ロマサガ2_05~ピジョン~

ロマサガ2
ストーリー

賢帝フリッツの後を継いだ
romasaga2_39.png
シティシーフ出身のピジョン。ルドンの宝石鉱山の制圧を勧める大臣の言葉を無視して、ソーモンから海を渡りマイルズの町へ。
ステップのど真ん中に七英雄の一人ボクオーンが作った船型の要塞があり、住民は不安がっているようだ。
romasaga2_40.png
すでに帝国も敵対関係にあるボクオーン、血気盛んな男衆の熱に当てられ先制攻撃だー!
romasaga2_41.png
……ダメでした。
族長『さすがはボクオーンの要塞だ!』
ピジョン『なんで先に逃げたの?』
族長『さすがはボクオーンの要塞だ!』
ピジョン『(#^ω^)ピキピキ』
放っておいてさらにステップを南下し、サバンナにある小さな集落へ。
romasaga2_42.png
ここではアリの脅威にさらされているようだ。本格的にボクオーンと戦うためにはアリをまず殲滅してサバンナの戦士たちの協力を得る必要があるかも。まあ、今夜は泊めていただこう。
romasaga2_43.png
!?
群がるアリたちを一掃するも、地面の穴から次々と湧き出てくる。
穴の下でも戦士たちがアリと戦っており、彼らいわく
『女王が次々とターム(アリ)を産んでいる』
とのこと。
巨大に蠢く物体を辿って行くと
romasaga2_44.png
1匹のアリが。。
romasaga2_45.png
大元を断つべくクイーンと対峙!
romasaga2_46.png
……アバロンの町に『皇帝陛下戦死!』の報が響き渡るのだったー。

ダラダラ感想

クイーン強すぎ!
10回位トライしましたが、ダメでした。。大剣の技『切り落とし』でスタンさせればと思いましたがHPも多く無理っぽ。。全体攻撃の超音波と毒霧がやっかいすぎる。クイーン以外のアリも強く洞窟から脱出するのも一苦労だったため諦めて壊滅。。超音波は術師にほとんどダメージこなかったので魔力判定なのかな? 50〜150程度の全体攻撃なのでHP300以上はほしいかも。回復役も二人はほしいところ。
年代ジャンプしないと閃いた技は継承されないのね(´Д⊂グスン

歴代の英霊たち

レオン(皇帝:クジンシーに敗れる)
ジェラール(第2皇子:クジンシー撃破、シティシーフ、龍の穴の協力を得る、運河要塞制圧)
フリッツ(格闘家:武装商船団の協力を得る、テレテバ解放、ガンバーランドを制圧下に)
ピジョン(シティシーフ:クイーン(アリ)に敗れる)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。