艦これ_08~色々進みましたん~

第4艦隊開放任務は金剛型4姉妹の編成。初期に造れた金剛をはじめとし順調に揃っていたんだけど一人だけいつまで経っても出ませんでしたが、ついに
kancolle_36.png
榛名さんが着任してくれました(∩´∀`)∩ワーイ
任務で必要なのはもとより、ログイン時に毎回見かけるので個人的に何となくこの子が1番主役っぽいなーと思って心待ちにしていたのです。
無事第4艦隊が開放されたので遠征要員にはせず、3-2攻略のために駆逐艦を本格的に育てることにしました。
選んだメンバーはこちら
kancolle_33.png
この内、響、夕立は序盤から居て遠征要員になっており、電ちゃんは初期秘書官です。島風は前回ようやく出てきてくれたので組み込み、弥生はなんか性格が他の子と違って珍しい感じなので何となくで入れましたが補給時のセリフ『もらっちゃって……いいの?』がツボでレギュラー入り。時雨は図鑑を見て好きになって旗艦としました。レベルどれくらいでいけるんでしょうかね?
主要艦隊の方は2週間ほど詰まっていた4-3を遂に突破。4-4は初めての戦力ゲージありということで楽しみです。
しかしながら、ひとつ悩みが。。私は何かの合間、合間に艦これやっているのでバケツ(高速修復)をほとんど使わないプレイで1日5~10個ずつ順調に貯めていたのですが、4-3で詰まりすぎて艦娘のレベルが大分上がってしまい、加賀さんが大破しようものなら『ここはゆずれません(12時間)』と修理ドック枠を一つ占領しちゃって困る。。
これを解決するためにはもちろんバケツを使っていくスタイルにすることもありだけど、主要艦隊に匹敵する控えメンバーを育ててみようかなと思います。(結局そっちのレベルが上がると修理ドック枠埋まっちゃう気がしますが)
主要艦隊は完全に好みで選んだので、控えメンバーは構成重視にしようかと。構想としては
・戦艦 × 2
・正規空母 × 1
・軽空母 × 1
・潜水艦 × 1
構成重視といいつつアレですけど、旗艦は川内にやってもらおうかなーと。
個人的に艦これはシミュレーション部分より、こういった育成している時が1番楽しいかもしれない。戦艦は榛名が確定、正規空母2だとボーキサイトがとんでもないことになりそうなので軽空母を使ってみよう、正規空母も赤城さんが遠征でそれなりに上がっているもののどうせなら五航戦の子を使ってみよう → 空母建造しまくりで資材が(((( ;゚д゚))))アワワワワ まあ、そんなことも含めて構想している時って((o(´∀`)o))ワクワク しますよね。
五航戦の子がまったく来てくれず、潜水艦レシピを回すもこちらもまったく来ないのでドロップ期待で1-5の攻略にとりかかることに。Extraミッションで難しいぽいのでwikiをガン見して構成しました。
kancolle_34.png
いや、まさか見た目カワイイの理由だけで育ててきた
kancolle_35.png
メロンちゃん(夕張)を使う日がくるとは思いませんでしたよ(;´∀`) そして改めて五十鈴の対潜能力の高さに驚かされますね。初期メンバーの一人なのでなかなか思い入れもありますし活躍の場があってよかった。
こちらも戦力ゲージがあるようですが、回復はしないとのことなので五十鈴、瑞鳳のレベリングしつつまったり攻略していけたらと思います。
※20141002追記
予想に反して
kancolle_37.png
1-5あっさりクリアー。
うーん、壁の花と化していたメロンちゃんや五十鈴が活躍してくれて本当に嬉しい。ここ以外でも潜水艦マップがあるといいですね~。
そして
kancolle_38.png
潜水艦もDrop。
こういうのってDropする可能性があるだけで、すっごい低確率なんだろうなーと思っていただけに嬉しい誤算。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.