伝説のオウガバトル05~誰がために~

伝説のオウガバトル
ストーリー

第9章:罪、第10章:伝説、第11章:雪原
帝国四天王のデボネア、黒騎士ガレスを打ち倒し、領土の半分を解放し勢いにのるセシリーさん率いる反乱軍は帝国を追われた政治犯の流刑地ディアスポラにやってきた。ここの領主ノルンはロシュフォール教徒でありながらデボネア将軍の恋人だったらしい。
orge_battle29.png
どこぞの王女の女護衛騎士を彷彿させる見た目のノルンさん。
ラシュディはかつて賢者と呼ばれた魔導師で、突如かつての友であったグラン・ゼノビア王を暗殺した人よね。その正体?? 詳しい話を聞きたがったがデボネアの仇と話し合う余地もなく殴りかかられる。デボネアさんイケメン補正で生きているってばよ。。
ノルンさんを仲間にしそこねてまたも傷心のセシリーさんはカストラートの島々へやってきた。この地方は大部分が海であり、実質的な支配者は人魚たちで帝国の支援を受けて、独立国家を作ろうとしているようだ。
orge_battle31.png
グラン王は異種族に対して厳しかったのかな?
カストラート海でひと泳ぎを終えたセシリーさんはガルビア半島へ。
ガルビア城に魔導師ラシュディとその護衛で四天王フィガロ将軍が来ているようだ。領民の話を詳しく聞くと帝国はカストラート海に眠っているという聖剣を探していたようだ。人魚を懐柔したのはその捜索のため?
orge_battle32.png
一足違いでラシュディさんはカオスゲートを開き天界へ行ってしまったようで、残っていたフィガロ将軍に話を聞いてみる。本当は聖剣の力でカオスゲートを開く予定だったが、セシたちがカストラート海解放しちゃったので、ラシュディさんは強大な魔力で聖剣なしで強引にカオスゲートを開いたようだ( ゚д゚)ポカーン
ラシュディさんの魔力をもってすれば天界の三騎士も帝国の支配にくだざるを得まいハッハッハと笑うフィガロさんを張り倒し、がルビア城を占拠完了。
うーん、しかしカオスゲートか……カストラート海に聖剣落ちてなかったんだけど、どうしよう(ノ∀`)アチャー

ダラダラ感想

唐突にカオスゲート出てきたな~。カオスゲートを開く聖剣って……ロンバルディアよね?
タクティクスオウガでランスロットさんが持ってた剣で、確かにアレでカオスゲート開いてましたね。うん、ガルビア城攻略後にカストラート海行くべきだった。。
いよいよオウガバトルっぽくなってきました。タクティクスオウガとの話のつながりも見えてきたしカノープスさんを仲間にしそこねたのが悔やまれる。アグリアスさん似のノルンさんも仲間にしたかったなー。多分デボネアさんを仲間にしてれば引き入れることが出来たのかな? 
orge_battle30.png
ノルンさんは硬くてHPの多いジャイアント亜種に守られ、50近く回復するヒーリングを3回撃ってきました。タロットカード連発しないと倒せなかった(;´д`)トホホ…
第9章でこんなアイテムが売ってました。
orge_battle33.png
これを使えば偵察隊(飛空タイプのユニット)でボスの拠点近くの都市を解放し、ワープで主力を送り込む事ができ、敵ユニット殺害によるカオスフレームの低下は防げそう。偵察隊 × 2、主力 1の合計3ユニットで全然いけちゃいますね。
まあ、ただ都市や教会であれこれ話を聞くのが好きなので、もう今回はカオスフレームは無視してやろうと思います。カオスフレーム意識しながらプレイだと相当窮屈になりそうな印象。。

オウガバトル関係ないけど

2013年12月18日(水)にロマンシングサガ1のWiiU VC配信キタ━(゚∀゚)━!
来週の水曜日までにオウガバトルクリアして、ロマンシングなサーガに浸りたいと思います( ´∀`)bグッ!
ちょうど先日とんかつおじさんのロマサガ1最強データを作ろう動画見終わったばっかりなので、本当にいいタイミングで配信が決まって嬉しい。ミンサガは3週位したけどSFC版はジャミルで1回クリアしたくらいなので楽しみ。ミンサガはいいリメイクだったけど、移動が遅いのと何より大好きだったアイスソード弱体化が不満だったのよね。
よーしパパ、アイスソード3本くらい買っちゃうぞ~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。