家計簿メモ~2013年01月~

成果を聞かれて
セシ『大変でしたよ、もうーヽ(`Д´)ノ』
と思わず興奮気味に答えてしまった。。
『余裕でしたわん』としれっと言えるようになりたいですなー、忙しくてついつい愚痴っぽかった1月の家計簿。
kakei201301.png
支出総額が過去最低記録を更新(´・ω・`)
お金を使う暇がなかったですね。。
karekano_cd.png
カレカノのサントラ買ったくらいかな。リッピングした後はフリスビーですよね。。本当にもうCDの存在価値が分からない。
食費におけるお菓子の割合は17%。年末に買いすぎたチョコのお陰でかなり抑えられた気がしたが、そうでもなかった。。というか毎月のようにこの割合出しているけど適正というか世間一般の家庭ではどんな感じなんでしょうね。

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
ゲームに代わる趣味を探して迷走中。
ゲーム自体は本当に全くやらず、3DSすら一度も起動どころか充電すらしなかった。。世間一般のゲームを止める理由No.1『時間がないっ!』をこれでもかと実感しましたお。。残業続きで疲れを残さないようにと12時にはベッドに入って7時に起きる健康生活(´・ω・`)
代わりにと読書や音楽をメインにまったりと。
読書の方は雑記でアレコレ書いたので音楽の方を書くと、クラシックを聞いてみたり、ビバップを見たのでJAZZを聞いてみたりな感じです。JAZZってMy WayとFly me to the Moonくらいしか分からない。。ブルースとJAZZの違いは? まあ、なんか色々聞いてみようかなーと。
読書、音楽も図書館を利用したためお金はまったくかからず、なんかこうパーッとお金使いたくなりWiiUでも買おうかと思いましたが、そもそも時間ないだろっ!と脳内ツッコミに止められました。来月に調理器具や洋服あたりを一新しよう、そうしよう。
ゲーム自体は楽しかったしやってきてよかった、また時間があったらやりたいと思うけど、1ヶ月ほどゲームから離れてみて、今までに『ゲームしかやってこなかった』のは、後悔してます。もっとこう色々やってみるべきだったなーと。まあ、幸い人生は長いのでこれからやってみたらいいじゃない。
そんなわけで、ゲームだけをガーッとやることはもうないと思いますが、一応3月に出るギアーズ新作はやりたいなーと思ってます。ギアーズが唯一全シリーズやっている作品になっちゃいました。。新作ではFFA(フリーフォアオール)やHordeとBeastを合体したようなモードがあるらしいので楽しみです(*´ω`*)
ギアーズのHordeは本当に好きで、2で初実装されてから何十回とやってきました。
やっぱりセシは対戦より協力プレイが楽しいですね~。2時間~3時間平気でかかっちゃうので30分~1時間で終わるモードが追加されてくれたら完璧なんですが、どうでしょうか。
あ、あとセシ達ヘタレプレイヤーの希望の星『カーマイン』は今作も出るのかな?
4人兄弟なのであと1人残っているはず。せめてマルチプレイで使えるといいな―。2のベンジャミンが1番好きです。
あとは、もしかしたらですが……MHFをまたやるかも?
ヴァレスくんが『急に弓が撃ちたくなった』とかで復帰したらしい。セシも久々にやってみたいなーと思うんですが、今仕事が忙しいのですぐには無理。
2月10日くらいには今の仕事も落ち着きそうなので、もしそれまでにヴァレスくんが飽きてなかったらやってみようかなーと。モンハン4がいつの間にか延期してたので、どうせならWiiUの3G HDやらない?と言ってみたんですが、WiiUを買う気がないみたいなのでMHFになると思います。
もし復帰できるならハンマーラブなことに変わりはないけど、他の武器も使ってみようかな―。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.