STが減るよ、やったねサキュちゃん!

第67回ランキング(2015/02/20~2015/03/06)
マップ:バロック
人数:4人戦
ランク:10戦2勝、??位(130ポイント)
メインのお猿さんブック(ソン=ギョウジャ)で1勝した後は、せっかく広いマップなんだしーと普段使えないバサルトアイドル&バ=アル閣下や関羽将軍ブックでトライしてましたが、全然勝てませんでした。。バロックは広いマップでぶっちゃけ地援護高速周回で安定だと思うんだけど、みんな普通のブックに飽きているのか尖ったブックに出会うことが多いですね。テンペストプリンとか久々に見ましたよ。焼きブックにも3回くらい遭遇、何が嫌って40Rのフルコースになるのが嫌w テンペストプリンの人はきっちり勝ってました上手かったなー。
そんなわけで勝率はめっちゃ低くなってしまったんだけど、どうしても勝ちたかったブックでようやく勝てました。
culdcept_rank67_01.png
サキュバスたんブックです。
コンセプトはサキュバス&ルナストーンで即死コンボ、無効化 or 反射対策としてヘルブレイズとの2択に迫れるのが強み。この時の読み合いが最高にドキドキします。ウィークネスでもSTを下げてルナストーン、ヘルブレイズの強打で領地を奪うのがメイン。サキュバスはディスカードがきついのでゴールドアイドルも入れており、ついでにデコイも入れてます。バロックは元々モーフ領地が多いのでゴールドアイドルによる相手に与えちゃうアドバンテージは少ないと思います。
拠点は一応サキュバスとテングでしょうかね。
防具は少なめなので、テング&ヘルブレイズで先制で焼き殺したい。コストが低めなことを活かしてできればさくっと領地奪って遅くても30R以内に決着を付けたいところですね。
サキュバスたんブック3戦目くらいでようやく
culdcept_rank67_02.png
勝てたわけですが苦労しました。。
ステルスとか考えず序盤からテング&ランプロの拠点をレベル4にして走ったんだけど、リフォームを持っているセプターが二人居てウィークネスとルナストーンを消されて、このブックの存在価値をほぼ消されましたw メテオも2回ほどくらって早上がりに失敗。それでもなぜかLv5領地ではなく、Lv3領地にメテオ撃ってくれたおかげでぎりぎり目標魔力達成して勝利。
ウィッチちゃんはナイス避雷針でバインドミストの的になってくれましたね。
リフォームでマナカードが4枚位出たのも大きかったかな。うーん、やっぱりサキュバスやコカトリスなどの状態変化系を使うならウイングブーツなど先制アイテムを入れたいですね~。
楽しかった4人戦も今日でお別れ、次はまた1~2ヶ月後になっちゃうのかな。。
あー、次回のノーマルはマルセスブルクで3人戦だけど神の導き戦(ランダムブック)なのか、2、3回やろう~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.