クビになりました(´・ω・`)

DS・3DS

いやリアルじゃなくてゲームの中の話ですけどね。

カルチョビット

N1リーグでぶっちぎりの最下位でN2リーグに降格してしまい、再起をかけた9年目。
まあ、さくっと優勝して再びN1へと思ったんだけど。。負けまくりOrz
ステータスオールA(一部S)のともえ、むねしげのツートップで点数をは取れるものの、ディフェンスがザルというか穴が空いてます。。『3点取られたら4点取ればいいじゃない』な方針でやるものの、4点取り返した後にさらに3点取られるみたいな(ヽ’ω`) 1位のチームに『13-1』という屈辱的な大敗してしまい心が折れました。。
それでも4位くらいに位置してがんばっていたわけですが、リーグ優勝できないことが確定し支持率がぐーんと下がって0%になってしまい
calciobit04.png
……クビになりました。
というかなんか秘書さん半笑いじゃないこれ?(#^ω^)ピキピキ
…うっうっ…の部分がぷぷぷっに見えてきた(被害妄想
原因ははっきりしていてずばり『世代交代』に大失敗してしまったことですね。。
4年目あたりからもう次の世代を育てていかないと厳しい感じ。2軍とかユース的なものがほしいところ。。
また最初からやり直そうとは思うけどショックだったのでしばらく間を置こう。。

カルドセプト

ようやくストーリーをクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ
カードゲームでこのラスボスをもってくるのはうまいなーと思ったり。詳しくはレビューに書こう思いますがレコードを見ると1番苦戦したのはレオ戦のようです。5回もリトライしてました。
とにかく序盤から中盤にさしかかるころが1番きつかった印象。
カードが揃ってくる後半はラスボス以外ほぼ1発で勝ってますね。ラスボス戦は3回やりました。最後は1時間30くらいかかったのか。。
クリア後はAIの難易度が上がる☆1モードがあるので、カードコンプリートを目指してまたしばらくストーリーをやる予定。ネット対戦もしてみたいですなー。
※追記:ストーリーの各ステージの☆1はすべて新規ストーリーでした! また何十時間とかかりそうですw

鬼トレ

鬼計算4バックまでいけました!( ・´ー・`)ドヤッ
初めてやった時はがんばっても2バックまでしかいけず、3バック以上なんてとてもとてもと思いましたけど慣れとは恐ろしいものですねー。
毎日やっていると新しい鬼トレや鬼トレ補助も解禁されて、そちらもちょこちょこやってます。
その他にも脳トレなどもやってみたり、脳トレは別として5分で終わるのがいいですね。
結構売れてるのかすれちがい通信もちらほら受信してます。
すれちがい相手との比較ができていい刺激になりますね。朝起きた時やご飯を食べた後などぼーっとしてしまう時間に気分を切り替えシャキーンとするために、今後も続けていきたいです。
鬼計算:4バック
鬼めくり:レベル9
鬼ネズミ:4匹
鬼グレード:C

ロンドンオリンピック

ゲームの話じゃないですけど、普段スポーツなんてまったく見ないくせにミーハー丸出しで毎日ちょこちょこ見てます。今大会はNHKなどがネット配信してくれるので大分見やすくなりましたね。
印象に残ってるのはやっぱり内村選手の体操個人総合の金メダルですけど、バドミントン女子、フェンシング、卓球女子団体など、日本初のメダル獲得した競技も強く印象に残ってますね。バドミントンの決勝は本当にいい勝負でした。
そんなロンドンオリンピックも後半戦。
注目してるのは準決勝に進んだサッカー男子、女子かな。個人的には準決勝まで進んだ時点ですごいなーと思いますが、もし優勝したらすごいお祭り騒ぎになりそうですね。
何であれ暗いニュースが多かった日本に、明るい話題をくれた選手たちに素直にありがとうと言いたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。