EQリターンズ18~Game Over~

EQ

EQ_returns105.png
アシュラムちゃんのためにHaste Glove目当てでVLにて蜘蛛Camp。
7Popくらいしか回せないけど、Expもそれなりに入るし、セーフポイントもあるので久々にまったりできていいかも。
1分間持つ目玉探索魔法を覚えたので散歩。
EQ_returns106.png
Velketor閣下は放置されている模様。。
閣下、CasterのND Itemばっかりだからなー(;´∀`)
一応LFGしながら、やってたけどさっぱり声がかかりません。。
KEIが切れるまで3時間ほどCampしたものの、NamedはSSのCrystal Fangが1回Popしたのみ。この子はGlove落とさないのよねー。
結局BazaarでHaste Item買っちゃいました。
アシュラムちゃんとにゃんこを動かしながら、頭に浮かぶのは潮時かなぁという思い。パーティに全然入れない、GoDがアンロックされたらもっと入りにくくなる可能性が高い。当初の目標である『ゲームする気力の有無』も確認できたし、久々のEQも楽しかったしもう十分よね?
遊んでくれたFippy Darkpawの外人さんたちに、ありがとう Norrathに、さようなら そして、全てのアダルトチルドレンたちにおめでとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・。
とまあ、いつものセシなら考えすぎてよく効くブレーキを踏んでしまうのですが、今回はブレーキを踏まず、左右に転進することにしましたんヽ(´ー`)ノ
確かに野良でパーティを組むのは難しいのですが、広場とでもいうべきPoK(Plane of Knowleage)には、日本時間の夜9時でも80人以上、場合によっては100人超えて人数が表示されないこともあります。Guildで行動している人が多いようですね。
セシもGuildに入ればまだまだ遊べそう……でも、問題がひとつ。
言うまでもなく日本のGuildなんてありません、というかFippyサーバーでPlayしている日本人はもしかしたらセシしかいないんじゃないかって勢いです(;´∀`) Guildに入るとすべて会話は英語、セシの英語力でやっていけるのか?

       、–‐冖’⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ”〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡’rffッ、ィ彡’ノ从iノ彡
  >’;;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 ‘>了   なにセシリー?英語が話せないのに外人Guildに入るのが不安だ?
 _く彡川f゙ノ’ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: ’〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ”_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ’无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ”~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/’ ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「英語を勉強する絶好の機会だ」と
    ヽ !  `’゙!       ,.,,.`三’゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `’ ’≡≡’ ” ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `’ー-、__
            \  `’ー-、  // /:.:.}       `’ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

ジョースター卿の言葉が身に染みる~。
ということで目標を
『ゲームする気力はもうないんじゃないか?大好きなEQやってみて確認しよう』
                  ↓
『英語の勉強をしよう』
に変えて改めて引き続きEQライフを送って行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ
英語は何度か勉強しようと挑戦したことがあるんだけど、何度も挫折。怠け者のセシでは『出来たらいいな』では一生かかっても無理でしょう。英語が出来ないと困る環境に置かれないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ 駅前留学ならぬ、ゲーム内留学ってことでひとつ。
どちらかというと保守的なセシですから、たまには当たって砕けよう。
挫折する可能性も高いけど、楽しいこと(ゲーム)しながら英語を身につけられるって実はすごく素敵な事ないんじゃないかと思うので頑張っていこうと思います。
はい、前置きがすごーく長くなりましたがGuildに入りましたヽ(´ー`)ノ
『Austra Liana』という名前の通りオーストラリアの人たちが中心のGuildです。現実世界では捕鯨問題などでちょっぴり仲が悪かったりする日本とオーストラリアですが、時差が1時間(日本が1時間遅れ)ということもあり、ゲームでは結構仲良く遊べちゃったりするんですよね。
実際セシもWoWなどでよくオーストラリアンと組む機会がありました。
Austra Lianaは4月の半ばに発足したばかりなのでまだまだ人数が少ないんだけど、週に2、3回Raidもしてるので色々できそうです。Guild Masterは以前Liveサーバーでオーストラリアン、韓国、日本人で構成されたGuildに居たこともあるそうで、セシが日本人だと言うと歓迎してくれました(∩´∀`)∩ワーイ
先週末さっそくコンタクトを取ったところ
EQ_returns107.png
BoT(Torden, the Bastion of Thunder)Raidの真っ最中で、セシもお邪魔することに。
一度はRaidやりたかったのですごく嬉しい( ´∀`)bグッ!
EQ_returns108.png
向かったのはSE Tower、相変わらず聖闘士星矢な感じであります。
RaidはGuild単体ではなく複数のGuildとやっているようです。
オーストラリアンタイムにRaidしているところってあまりないので需要ありそうだし、今後が楽しみ。ただ、セシもそうだけどBoxが多いので24キャラ居たけど実際は10Soulくらいかも(;´∀`) PoP Tier1、SoL Raidあたりが現在の活動場所らしい。
EQ_returns109.png
MT死んじゃったけど無事Boss倒せて時刻は23時、お開きかなと思いきやそのままHeading NE TowerΣ(゚д゚lll)ガーン
こちらもRampageをしっかり分担してBossを順調に削るも
EQ_returns110.png
謎のADDで壊滅w
Raidをやる以上Lvを60で止めているわけにいかないので再びLv上げしないとね。
あ、あとちょっと悩んだけどメインキャラをWizからClrに変更しましたん。WizはEQJEで散々やったし、ぶっちゃけDDとConcussionを交互に押すだけだしね(;´∀`)
EQ_returns111.png
よく誘われるけどおっかなくて行けなかったPawへ。
懐かしのPaw内部はElemental達に占領され、かわいそうなGnollたちは外へ追い出されましたん(ノ∀`)アチャー NamedがPopしたのはいいけど、AEにびっくりしてCHが遅れてあやうくMTが逝きそうに。。
今後のゲーム内の目標は
・Clrを65にしてAAを100くらい貯める
・馬を買う
・装備を整えてMana6000くらいを目指す
あとは落ち着いたらClr Epicにも挑戦してみたいなーと。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv60 AA3 → 6
Kerocle:Cleric Lv60 → 64 AA3 → 5
Asulam:Shadow Knight Lv10 → 27
Nyanco:Shaman Lv10 → 27
主役交代!
EQ_returns112.png
あまりやる時間ないけど、こちらもスクスク成長し、FD、クマ変身できるようにヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。