EQリリターンズ05~Happy New World~

EQ

汝は冒険者か
危険という名の滝を潜り抜け
その奥に伝説の正体を求める者か
ならば、我を求めよ!
ただいま、ノーラスヽ(´ー`)ノ
予定通りWoodElfe Bardを作って開始。
eq201505_13.png
樹上都市のKelethinは相変わらずおっかない……当然のように落下しました(ノ∀`)アチャー
オープンベータ参加の報酬は宣言通り
eq201505_14.png
バックパック。標準のものよりちょっと軽くて色が微妙に違うものでした。まあ、記念品ですね。性能的にはあってもなくてもいい感じ。
eq201505_15.png
Bard辛い。。
とにかくLv1から2になるまでが苦労しました。写真のorc pawnにすら苦戦する始末。。
そんなわけでLv3まで頑張ったところで
eq201505_16.png
2AccのPaladinを投入。
そういえばオープンベータと違いSoLモデルオンがデフォルトでちょっとびっくり。
WoodElfe Bardが『Rurutia』(元ネタは日本のマイナーな歌手)、HalfElfe Paladinは『Lacuna』(ラクーナ、元ネタはちょうど半身浴中にプレイしている新世界樹の迷宮ストーリーモードのPaladinより)、当面はこの二人でプレイ予定です。
さすがはTankなのか、Bardが特にアレだったのかPaladinむっちゃ強くて格段に楽になりました。
eq201505_17.png
Greater FaydarkといえばOrcなイメージでしたがBandit Campなんかあったんですね~。
経験値はなかなか入りずらかったけど、チャットで話題になっていたKaladimのPaladin GuildmasterにBoneChipsを渡すクエストでかなり稼げて現在Lv6になりました。
BardはHP Regene Song、足早Song、PaladinはMinor Healingを覚えてようやくパーティープレイの準備完了といったところでしょうか。
次回からはOrc Hillsに突撃したいもんです。
スタッフが自信を見せていたNewbie ZoneのInstance化がうまくいっているようで、人は多いもののそこそこ快適ですね。ただ、キャラ人数がサーバーのマックスキャパシティに達してしまったようで、今日の朝方はまったくログインできなかったりとドタバタしてましたね~。
※Instanceの移動は/pickzoneでできます。
Orc Hills、Clan Crush Bone、あー早くオークと戯れたい( ゚ ρ ゚ )ボー

余談

初日はまさかのグッダグダ。
2015年5月21日(現地時間では20日)、満を持して新しいProgression Server『Ragefire』がオープンしました!
3PM PDT、日本時間朝7時にサーバーオープンてことで、私は早起きして、ログインサーバーが混みまくることを見越して6時からログインして待っていました。
予定より30分ほど早くオープンしておかしいなと思いつつ、キャラメイク(Ceciryは残念ながらとれず)、さっそく開始したんだけど、なんかいきなりLv50のキャラが居る。。どうも特定の種族とクラスの組み合わせで意図せずいきなりLv50になってしまう人がちらほら居たみたいで、早々にサーバーを落とすと宣言されました。
ロールバックあるかもって覚悟してましたが、Lv50のキャラ作った人がキャラ消してくれないとどうにもならないってことで、まさかのWipe(全消去)、いや~老舗ゲーム屋とは思えないグッダグダな初日でした(;´∀`)
Forum荒れるかなと覗いてみると意外にもWipeを支持する人が多い。
予定より30分ほど早く上がったので名前取り合戦がアンフェアだったというのが理由だそうです。反対にせっかく名前とれたのにWipeされてキャラ消されてしまう人は当然不満をこぼしていましたね~。
結局初日は『Wipeするから今のサーバーはテストのみになるよ、でも、問題解決するためになるべくプレイしてほしいよ』とスタッフの正直すぎる発言に驚きっぱなしで終わりました。
2日目、朝7時に起きてみるとまだテストプレイしているようで正確な情報がなく、スタッフのツイッターだより。8時30分すぎに改めてWipeしてリローンチは日本時間朝10時に決定。(ヾノ・∀・`)ムリムリ 泣く泣く諦めて帰ってからプレイ開始となりましたとさ。
まあ、あれだ『ネトゲではよくあること』の一言で済むのが怖いw

おまけ動画

12分と長め。。BardとPaladinの格差社会ぷりが泣ける(ノ∀`)アチャー

動画後半はShadowplayのデスクトップキャプチャーモード、ちょっと調整中。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv1 → 6
Lacuna:Paladin Lv1 → 6
Freeport側のキャラもやりたいけど、まずはCCBに突撃。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。