Serverやるそうです。こちらは初かな?
開始は今夏の遅い時期とのこと。EQ2はローンチからやってました、悪いゲームじゃなかったんだけどWoWと真向からぶつかって粉々にされてしまったのと、私がやっていたCoercerというクラスがもうどうしようもなかったです。。クエストが結構凝っていて楽しかった思い出があるので、ちょっとやってみたいかも。
理想としてはEQ1でやることがなくなった時期にEQ2のProgression開始。
EQ2をひと通り遊んだ頃にEQ1でKunark Openでしょうか……いや、さすがにそこまでゲームばっかしてられないけどさ(;´∀`)

おまけ動画

Bard Mezの様子と、PalでBasement(Unrestの地下)、欲張ってFinsteel武器拾いすぎて重くて逃げ遅れるという痴態。。後半はメディムー組の楽々キャンプ風景とDeathfistBelt Turn-inの様子。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv18 → 20
Lacuna:Paladin Lv18 → 21
Media:Necromancer Lv12 → 15
Moomin:Shaman Lv12 → 14

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。