家計簿メモ~2014年01月~

電気代が1.5倍になりました な1月の家計簿。
kakei201401.png
特に大きな出費もなく特記することがない。。
食費におけるお菓子の割合は17%とまた高め……いや、違うんですよ。きっちり15%以下になるようにチラチラ見ながら買ってたんだけど、食費全体がいつもより13%低かったために相対的にお菓子代が高くなっただけなんですよ。。お菓子は割合よりいくらまでって決めたほうがいいかもしれんね。

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
1月は……日経平均の値動きが荒くて株に夢中だった。
ベネフィット・ワンが上手いこと落ちてきてくれたので893でナンピンしました。これで取得金額が大分下がり安心して持てる数字に。2014年1月29日の決算報告もいい感じでしたね。正直通期目標高すぎじゃないの? て思ってましたが達成してくれそう。また880円台に下がったら買い増ししたい。
クックパッドは日経平均が下がり始める前に3520まで上がってたので、あんまり下がらなかった。2900円まで落ちることがあれば買い増ししたい。
NISAは三井住友銀行からSMBC日興証券に変更しました。
でも日経平均が12000円くらいまで落ちない限り正直使うことはないかも。。今年の1月から始めた人は日経平均の値動き荒すぎて大変ですね。。なんとか落ち着いてくれればいいんですが。

ゲームあれこれ

なかなか時間が取れず寝る前にロマサガ2をちょこっとやる程度。
ソリティ馬は中毒性がやばすぎて封印しました。
若駒モード(2歳~)で始める、3歳までは馬の能力が上昇するのでどんな馬に育つかを見届けるまでやろう……2、3時間経ってる∑(゚д゚lll)ガーン 久々に3DSの電池が切れるまで遊んじゃいましたよ。
solitaire_horse07.png
この馬でスタミナ7枚残して本気度100で直線入ったのに有馬記念勝てなかった。。ダービー、ジャパンカップ、有馬記念だけちょっとNPC馬の強さが違う気がした。
ダメ決算を出してしまった任天堂の決算説明資料にマリオカート8の発売日が5月とありましたね。
やっぱ年度跨ぐんですね。今時間取れないのでちょうどいい時期かも。5月まではVCをちょこちょこやる程度になりそう。

2月の予定

・譲渡損失の繰越控除(確定申告)
・東京都知事選
・ソチオリンピック視聴
更新はロマサガ2日記オンリーになっちゃうかも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.