EQリリターンズ09~鍛冶もつらいよ~

EQ

メディア『もうだめだ、逃げよう!』
ムーミン『あ、あそこにガードさんが居るっす、たーすーけーてー』
ガード『Die Troll!』
メディア『ム、ムーミン!!』


いや~トロルの嫌われっぷりには参りますな~。。
ラクーナのAC問題を解決するべく、Patchwork装備用にCommonlandsで皮集め。
eq2015_33.png
相変わらずつぶらな瞳がラブリーなクマさん。
eq2015_34.png
動物たちの絆の強さの前に何度か敗走しつつ
eq2015_35.png
さすがの動物園ぷりであっという間に皮が集まり、めでたくラクーナが全身Patchwork装備になり、ACが一気に30ほど上昇。それでもルルのほうが硬たいのが悔しかったので
eq2015_36.png
鍛冶に手をだす……いやー、みるみるうちにお金があぁぁぁぁぁぁ!!
10分で20pp吹き飛び、Jewelcraftほどじゃないにせよやはり茨の道だなと痛感。。
お金稼ぎも兼ねてCCBへ。
eq2015_37.png
賛否両論だけどInstance化したので、気兼ねなく2Accでまったり。
Orc TrainerからShiny Brass Shieldを、TaskmasterからBrass Earringをそれぞれゲット。
Crushbone Beltが大分溜まっていたのでTurn in QuestするべくKaladimに走っているとBelt、1ppで買うよ~とチャンネルで言っている人が居たので全部売る、30pp! これで一気に……10分で30pp吹き飛ぶ(ヽ´ω`)
Blacksmithingスキルは現在50まで上昇。
Banded Armorが70くらいから作れるからもうあと30ppくらいでしょうか、やーきっつい。
ACがなくて困っているというのに、ステータスアップなしとはいえAC2上がるBrass Earringを
eq2015_38.png
奴隷に渡しちゃう。
CCBの捕まっている奴隷にTaskmasterのEarring渡すとアレコレ貰えるんですよね、覚えてました。うん、だってさ
eq2015_39.png
Gossamer Robeもらえるんだもん!
Veeshan時代から大好きな真っ白なRobeでいつも着てました、なんだったらLv50までずっとこのRobeでも私は一向にかまわない!
ルルラク組はCCBで経験値が入りづらくなってきたのでUnrestへ移動しますかね、うーん、でもCCBでお金稼ぎも兼ねてやったほうがいいかも悩む。メディムー組はCommonlandで続けるか、Stein of MoggokのためにFeerrottに移動するかこれまた悩む。アレもやりたいこれもやりたい。

おまけ動画

Commonlandsの風景。

ちょっとフルスクリーンモードでのアスペクト比が1400 × 900になっちゃったので編集したけど、途中おかしく見えるかも。。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv11 → 13
Lacuna:Paladin Lv10 → 13
Media:Necromancer Lv3 → 5
Moomin:Shaman Lv3 → 5

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。