EQリターンズ20~ねむねむ~

EQ

水曜日。
サーバーダウンだったのでEQはお休み。
FE覚醒をガリガリ進めて第13章までクリア。11章で第1部完って感じで時間が2年飛びました。その間主人公のクロムさまが結婚されたのですがお相手は……セシでしたΣ(゚д゚lll)ガーン これってもしスミアが退場していなければ彼女と結婚したのかな。。というかスミア生きてるんですよね。同じく退場してしまった魔法使いの少年、村人は死亡扱いなのですが、スミアだけ離脱扱いでムービーにも登場したりして割りと元気な様子。夜道と背中に気をつけようと思います。。
FE06.png
フィールド上にたまに出る過去の英雄でミネルバさんがいたのでスカウト。11000Gと高価でしたが大好きなので迷わずスカウト。ちょっと能力が強すぎるので他のユニットが上級職になってから使おうかと。今のとこ上級職になったのはクロムさまのみ、もう完全にクロムさま無双でございますw
木曜日。
サーバーアップ後なのでBehemoth、TTあたり残ってたらいいなとの願いも虚しくUS勢が狩り尽くしてしまった模様。GoDのアンロック投票が終わり、13%差でまさかの否決でGoDは見送りに。。GoDがアンロックされないとTop GuildがPoPのBossやっちゃうので困ったもの。。いや、セシもNoに投票しましたが(;´∀`)
Fippyサーバーでアンロックが否決されたのは初めてだったらしく、Forumでかなり話題になってました。
次の投票は1か月後くらいかなと思いきやもう再投票が始まってたりします。今度はYesに投票しました。
PoP Bossは全滅、よろしいならばSoLだってことでHeading Ssra。
EQ_returns127.png
ItemがおいしいHighPriestちゃんに初挑戦。
護衛が8くらい居て、Mez ✕ 4、他はTankで抑えてKillするわけですが、どうにもうまく行かず壊滅。。こういうBossはBox多いと辛いね~。
金曜日。
ログインするとみんなPoFに居ました。どうもCTをやっているようだったけどもうすぐPullってことで応援しつつセシは野良でPoNのHobGoblin Campへ。EPが1個出て今度こそVirtueを!と気合を入れて交換するも65のLullでしたOrz Encだと62で使えるからEPでも出るんですよね。。このSpell自体はかなり使えるんだけど、まずVirtue、BoR(Spell haste 10% UP)、CeleHeal、Remedyがほしいのよ(´Д⊂グスン
PoFのほうは何度か負けたものの3度目で倒せたらしい、Grats All。
22時だったのでおねむな方は落ちて、めぼしいターゲットも居ないのでフリーDayに。65にするチャンス!と張り切ってどこか行こうと言おうとしたら、暇な人でUPのRCやろうって話が出てセシもそちらに参加。
Umbral Plainsとか懐かしすぎる。
集まったのは4Soulで14キャラくらいで、いけるのかなと不安でしたがまずはDoomshadeから。
EQ_returns128.png
うちらのGuildの要、Mage ✕ 4(全員Alt)によるバ火力で粉砕。
DropはMnkのHand to Handと、Healer2hbだったかな?Altで適当にLoot。DoomshadeはHaste Earringくらいしかいい物落とさないのが辛い。
続いてRumblecrash
EQ_returns129.png
Slowが入るまでにRampageが跳ねて2、3人死者が出たけど、それ以外は危なげなくKilled。
EQ_returns130.png
Dropはなかなかいい性能のShield。
SsraやBoT TowerでMana RegeneやFocus付きのSecodaryが出るのでかなり悩みましたが、いただきましたん。途中参加が多いので取れる時にもらっておかないとね。。
EQ_returns131.png
こちらはMana RegeneやFocusこそないけど、文句なしの性能でメインCasterが居なかったのでAltでRollになり、うっかり勝ってしまってGrats Keroro。Shieldもらったんだから遠慮する場面だった気もしますが(;´∀`)
EQ_returns132.png
Shieldの見ためはORSでRobeは紫色。
やっぱりカエルは装備映えしなくて泣ける。こんどStation CashのTripleセールきたら種族変更Potion買っちゃおうかな。。
次はBoT Tower行こうって話が出るも、何故かVLでVelketor the Sorcererをやることに(謎
EQ_returns133.png
つい1週間前はまさかやることはないだろうと写真を撮ったわけですが、分からないもんですね。。
CCH要らないっしょと舐めてかかったら思いの外DDが痛く、Tankが2人逝って完全にHealer失格(ヽ´ω`)
まあ、それでもマジシャンズのバ火力で押し切りKilled
EQ_returns134.png
きっちりWiz Robeが出て、誰も欲しがらず腐りそうだったのでもらいましたw
Effectは625DmgのDDでCast Timeは15秒。これ着なくてもGeneral Slotに置いて使えるのね。他のDropはEncのAE Stun Rodと必ず出るCaster Bookこちらは貰い手があって何より。あ、閣下からのDropは珍しいShard(ST keyの元)が出てClrでLoot。何気にSleeper’s Tombは1回も行ったことがないので機会があれば行ってみたいなー。その前にDNP行って鍵にしてもらわないといけないけどね。。
時刻は24時を回ってたけどTankがDtVのBPが欲しいとのことでHeading Kael。
Velketor閣下戦の反省ってことできっちりCCHでやることに……って今日も2人CCHですか、そうですか。Pauseはゆっくりめの60。ちょっとこの人数でいけるのかドキドキしててSSを撮り忘れてしまったものの40m残してKilled。
目的のBPも出て何よりε-(´∀`*)ホッ
SoRZは居なかったのでここでようやくお開きに、ねむねむでしたが、65まであと19%だったので野良でまたPoNのHob Goblinへ。何でFippyサーバーではPoV人気ないんだろう?洞窟内部へ入り順調にCampできるかと思いきや3来ちゃってEncがMezできずEvac。時間も遅かったのでそのまま解散。
おまけ
DtV戦が終わった後、のんびりチャットの一コマ
EQ_returns135.png
うん、やっぱりVT Keyはみんなのトラウマよね(;´∀`)

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv60 → 61 AA6 → 7
Kerocle:Cleric Lv64 AA5 → 6
Asulam:Shadow Knight Lv27
Nyanco:Shaman Lv27
65まであと5%!
アシュラムちゃんたちを育てる時間がない。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。