家計簿メモ~2012年5月~

家計簿

大分暑くなってきた5月の家計簿~。
kakei201205.png
先月に引き続きその他が2位へ。買ってから一度も使っていないエアコンのローンも今月で終わりなので来月以降はまたランク外になるはず。『食費におけるお菓子の割合』は17%。今年はいちごフェアが短かった。食費自体は意図的に増やしたものの、体重が入職時より減ってしまい何か病気なのかなと不安に(´・ω・`) 健康診断では問題なしだったんだけどね。。
いつも割合が高くなる教養娯楽費はほとんど支出なし。ゲーム買わず、Blu-rayも積んであったアニメを消化したのでまったく買わなかったのが原因かな。ネトゲってやっぱりコストパフォーマンスいい娯楽だよね。

余談(5月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
ゴールデンウィーク、Diablo3発売! と色々あったけどやっぱりEQばっかりやってましたね(;´∀`)
Epicまで取ってしまいもう本当に夢中です。色々一段落ついたので今後はPlay時間減らしていこうかなとは思っていますがどうなることやら。
Diablo3の方は3番目のボスを倒したところからやってません。面白いんだけどアクション要素が強いので長時間プレイがキツイです、若さがほしいw 6月半ばにようやくヴァレスくんのネット環境が整うそうなのでその時に本格的に再開しようかなと思ってます。
アニメ消化月間てことで積んであったBlu-rayを色々視聴。何年も前の作品ばかりで今更ですが簡単に感想を。
東のエデン
観るのは2回目。うん、TV版は面白いんですよね。いや映画版も十分面白いんですけど尻すぼみ感がどうにも。。TVで完結せず、映画も2回に分けて上映されてあの流れではリアルタイムで観ていたファンは大変だったんじゃないかと。
ヒロイック・エイジ
うーん、正直言ってつまらなかった。。なんというかキャラクターが優等生すぎるというか薄いですよね。観たばかりなのにもうどんなキャラがいたかあまり思い出せなかったり。。ノドスが強力すぎてもう彼らだけでいいし、ノドス同士の戦闘は迫力あるものの決定打にかけ、ダラダラした戦闘が数話に跨り続く。。
あとは、少年時代にワイルドアームズ2をやって育ったので、『誰か一人にすべてを任せるという』のは好きじゃないです。いやタイトルからしてヒロイック・エイジ、英雄という文字が入っているわけですが(;´∀`) とにかくエイジ~、姫さま~と2人に頼りきりな他の主要人物を冷めた目で観てました。そしてその2人も黄金の種族が示した『契約』に従って行動しており、個人的に1番納得いかなかったのが誰も『契約』自体を疑問に思わなかったこと。黄金の種族が引いたレールに従って動いているだけ、安全ではないけど箱庭の中で生きているというか、人が知恵の木の実を食べなかったらこんなかんじだったのかなーとか的外れなことを終始考えながら観てました。
Claymore
たまにはシリアスオンリーなのも悪くないなーくらいで初めはそこまで期待せずに観ていたのですが、原作未読だったため第8話が衝撃的で一気に魅せられてしまいました。。オープニングからしてあの二人は過去編で別れた後再会するのかなと思いきや……第8話のサブタイトルは『覚醒』、2人の内どちらかが覚醒するのかなと思いきやお前が覚醒するんかい! となりその直後の展開に( ゚д゚)ポカーン
アニメ放映時は原作が未完だったため俺たちの旅はこれからだEnd。
序盤の描かれ方ですごく強いと思っていた主人公が実は最弱だったり。クールで無表情なキャラは強い、そう思っていた時期がセシにもありましたε- (´ー`*)フッ 最近完結したようだし続きが気になるので原作を買おうと思います。
積んでいるアニメも大分減ってよかった。1番楽しみにしているPhantomはもうちょっと積んでおこう。そういえば発売日がなかなか決まらなかった360版がようやく2012年10月25日に決定したとか……もう完全に時期を逸してる気が。。
6月はユニコーンガンダム5巻が出るみたいだけど、4巻が個人的に非常に微妙というかストーリーやキャラ、新鮮味に期待してはいけない作品だと分かったので購入は見送ろうかと。。完結したらまとめて買うかもしれません。和製ファンタジーの傑作『グインサーガ』の北米版ブルーレイが出たみたいなのでそちらか海外ドラマのDexterあたりを購入予定。
ゲームの方は
6月:カルドセプト(3DS)
7月:世界樹の迷宮(3DS)
8月:デビルサマナー(3DS)
こんな感じの購入予定。マリオテニスオープンも気になったけど、ファイアーエムブレムがまだ終わってなかったので見送り。ファイアーエムブレムは現在20話までクリア、終盤に入った感じでレベルカンストキャラも出てきました。死者も5人になりました(ノ∀`)アチャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。