EQリリターンズ08~Evilはつらいよ~

EQ

小さい影『つ、着いた~』
大きい影『さすがに大きいっすね』
小さい影『大きいなんてもんじゃないよ!富、名声、それらにつられて来る冒険者たち、彼らから搾り取ろうと企む商人たち、Antonicaのすべてが集まる町、それがここFreeportさ!』
大きい影『う~ん、あんたの故郷Neriakだって結構大きいじゃないっすか』
小さい影『Neriakはねー、大きいっちゃ大きいんだけどさ……暗いのよね』
大きい影『そうなんすか、まあ、とりあえず町に入りますか』
小さい影『そうだね、歩き疲れたし宿をとって休もう』
門番『あ~、君たち旅人かな?身分を証明するものは持っているかな?』
小さい影『はい』
門番『えーっと、小さいほうがメディアくん、大きいほうがムーミンか、変わった名前だね……って出身地がNeriakとGrobbになっているように見えるが』
メディア『それがなにか?』
門番『あー、ちょっとフードを取って顔を見せてもらっていいかな』
メディア『え、いいですけど』
門番『ダークエルフやん!うわ、大きいほうはトロールかいな!』
メディア『ええ、そうですけど』
門番『あのな、ここは多種多様な種族が集まるとはいえヒューマンを中心としたGood種族の町なんだよ』
メディア『そうなんだ』
ムーミン『Good種族ってなんすか?』
門番『ハァ……まあ、Evil種族も居ないわけじゃないが、えーっとちなみに君たちが信仰する神を教えてもらっていいかね?』
メディア『Innoruuk(憎悪の神)』
ムーミン『Cazic-Thule(恐怖の神)』
門番『むっちゃ邪神だねー、無理だねー』
メディア『え、無理って?』
門番『ゴーホーム』
メディア『え?』
門番『ゲットアウトヒア』
メディア『……これが都会もん特有の冷たさってやつ?』
ムーミン『田舎もんには厳しいっすね』
門番『違うからね、まあ、とにかく帰りたまえ』
メディア『そんなせっかくここまで来たのに!』
ムーミン『差別っす!悲しいっす!』
門番『そう言われてもな~、あ~……Freeportの下水道にはEvil種族のコミュニティがあるらしいからそこへ行ってみてはどうかな?』
メディア『底へ行けだなんて、ひどい!』
ムーミン『せめてかっこいい音楽流してほしいっす!』
門番『ハァ……もういいから行きたまえよ、下水道あっちね』
メディア『ないわー』
ムーミン『ありえないっす』
門番『ああ、そうだ。Freeportは今オークの集団Deathfistの襲撃に悩まされているから彼らを撃退してくれたらEvilな君らも町の人に認められるかもしれない』
メディア『え、本当?』
ムーミン『じゃあ、下水道を拠点にしつつDeathfistと戦ってみるっす』
門番『よろしくなー』
eq2015_28.png


……Evil種族でやる人はみんなこんな感じでロールプレイしているんじゃないかな~。
eq_Media.png
Media(Necromancer:Dark Elf)
eq_Moomin.png
Moomin(Shaman:Troll)
Deathfist Orcを倒しBelt Questやって、いつかFreeportを大手を振って歩けるようになるといいですね~。
eq2015_29.png
Lv1からPet呼べるNecだけど、小さい!
eq2015_30.png
惨劇の日はまだ遠い未来……
eq2015_31.png
気をつけないとアイテムロストしちゃうけど、すっごく便利ね。
eq2015_32.png
さすがに料理する人が居ないのか、Snake Eggがいっぱい売ってたので300個買いましたヽ(´ー`)ノ
Freeport組は特にまったりやっていこうと思います。
一応Commonlands(オーク)、Befallen/South Roこんな感じで行くつもり。まずはFreeport前で合流。メディアちゃんのほうはNeriakからスタートなので近いけど、ムーミンはGrobbからスタートなので微妙に遠い(Grobb > Innothule Swamp > South Ro > North Ro > East Freeport/Commonlands)、Lv1でたどり着ける気がしなかったので、Innothule SwampでLv3まで上げてから走ったんだけど、苦労した(´Д⊂グスン
冒頭の文章と矛盾しちゃうけどFreeportの下水道(Sewer)って別にEvilのGuildがあるわけでもないし、それどころかMobが居るんですね~、ちょっとQeynos地下とごっちゃになってました。
なんとか無事に合流出来たのでしばらくはFreeport組をメインにプレイ予定。

おまけ動画

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv11
Lacuna:Paladin Lv10
Media:Necromancer Lv1 → 3
Moomin:Shaman Lv1 → 3

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。