伝説のオウガバトル04~大きなミステイク~

ストーリー

第7章:はるかなる日々、第8章:黒騎士
辺境地方より起こったセシリーさんの反乱は、ついにゼネビア城と達した。
ゼネビア城を守るのは、領民から生真面目すぎてアレよねと噂されるデボネア将軍。
orge_battle24.png
2万ゴールド払って大陸一の魔獣使い『獣王』ライアンの協力を得る。獣王なのにビーストマスターじゃなくビーストテイマーなんだ……獣王(笑)、大陸一の魔獣使い(自称)にならなければいいねと冷めた目で見ながら、さらに、
orge_battle25.png
ナイトのアッシュさんを仲間に引き入れるのだった。
彼は20年前にグラン王を殺したと噂される騎士団長で、第一線から外され冷や飯ぐらいだったらしい。さっそくランスロットさんとコンビを組ませ一人ご満悦になるセシリーさんなのでした。
orge_battle26.png
堂々とした立ち振舞でまずは降伏を薦めてくるデボネアさん。
後列にも撃てるソニックブレードを使ってきて苦戦するも、何とか張り倒しゼノビア解放!
……なお、デボネアさんは余裕しゃくしゃくで引き上げていきました、これがイケメン補正か(´・ω・`)
ロシュフォル教の総本山アヴァロン島にやってきたセシリーさん。
こちらはデボネアさんと並ぶ帝国四天王の一人黒騎士ガレスさんが治めており、ロシュフォル教は彼からかなり厳しい弾圧を受けているようだ。
orge_battle27.png
ブラックドラゴンを携え、イービルデッドをぶっ放してきたガレスさんだったが、ランスロットさんとアッシュさんの渋み走ったコンビの敵ではなくあっさり倒されるのだったー。

ダラダラ感想

うわっ…、私のカオスフレーム、低すぎ…?∑(゚Д゚)ガーン
どうもカオスフレームは敵キャラを殺す度に減っていっている気がします。。都市の人々の話に出てきた伝説に登場する悪鬼『オウガ』争いによって人々の血が流されるごとに彼らオウガが活発化するとかなんかそんな感じなのかなー? ずっとドールマスターのターン! とばかりに敵ユニットぶっ殺しまくってました(´・ω・`)
2回目やるなら2匹居るグリフォンを加えた精鋭2部隊でボスだけを速攻で倒すスタイルでやってみようかな。うーん、タロット連発ゲーになりそうだ。
orge_battle28.png
敵ユニットでエンジェル出てきました。体力こそ低いもののかわいいし後列から撃ってくるバニッシュが痛い(´Д⊂グスン うちのクレリックさんも転生してくれませんかね?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.