EQリターンズ26~Epicの裏側~

EQ

そんな訳でClr Epicをゲットしました。日記にするとたった2話なんですねハハッ……(‘A`)
ストーリーは前の2話で書いたとおりですが、変更が入った最後のSkyfireMountainのあたりはかなり話に無理がありますね。。ストーリー的にはやはりSolBでKillがしっくりくるかなと。
さて、今回はEpicの裏側ってことで苦労した部分なんかを書いてみようかなと思います。
クエストラインはAllakhazamをはじめ日本語のHPでもいくつもあるので割愛。こちらのページがわかり易かったです。

ソロ・Raid

ソロで行った箇所(62WizとBox)とかかった時間。
Lord Bergurgle’s Crown(Lake RathetearのLord BergurgleをKill:28分Repop)→ 5時間!
28分とロングPopなため、ほとんど続けてCampせず島の所でBindしておき落ちる前、出勤前、Raidで死んだ時w などにちょこちょこKillしましたん。Lavawalker戦はソロで余裕。
Lord Gimblox’s Signet Ring(SolAのLord GimbloxをKill:19分Repop) → 6時間!
いつから変更になったのかわからないけどダンジョン内でBindできないようになったので、来るのがかなり面倒だった(´Д⊂グスン ただCampするのは暇すぎて死んじゃうので
clrepic28.png
アシュラムちゃんをPLしながらやってみたり。それも飽きたのでファイアーエムブレムやりながらやったりとかなりの暇々Campでしたん。Plasmatic Priest戦はCH1回されたもののKilled。ちょっとClrソロでは無理そう。
Raidパート。
Ixiblat Fer(ファイアエレメンタル。Lv62でHP32k、Meeleは600前後でFire AEあり)
ヘルプ頼んだもののNaxtonのPop Time(ゲーム内のPM1:00~AM1:00の間にPop)を把握してなくて待たせちゃった(´・ω・`) 戦闘自体はYeo(Yeowow)のWizによるMBで瞬殺。CoFは出ませんでした。。
ChardokのOverking Bathezid(Lv63で500DmgAEあり。3時間Repop)
これもYeoにお願いして12キャラほどでChardokに侵攻。Rog居ないから鍵かかった扉どうするんだろうと思ってたら
clrepic31.png
MagのAAスキルのウォーターエレメンタル変身ですり抜けてました( ゚д゚)ポカーン
サクサク進んで楽勝だと思ったら、Echo of Chardokが居て危うく壊滅しそうに。。
clrepic32.png
こいつはRevamp後のVP KeyのItemを落とすMobなんだけど、1分毎に2kDmg+5sec StunのAEを撃ってきます。FacはIndiなんだけどChardokのMobとLinkするため殺さないと危ないです……危うく壊滅するところでしたよ! そしてVPは今は鍵がなくても入れるという(ノ∀`)アチャー
ラストバトルのRagefire戦もやっぱりYeoにHelpをお願い。
clrepic33.png
死体が埋まりそうになって焦ったけど、これはこれでいい写真になりましたね( ´∀`)bグッ!
1番時間がかかったのがやっぱりPearlescent Fragment集めでした。
ラストバトルのRagefire戦は元々Naggy Killから1Day Repopだったんだけど、あまりに厳しい条件(Naggy戦はLv53以上のキャラは戦えない)、それでもClrが殺到し、しょっちゅうトラブルが起きていたため変更になりSolBのFireGiantゲートをくぐってすぐのところに人間タイプのRagefireがPop。彼にShimmering Pearlを渡すとZordak’s Box of Bindings、Swirling Pearlをくれます。Box内に4つのPearlescent Fragmentを入れてCombineしたものをSkyfireMountainのWarder Ceciliaに渡すとPopするというものに変わったわけですが。。
このPearlescent Fragmentを落とすのはSkyfireMountainのMob全般。
一見優しい条件に見えてそのDrop Rateは驚きの……1%!!!\(^o^)/ Wiz/Clrでアシュラム/Clrで1週間ほど篭ってたのかな? 多分合計20~30時間くらいCampしたような。。おかげでWizが61 → 62に。アシュラムちゃんが41 → 49になり。ファイアーエムブレムは20章までクリアできました!……(ヽ´ω`)
Lord Bergurgle、Lord GimbloxもロングPopだったとはいえ、Popすれば100%Dropだったのでまだ希望が持てたんだけど、こっちはもう心がパッキポキに折れてからが本番みたいなε- (´ー`*)フッ
1個目:本当に出るのかなー(?_?;)
2個目:1個目ってまぐれだったんじゃ(ヽ´ω`)
3個目:連続Drop!……という淡い夢は捨てたさε- (´ー`*)フッ
4個目:もはや無心で機械のようにMobを狩るのみ(´-`)
そしてようやく揃えてWarder Ceciliaに会いに行ったら
Warder Cecilia『Greetings, you have made excellent time』ですからね。なにが素晴らしい時間を過ごしたようですねだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
Raidパートは長くて3時間Repopと実質いつもターゲットがPopしている状態ですごく簡単ですぐ終わるのに対し、ソロパートがレアPopばかりで実行者の忍耐が試されるEpicでしたね。。これでVeeshan、EQJE、Darkpawで行ったEpicはEnc/Wiz/Rog/Clrに。Encが1番きつかったかな(Raid/ソロ合わせて20個くらいItemが必要)、でもその分1番思い入れも大きいですね~。変身して町に潜入したり、CharmしてItemを作ってもらったりとEncぽくてとっても楽しかったです。今回行ったClr Epicは意外にストーリーしっかりしてるんだなと驚き。
clrepic34.png
苦労してとったので大事に使いたいというか、多分もうPrimary装備が変わることはないでしょうヽ(´ー`)ノ やはり96% RezがMana0でCastできるのは大きい。Guild入った当初はまったく取る気なかったんだけど、Raidやってる内にPullerが死んだ時、Tankが死んだ時、Altが死んだ時……うん、いちいちMana使ってRezしてたんじゃ何もできない、やっぱり必須だねてことで取ることに。
初Rezはもちろん。
clrepic38.png
Keroroにその場で死んでもらいClick!ヾ(≧∀≦)ノ
Epicを取った記念に以前から考えていたRace Changeを実行。
clrepic36.png
2500SC(Memorial Dayセールで1750SC)で変更Tokenが買えます。Guildもアクティブな人が減ってこの先どうなるか分かりませんが、思い切って変更しちゃいましたん。
clrepic37.png
脳内の設定ではお姫様のキスで呪いが解けてカエルが王子様に戻るように、神聖なEpicにより浄化されて呪いが解けて邪悪なダークエルフに戻れたという……あれ?(・_・;)

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv62 → 65 AA7 → 20
Kerocle:Cleric Lv65 AA19 → 39
Asulam:Shadow Knight Lv49 → 50
Nyanco:Shaman Lv40 → 43
ダブル経験値ボーナスを利用してWizを一気に65に! Pawパネェ。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。