ざっきザッキ雑記41

ダイエットなどなど

11月半ばより開始していたダイエット。
やはり-2kgくらいからほとんど落ちず。。まあ、このくらいがベスト体重なのかなーと。
月曜日に親知らずを抜いてきました。
どうも神経に近かったようで、麻酔の注射5、6回打ちました。。正直言っていい年して泣きそうでしたよ(´Д⊂グスン グインサーガでちょうどナリスさまがまたまた拷問受けてたいたシーンを読んでいたので、あーセシは拷問受けたらすぐ吐いちゃうわーと思ったり。
まあ、無事にダイエット&親知らずの抜歯終わったので
renoir_20131203.png
おっさんの憩いの場『銀座ルノアール』へ。
思わず読みふけってしまい3時間くらい居たけど、追い出されるどころかお茶2回も出してもらって、うーんやはり居心地いいですね。さすがにお昼時に居座るのは避けますが。

Project Mirai2 全曲アンロック完了

project_mirai2_08.png
エンディング曲とスタッフロールが流れました(∩´∀`)∩ワーイ
1番のお気に入りはやっぱり『インタビュア』ですが、それ以外でも
・どうぶつ占い
・テレカクシ思春期
・ワールドイズマイン
・ドレミファロンド
・ハロ/ハワユ
・1/6 -out of the gravity-
・1925
・No Logic
・*ハロー、プラネット。
・悪の召使
・インビシブル
・ありふれたせかいせいふく
・メランコリック
・いーあるふぁんくらぶ
・君の体温
・glow
・私の時間
この辺りがお気に入りですべて難易度『ホドヨク』でランクSS取れるくらいまでやりたいですね。
今のところSSはインタビュアと1/6 -out of the gravity-のみ。もうひとつ上の難易度である『トコトン』はちょっとリズムゲー初心者のセシには厳しそうなので、楽しさ優先で『ホドヨク』まででいいかなーと。
殆どの曲は初見のタッチモード難易度『ホドヨク』でランクA~S取れたんだけど2曲だけ取れませんでした。
・マトリョシカ(ランクB)
・骸骨楽団とリリア(ランクC)
骸骨はゲームオーバーがちょっと頭によぎりました(;´∀`)
すれちがい通信といつの間に通信のすれ違った人数はまだ一人のみ。。
ほぼ自宅<>職場間しか持ち歩いていないとはいえ、うーん、あの、その……売れてないんでしょうか?(;´∀`)
セガらしい遊び心に溢れたいいゲームなんですがリズムゲーが人を選ぶ上に、Vocaloidがさらに人を選びますからしょうがないかなー。。値崩れした頃や安価版が出てからでもいいからもっと多くの人にプレイしてもらいたいですね~。
とりあえずセシはタッチするのに夢中で見れなかった曲ごとのPVを『PVシアター』でのんびり見ていこうかと思います。

ロマサガー、はやくきてくれーっ!!

毎週水曜日のWiiU VC配信予定を楽しみにしているわけですが、ロマサガが待ちきれずニコニコの実況動画を見ちゃいました。

『とんかつおじさん』の愛称で有名なひできちさんのロマサガ1(SFC)やりこみ動画です。
セシはシムシティ動画しか見たことなかったんですが、いやすごいですね( ゚д゚)ポカーン 普段まったくやりこまない浅く広くがモットーのセシは驚くばかりです。。
3拠点制覇はもちろんステータスや武器・術レベルのカンストもすべてやっており、もう動画見てて
『すごい。。』
以外の言葉が出なくなりましたよ。
シムシティの時もそうでしたがその作品に対するやり込みはもちろん造詣も深く、ロマサガ1の世界観をあれこれ解説してくれるのがありがたい。
特に40パート以降は動画のタイトルである『最強データをつくろう』を作ろうの趣旨に則り『そこまでやるの!?』と驚愕のやりこみっぷりでもう( ゚д゚)ポカーン でしたw
50パートとかなり長いんですが1パート15~20分程度なので毎日ちょこちょこ見てようやく昨日見終わりました……もっとロマサガの配信が待てなくなったよ!(ノ∀`)アチャー Wiiでは配信されているのでWiiUのWiiモードでやればいいんでしょうけど。うん、まあ伝説のオウガバトルやりながら待つしかないね。。
今では本編クリアしたらそこでプレイ終了なセシですが、そういえば昔は攻略本買って何周もしてたなーと思い
romasaga3_book.png
ロマサガ3の攻略本買っちゃいました……また、この子はすぐ影響されるんだから(ノ∀`)アチャー
まあ、プレイの時間が取れないなら攻略本読んでプレイした気になるのも有りですよね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.