家計簿メモ~2012年7月~

エアコン全開で来月の電気代が怖い! な7月の家計簿~。
kakei201207.png
めがねを購入したのでその他がぐーんと伸びましたというかめがねとかってどのカテゴリに入るんだろう?
『食費におけるお菓子の割合』は14%( ・´ー・`)ドヤッ、いや暑くて飲料代が増えただけなんですけどね。教養娯楽費はカルチョビットとからくりサーカス完全版だけかな? ここ3ヶ月ばかしは大人しい感じ。

余談(7月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
7月は……梅雨明けで急に暑くなってバテバテ気味でしたん。
ゲームのほうは3DSの『カルドセプト』、『カルチョビット』を引き続きやってます。
『カルドセプト』シリーズは初めてだったけど面白いですね。人を選ぶゲームですがチュートリアルが丁寧で、ゲーム中もヒントやガイドが出るため初心者でも入りやすい……のですが、初心者から中級者へ上がるためのハードルは高いかなと。なんというか門戸を開き笑顔で家に招き入れてくれて、親切丁寧に説明してくれた挙句、笑顔で千尋の谷に叩き落されて這い上がって来いと言われてる感じ(?_?;)
CPU戦はピケット(うさぎさん)が出てくるところまでクリア。
CPU戦で学ぶことはとても多いですね。カード枚数は全部で50枚まで、一度に持てるカードは6枚までという制限なので、いろんな種類のカードを幅広く揃える万能デッキがいいのかなーと思いやっていたんだけど、CPUは強力なカードを複数枚持っている特化型デッキでなかなか勝てません。負けてもカードはもらえるんだけど、1ステージにつき5、6回は負けているような(;´∀`) 結構根気が必要です。今は火属性、地属性の2種類に特化したデッキにしてます。全然カードが揃ってないのでネット対戦はまだまだ先になりそう。
今のところ大きい不満点はないものの、1ゲームに30分以上かかってしまうので通勤中にやりにくいのが難点かな。そもそもマップ上に配置されたカード、相手の手持ちカードの把握、各カードの特性の理解とそこそこの集中力を要求されるため家でじっくりやりたいゲーム。
そんなわけで通勤中にやるのが難しいカルドセプトに代わるのが『カルチョビット』ですヽ(´ー`)ノ
こちらは特訓の指示や試合前の戦術指示以外は見てるだけなので、通勤中はもちろん何かしながらやるのに向いてますね。頭をつかうのはせいぜいスペシャルカードの把握くらいでしょうか。
現在8年目でN1リーグに上がったものの、世代交代に失敗しぶっちぎりの最下位でN2リーグへの降格が決まってしまいました(´Д⊂グスン ただかつ、のぶながとずっとチームをひっぱてきた選手が衰えていく姿は観ていて悲しい。スポーツ選手って儚いわぁ。
若手選手を育成しつつ、再びN1リーグへ上がり優勝及び、3位以上が出場できるクラブカップ制覇を目指していきたいところ。
4月からずっとやっていたネトゲ『Everquest』は7月いっぱいで終了することにしました。
来年に社内システム入れ替えがあるため、8月からその移行作業が始まり帰るのが遅くなりそうなんですよね。。4月から再開して5月で野良グループ組めなくて早くも引退かと思いきやGuildに入れてもらって2ヶ月間みっちりRaidやれて本当に楽しかったですヽ(´ー`)ノ 
今回も結局PoTimeへは行けませんでした、きっとそういう運命なのでしょう。。日記はもう更新予定はありませんが最終回を書くとしたらタイトルはもちろん『Everquest』!……ではなく『Rest In Peace』ってとこでしょうか。最後の日記でRobeゲットして最終回が近いのかって書いたけどその日記が最終回になってしまうとは(;´∀`) まあ、それもセシらしくていいんじゃないでしょうか。
そして
ゲーム自体からもほぼ卒業します。別記事でも書く予定ですが具体的には据え置き機全般の新規ソフト購入を止め、積みゲー、3DSなどの携帯ゲームをちびちびやる程度にしていくつもりです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.