伝説のオウガバトル03~僕と契約して反乱軍になってよ~

ストーリー

第5章:月夜の晩に、第7章:ガラスのかぼちゃ
シャローム地方を拠点に勢力拡大を目指すセシリーさんは、ジャンセニア湖へと足を伸ばす。この地方では人狼伝説が信じられており、なんと領主が人狼らしい。
orge_battle17.png
情報提供 By シリウスさん
人狼大好きっ子であるセシリーさんが興奮気味に各都市を巡っていると、シリウスさんがまた現れ
『ここの領主が手を取り合って帝国を倒そうと言っているよ、興味ある?』
と聞いてきたので二つ返事でOKを出すセシリーさん。
『おっけ~、じゃあ彼は夜のほうが機嫌がいいから夜に来てね、間違っても昼来ちゃ駄目だよ』
人狼のことで頭がいっぱいのセシリーさんは素直に夜になってから領主の城を尋ねたところ。
orge_battle18.png
わんわんおキタ━(゚∀゚)━!
さっそく説得しようとするも、向こうは拳で話しかけてくるので仕方なくひとまず退散。
あー、何だろう夜じゃなくて昼間のほうがいいのかなと昼になるまで待ってもう一度訪ねてみる。
orge_battle19.png
まずは仲間になれ、話はそれからだ!( ゚д゚ )クワッ!!
しつこく勧誘するセシリーさんを何度も何度も断るシリウスさん、そしてやがて日が落ちて
orge_battle18.png
またまたわんわんおキタ━(゚∀゚)━!
さっそく説得しようとするも、向こうは拳で話しかけてくるので仕方なくひとまず退散……以下ループ。。
根負けして泣く泣くシリウスさんを張り倒し、ジャンセニア湖を占拠するのだった(´Д⊂グスン
失意のセシリーさんはバルパライソへやってきた。
ここの領主魔女デネブはたいそう美しい容姿に反して畑を荒らすわ、人体実験を繰り返すわで領民の評判は地に落ちているようだ。
orge_battle21.png
お美しいデネブさまの勧誘を試みるも、やはり拳で語り合うしかなく、張り倒す。
orge_battle22.png
そりゃー許すさ。
二人の魅力的な人物の勧誘に失敗し、後ろ髪を引かれながら帝国本拠地を目指すのだったー。

ダラダラ感想

第5章は3回やり直した(´・ω・`)
人狼大好きなのでなんとかシリウスさん仲間にしたくてあれこれやったけど、駄目だった。。仲間にできないキャラなのか何か特定の条件があるのか、うーん。
デネブさんはタクティクスオウガにも出てきましたね、こちらでも天上天下唯我独尊というか世間の情勢なんか知ったこっちゃない、私は研究さえできればいいのよといった感じ。こちらも仲間にできずしょんぼり。やはりカオスフレームの関係ですかね? 2周目やることがあったら、カノープスさん含めてみんな仲間にしたい。
かなりシリアスな世界観ながらたまにこういったコミカルなキャラクターが出てくるのが松野節といったところでしょうか(ファイナルファンタジータクティクスでムスタディオをやっつけろハート(トランプ) とか)
デネブさんステージで
orge_battle20.png
ドラゴンとフェアリー仲間にしました(∩´∀`)∩ワーイ
あんまり使えそうにないけど、特殊部隊として組み込んでいきたいね。
シミュレーション部分は、前回考えた
本拠地防衛ユニット:1
偵察ユニット:2(飛空タイプ。敵位置の探索、都市や教会の解放)
進撃ユニット:4(都市や教会ガン無視して敵ユニットを蹴散らしつつ、ボスに一直線)
こちらが上手くハマりいい感じ。本拠地防衛ユニットは序盤は派遣せず、討ち漏らした敵が本拠地に来た時だけ派遣するので実質6ユニットで運営してます。
orge_battle23.png
ドールマスターのアシッドクラウドが強すぎて封印するか迷うレベル。。
一人は生粋のドールマスター、もう一人はファイターからクラスチェンジしてInt低いにも関わらずほぼ敵を瀕死にしちゃいます。ウィザードを一度ファイターにしてその後ドールマスターにしたらさらに殲滅力アップで、えーと『もうドールマスターだけでいいんじゃないかな』(;´∀`) グリフィン、ドールマスター ×2、プリーストで遊撃隊として運用しようかと。
レベルが上がってきて派遣コストがかなり高くなってきたのがちょっと問題くらいかな。
タイトル画面で放置していくと流れるムービーで説明書に載ってなかったクラスもあることが分かったので、そちらもなんとか育てていきたい。えーとエンジェルはタクティクスオウガと条件が一緒なら、一人も殺していないアライメントの高いクレリックが死んだ時にクラスチェンジできるのかな? うろ覚え(;´∀`)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.