EQリリターンズ07~やわらかいナリィ~

EQ

Deepwater Harpoonのおかげで攻撃力が格段に上がり一気に楽になりました!
eq2015_27.png
と言いたいところですが、今度はAC(アーマークラス)の問題が浮上。。
KaladimのBonechipsやCB Beltsを渡すクエストでPatchwork装備もらえるんだけど、Small種族限定なのよね。
eq2015_26.png
Wood Elfのルルは着れるんだけど、Half Elfのラクーナちゃんは着れません。。背丈ほとんど一緒なのになー。。
そんなわけでラクーナよりルルのほうが堅いという悲しい事態が発生。。
そういえば1番最初のProgression Server(2006年の)で友達のRatiさん(Paladin)が序盤苦労していたなーと思い出しました。確かLv20くらいで大枚はたいてBanded Armorフルセットを買ってたんだっけか、その頃の私はEnchanterだったので、Meeleクラスは大変だにゃ~と思いつつのんきにRobe集めしてましたね。。
じゃあ、せめてさパッチワーク装備自分で作ろう!
と思ったらLow Quality Wolf PeltではSmall Sizeしか作れない。。Medium SizeはCat皮が必要で、Faydark周辺に猫とか居ないのよね。。
Cat = ネコ科 = Lion、Lioness = Commonlands周辺
ってことでルルラクFaydwer組はおやすみして、次回からはFreeport側をPlayすることにしましたん。CCB終わってからーと思っていましたが、切実にACがやばい、私(Paladin)がグループ内に居るのに『Tank探さないとね~』とか会話が出る始末です(ノ∀`)アチャー
Freeport組で猫皮とともに鍛冶で使うRusty武器、料理で使うRat Ear、Fire Beetle Eyeを集めて渡すつもりです。
ルルで料理、裁縫を、ラクーナで鍛冶を上げる予定。
キャラ確認
eq_Rurutia.png
Rurutia(Bard:Wood Elf)
eq_Lacuna.png
Lacuna(Paladin:Half Elf)

余談

人多すぎってことで結局2番めのサーバー『Lockjaw』をオープンするそうです。
スタッフがAfk Playerを自動的に落とす、Auto Queue(ログイン待ち)システム、Instance化など色々がんばってましたが、ログイン集中だけは解決できそうにないってことで諦めたようですね。
個人的には人口バラけるし、3ヶ月後とか絶対ガラガラになると思うのであんまり歓迎できないんだけど、日本時間にプレイですんなり入れる私と違い、外人さんはいつも1、2時間待ちとからしいのでしょうがないですね。あとはNewbie Zone以外も一部Instance化するらしいけど、こっちもどうかなーと。快適にゲームやりたいならみんなWoWやると思うんですよね。Instanceは超便利だけど、ダンジョンすべてInstanceとかにはしないでほしいです。Everquestなのですから。。
あとは私の英語力がまだまだでグループ内の会話になかなか参加できなくて悲しい。
今、なんて言ったんだろうと考えている間に会話がどんどん進んじゃって参加できない。。まあ、こればっかりは急に上達しないので焦らずにがんばろう。

おまけ動画

Crushbone Beltクエスト、Clan Crush Bone。
CCBはMobがあまり居ないSlave PitsのCampだったから、あんまり見応えないかも。。

もう少し歩き回れるLvになったら改めてCCBの撮影したいところ。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv8 → 11
Lacuna:Paladin Lv8 → 10
ルル単独でOrc Hillsグループには入れて一気に追い抜きました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。