伝説のオウガバトル08~愚者とシ者~

伝説のオウガバトル

ストーリー

第17章:空中都市、第18章:ゼテネギア帝国へ、第19章:最後の楽園、第20章:聖杯
気がついたら天空に浮かぶ島シャングリラに来ていたセシリーさん。
ここは数千年前オウガバトル伝説の時代からの天空の世界。最近帝国がやってきたそうで住民の皆様から
『あんた同じ地上人でしょう!?なんとかして~な!』
と大阪のおばちゃんみたいなこと言われる(´・ω・`)
帝国軍の狙いはシャングリラをゼノビアに落とすことのようだ。
サイコフレームを持ってなかったのでかつては正義を司る女神フェルアーナの神殿だったシャングリラ城に行ってみると
orge_battle47.png
以前張り倒した四天王の一人ガレスさんが立ちはだかる!
ずっと死んでたガレスさんと第一線で戦っていた今のセシとでは力の差が……もう一度眠ってもらいました。
後顧の憂いを断って本格的に帝国領へ侵攻、まずはアラムートの城塞。
ここは人間とジャイアントのハーフのジェミニ兄弟が治めており、ドラゴンも一撃で屠る威力の必殺ジェミニアタックを使ってくるとのこと。
城塞へ向かう途中で海賊に呼び止められる
orge_battle48.png
うんうん、分かる人には分かるんだねセシが真の勇者であるというこが(*´ω`*)
頼み事の内容は大海賊ミュルミが集めた財宝の在処が書かれた地図を取ってきてほしいとのこと。各都市を巡ってみると
『ミュルミの地図?アマツカミの像と交換してやんよ』
           ↓
『アマツカミの像?ゼブラの毛皮と交換してやんよ』
           ↓
『ゼブラの毛皮?高いっすよ?』
札束で顔ひっぱたいてやるわい`,、(‘∀`) ‘`,、
orge_battle49.png
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )

     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…! バカなっ…!
   / / /   ’─ \    / /   常識外なっ…! ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…! こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー’i   )| |  あってはならない……! 常識的に……!
      ノ    ` ⌒”  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !

迫る決算、払えない派遣代!反乱軍最大のピンチ!悠長にミュルミの地図渡しに行っている場合じゃない!
orge_battle50.png
お金ください!
『ジェミニアタック!』
アーッ!
orge_battle51.png
ざんねん!セシリーの反乱はここで終わってしまった!
……お金の大切さを学んだセシリーさんはソロンへやってきた。
領主ランドルス枢機卿は聖職者でありながら死霊の研究をしていて、他の聖職者たちの評判まで下がってしまい、支持率は0に近い。。昔はただの商人だったそうで、25年前の戦争の際上手く立ち回りお金で枢機卿の地位を買ったそうな。
お金ください!
orge_battle52.png
見逃すからお金ください。。
お金のやりくりしながらクリューヌ神殿へ。
ここは聖杯伝説が色濃く残っているようだ。民衆の心を掴むと言われている聖杯、最近下がる一方の帝国支持率を挽回しようと聖杯探索のため、四天王の一人最強のドラゴンのディバインドラゴンを倒しその血を浴びて無敵となったルバロン将軍が来ているようだ。
順調に帝国領へ侵攻しているものの、同じく民衆支持率が0に近い我らが反乱軍もぜひ聖杯の力にあやかりたく奪い合いはデッドヒート
orge_battle53.png
最強の名高いルバロン将軍を打ち破るも聖杯は、25年前にグラン王の命によって騎士パーシバルが持ち去ってその後の消息は不明。
お金も支持率もない反乱軍の明日はどっちだ?

ダラダラ感想

ひどい…!ひどすぎるっ……!
全財産するわ、ゲームオーバーになるわでなんかもうボロボロでした(´Д⊂グスン 手に入れたミュルミの地図を海賊に渡すと20万で売れるバトルクラウンもらえましたけど、なんか悔しかったので渡さずに進めてます。
そして雑魚からこんなアイテムがポロリ
orge_battle54.png
さっそくラブアンドピースでゴエティックを無理やり勧誘し使ってみると、ネクロマンサーにクラスチェンジ!
死者の指輪は持っていたので、さらにネクロマンサーに使用し
orge_battle55.png
死の使いリッチさまキタ━(゚∀゚)━!
orge_battle56.png
HPが少ないものの、ジハド(神聖魔法)を除く全ての全体魔法を3回使えるその火力は圧倒的!( ´∀`)bグッ!
ドールマスターのアシッドクラウド2回と合わせて、ますますもうランスロットさんたちだけでいいんじゃないかな感がアップ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。