FF6_07:オペラ

ストーリー

ティナを救うべく帝国魔道研究所を目指す一行。
パーティ分け
セリス、ロック、マッシュ
セリス、ロックは固定で外せない、マッシュはアホの子枠。恐らくこの3人にエドガーを加えるのが王道パーティかと思われる。エドガーは固有コマンドきかいが個別・全体攻撃ともに強く、後列に下げても威力は変わらないので非常に安定したキャラである。キャラ的にも1番リーダーっぽいし、魅力的なキャラなのだが、なんというか彼にはフィガロ王として後方支援をお願いしたいのだ。小規模の反乱組織であるリターナーだけでは心もとない。フィガロ国の支援を指揮してほしいという脳内妄想。
パーティは4人までだが、何故3人にしたのかというとシャドウを誘うため。
シャドウ『犬のエサ代3500ギル払ってくれたら、仲間になってやんよ』
案の定、3人以下だと仲間になってくれるようだ。シャドウが加入した状態で宿屋に泊まると、何やら夢イベントが発生。殺してしまった親友からこっちへ来いと言われるシャドウ、しかし彼は何も答えなかった。
シャドウの武器・防具、なげるで使う忍術関連の道具も取り揃えた
FF6_54.png
取り揃えたのに10戦もしないうちに去っていくシャドウさん(´・ω・`)
いちいちナルシェまで戻るの大変なんだからー!!(#^ω^)ピキピキ
シャドウ加入はなかったことになり、カイエンを加えて帝国への潜入方法を探るためジドールの町の貴族を尋ねる。帝国のある大陸へは飛空挺で空を渡るしかないとのこと。貴族の家でオペラ座の団長とすれ違う、彼はひどく困っている様子で慌てて走り去っていった。その場には1枚の手紙が。
FF6_55.png
オペラの人気女優マリアはさすらいのギャンブラー、セッツァーに狙われていたのだったー。
セッツァーは世界で唯一の飛空艇の所有者。
そこで団長と相談し、見間違うほど似ているセリスをマリアの代役にしてセッツァーに敢えてさらわせて、飛空艇に乗り込んでしまおうということに。
それを聞いたセリスは
FF6_56.png
とひどくご立腹だったが、控室からはセリフを練習するセリスの歌声が聞えた。それにしても、このセリスノリノリであるヽ(´ー`)ノ 初めてセリスがかわいいと思った。
FF6_57.png
あ、オルトロスさんからも手紙がきたんですが、誰も気づかずにスルーされました(ノ∀`)アチャー
舞台が始まり、もうすぐセリスの出番。
セリスの様子を見に控室に行くロック。緊張をほぐそうと話しかけるロックに対し、
セリス『なぜ、あの時私を助けてくれたの?』
問うセリス
ロック『好きになった女に、何もしてやれずに失ってしまうのは……もうゴメンなだけさ』
答えるロック
FF6_58.png
さらに踏み込むセリスだったが、ロックは言葉を濁して答えないのだった。
実際どうなんだろう、レイチェル復活の可能性は残っているわけで、今はまだ代わりなんじゃないかと。あとはセリスはもしかしたら裏切った時、生きる気はなく処刑されるのを待っていたんじゃないかなと。そこをロックが助けてしまって、自分でも戸惑っている気がするというかそうあってほしいというセシの願望。
さて舞台へ上がるセリス。
FF6_59.png
間違いなくFF6で1番有名なシーン『オペラ』
リメイクはあまり好きじゃないセシでも、ここだけでいいから映像化してほしいと思ってしまった。
舞台は順調に進むも裏でオルトロスさんが、がんばって舞台をめちゃくちゃにしようとするのを阻止しようとして、結局舞台に落ちてしまい
FF6_60.png
あれ、オルトロスって萌えキャラなのか?(*´ω`*)
FF6_61.png
カイエンがカッパパーにされてしまったが勝利。
でも、ロックたちとオルトロスがわちゃわちゃしている間に
FF6_62.png
真打ちセッツァーが登場し、あっさりセリスをさらっていく。さすがのイケメンである。
計画通りに飛空挺に乗り込んだセリスの手引でロックたちも飛空艇へ。
セッツァーに協力を願い出ると帝国と何やら因縁がありそうな彼は協力的な態度を取りつつも交換条件を出してきた。『セリスがセッツアーの女になること』この条件に対し『いいわ』とあっさり条件を飲むセリスさんマジ男前。
でも、さすらいのギャンブラー、セッツアーの女になるということは
FF6_64.png
いや、何言ってるのカイエン(;´∀`)
FF6_63.png
こちらからも条件を出し、再びコイントス。
出たのは表……というか両方表のイカサマコインでした。。セリスさん案外抜け目ない。あまりにも堂々としたイカサマにますますセリスを気に入った様子のセッツアーの協力を取り付け、
FF6_65.png
飛空艇で帝国がある大陸へ渡るのだったー。

最新パーティーメンバー

FF6_66.png
アクセサリ『とうぞくのこて』を手に入れてぬすむがぶんどる(攻撃しながらぬすむ)に変わりロックが格段に使いやすくなりました。アホの子大好きなのでマッシュは確定で、セッツアーが仲間になるようならカイエンを外すつもり。

新登場キャラクター

セッツァー
FF6_setzer.png
世界で唯一の飛空艇ブラックジャック号で空を飛び回るギャンブラー。イケメン。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.