EQリターンズ19~Don't Forget~

EQ

EQを起動、パッチャー画面でメンテナンスやセールのお知らせがあって今週末は『Mother’s Day Sale』だそうな、へー……母の日のプレゼント買ってないΣ(゚д゚lll)ガーン
そんな訳で火曜日は朝早くから池袋の西武デパートへ
mothersday_2012.png
毎回花を送るのも芸がないかなーと今年は扇子を購入。去年以上に省エネで騒がれそうだしね。
今年の母の日は5月13日、今から郵送しても母の日当日には間に合うか心配だったけど間に合うようで一安心。一日が日曜日だったら終わってましたね、危ない危ない。
同建物内のLOFTでキッチン用品を物色、『日本初上陸!』なレンジで使える圧力鍋にちょっと惹かれるも見送り、小物を少々購入。
rirakuma.png
リラックマコーナーに寄って癒されつつデパ地下へ。
特に地方名産品などは売ってなかったので惣菜をちょこちょこ見るも結局買わず、前から気になっていた池袋駅構内の焼きドーナツ屋さん『Ring!Ring! Ring!(リンリンリン)』でドーナツ購入、地元に戻ってハナマサで食料品を買う。便利だった冷凍油あげが不人気で生産中止だそうで(´・ω・`)となりながら帰宅。
掃除して御飯食べてねむねむ(-_-
お昼寝したいところだけど、EQにログイン。PoNでワンコをAE KiteしつつClrでLFG。程なく誘われてEFのLDoN Hardへ。やっぱりHealer Classは誘われやすくていいですね~……ってHard!?
EQ_returns113.png
Pal、Mnk、Brd、Shm、Wiz、Clrな構成で27収集ミッション。
Snare忘れてゴブリンが逃げちゃっていっぱい来てEvacしたりしつつも、なんとかClear。Namedも居てHaste36%の肩が出て大盛上がり。個人的にはHealが不安だったけどいけることが分かったのでよかった、よかった。
EQ_returns114.png
ギルメンに手伝ってもらって、PoJのExcutioner Trialへ。
今はLv55になればPoV、PoStormには入れるんだけど、上位Tier行くためにはやっぱり正式なFlag手順を踏まないといけないのよね。AE Stun、PB DDで4WaveさっくりやってBossもさくっとKilled、Thx Yeowow♪
61-62 Spellの元、EPが2枚出て『Virtue引いてね!』と2枚とも譲ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ
初めての61+Spellです。さっくりVirtue引いて見せますとも( ゚д゚ )クワッ!!
EQ_returns115.png
死のう(ヽ’ω`)
19時からはRaid。
Austra LianaのRaidは定期開催が日曜日の日本時間17時~21時だけど、平日も人がいてターゲットがいれば17時~21時あたりでやってるようです。この所は毎日開催されておりお休みもらっている火曜日、日曜日以外は途中参加になりそうだけど、Flag関連があるのでなるべく参加したいところ。平日も残業しなくていいように仕事頑張らないと!
まずはPoIの工場内へ。
まさかBehemothやるのかなと思ったけど不在なので3バカマシーン。
EQ_returns116.png
戦闘中にMTが別の部屋に飛ばされちゃうのが嫌らしいけど、問題なくKilled
EQ_returns117.png
Heal系のSpell Hasteな肩と
EQ_returns118.png
Heal量アップな頭いただきましたん。
Spell Haste系が1番欲しかったのでうれしい。あとはExtend Rangeがほしいところ。
これまでLootルールがよく分かってなかったんだけど、一応GL/Officer指名形式みたい。
まずメインキャラ対象で欲しい人はGL/OfficerにTellを送り彼らが判断、メインキャラで欲しい人居なければAlt対象で同様にNeed Tellを送る感じ。Veeshan、EQJE時代合わせてずっと指名形式でとことんDKPに縁がないですねセシ(;´∀`)
外に移動してGnomeおじいちゃんを護衛。
Gnomeの科学力は世界一!を地でいくEQのGnome。このおじいちゃんもPoIでItem収集のロボット作っちゃうすごい人。電池を交換しに行くので護衛してくれとかって内容だったような。
EQ_returns119.png
電池を交換するとぶっ壊れてて襲ってくるのはもはやお約束ヽ(´ー`)ノ
DropはHealer/Caster Ringと、Caster Secondaryだったかな。MT用の1hb狙いなのでしばらく通うことになりそう。
メカドラ終わったところで21時30分、ここでおねむな人は落ちて居残り組でHeading Ssra。地下のVtC Cycleに初挑戦。今後のために( ..)φメモメモ

Ssra VtC Cycle

・地下にいる7体のTaskmasterと2体の Rhozths、Warden MekuzhをKillするとa glyph covered serpentがPop
・a glyph covered serpentをKillするとVyzh`dra the ExiledがPop
・Vyzh`dra the ExiledをKillするとVyzh`dra the CursedがPop
それぞれの特徴は
a glyph covered serpent:Knockback Procと強制AE FD
Vyzh`dra the Exiled:AE Fear、Slow不可、Flurries有りで1~2分毎にDeath Touch!
Vyzh`dra the Cursed:AE Charm(Poison判定)、Slow可能、Flurries有り
Bardさん、寝ちゃったのよね(ノ∀`)アチャー
EQ_returns120.png
まずはGCS。ClrはAE FDを避けるために壁の向こう側からMTにHealなのでWizでパシャリ。
特に問題なくKilled。手にハンマーをもっていたので嫌な予感がしましたが……
EQ_returns121.png
やっぱり出てはいけないClr HammerでしたOrz
メインClrはセシだけだったのでいただきましたん。もう1個はSvが素敵なベルトだったかな。あ、よく見るとこのハンマーPrimaryだけじゃなくRangeにも装備できるのね、EffectはUndead用DoTでクリックタイプなのでそんなに悪くないかも。
EQ_returns122.png
お次はVtE。
やっぱりDTが厄介だね、Tankが3人死んだ所でなんとかKilled。DropはCaster肩、Ringだったかな。
さて問題のVtCです。
ちょっと作戦会議してCCHすることに。
セシ『順番は~?』
All『Alt含めて2人しか居ないっしょ!』
2人CCH!?Σ(゚д゚lll)ガーン まあ、Slow可能だしとりあえずやってみよう。
PullされてきてすぐにComplete Heal Cast開始~……MT Down!(>_<
SKがキャッチしてくれたのでそのまま続行、Slowも入ってなかなか安定して良い感じ。セシのMana以外はw やっばい全然Mana持たない、BardもNecもいない(´Д⊂グスン ごめん、全然Mana持たないわーと早めに言って、DruさんにもCCHに入ってもらうことに。
SoLのBossはやっぱりHPがアホみたいに多いですね。
WizのHarvest(Mana回復スペル)を2回使ったので20分以上戦ってたようです。ClrはMana Rod使いきり
EQ_returns123.png
もうManaナイデース。。
おかわりのMana Rodもらいつつがんばり
EQ_returns124.png
(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱり初Killの瞬間は堪らないね!
DropもPal/SK 2hb、Gate Belt、Healer CloakでさすがにVtC Classになると性能も抜群ですね。
EQ_returns125.png
うちのGuildのメインHealerは2、3人しかいないので、Cloakいただきましたん。
さすがにもらいすぎなので明日からはちょっと控えていこうかと。。
居残り組だけでVtC倒せたのは大きいですね、Drop品がおいしいので今後も積極的に狙っていきたいところ。
VtC終わって23時30分、向こうはもう24時過ぎ。さすがにセシもヘトヘトです、ハイ。
Yeowow『あ、AL popしたよ』

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐–‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: 😐
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

Clrきっついけど、楽しい。EQのClrはマゾ用クラスですねヽ(´ー`)ノ

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv60 AA6
Kerocle:Cleric Lv64 AA5
Asulam:Shadow Knight Lv27
Nyanco:Shaman Lv27
65まであと50%……Wizも上げないとね~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。