FF6_12:コロシアム~ゾゾ

ストーリー

崩壊後の世界でほとんどの人が絶望している中、魔導研究者たちは明らかにウッキウキでちょっと苦笑。他にも戦闘大好きなお金持ちが夢だった闘技場、コロシアムの建設してたりとタフな人たちもちらほらと。
竜の首コロシアムの受付嬢
FF6_108.png
器用なタコさん。
世界一の剣士ジークフリードも居て何やらまたお宝を狙っている様子。コロシアム自体は所持アイテムをかけてタイマン勝負なんだけど、オートバトルなのよね。しかも出てくるモンスターはドンペリとか最強クラスなのでもうちょっとレベル上がらないと無理そう。
コーリゲンでセッツァーと再会、飛空挺を失って落ち込んでいる。
なんとか励まし、セッツアーの親友ダリルが所持していたもう一つの飛空艇を探しにダリルのお墓へ。
マッシュの鳳凰の舞、エドガーのオートボウガン、セッツアーのセブンフラッシュ、セリスの魔法と全体攻撃に事欠かないパーティメンバーなのでガンガン進む。崩壊後の世界は古代から蘇った魔物が溢れかえっているせいかどこもエンカウント率が高くて大変。
FF6_109.png
デュラハンを倒し、
FF6_110.png
女空賊ダリルの形見、もうひとつの翼ファルコン号を入手。
ハトに導かれてマランダの町へ。
北の家に住む若い女性のもとに崩壊したはずのモブリスの彼氏から手紙が届いていた。語尾に『ござる』がついていてどうもカイエンが書いてるんじゃないの? という話に。
伝書鳩を追っていくとゾゾの町についた。
ゾゾ山に居たのはやはり
FF6_111.png
カイエン。
マランダの町で落ち込んだ彼女を見ていられなくて、代筆していたとのこと。造花も作ったりと案外器用。機械が苦手なのか洞窟内の鍵がかかった宝箱からは『やさしい機械の本』、『だれでも分かる機械』など機械関連の入門書があり
FF6_112.png
あっ( ゚д゚)ポカーン
……ガウは獣が原に居るらしい。えーっとこれであと残っているのはガウ、ロック、シャドウかな?
そろそろ最終パーティー候補を決めていかないとね。セリス、マッシュは確定でティナが帰ってくるようなら彼女をいれてあと一人はシャドウにしようかな、せっかく生き残ってくれたんだし。

最新パーティーメンバー

FF6_113.png

新登場キャラクター

特になし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.