EQリターンズ14~ パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)✕5~

tousyou03.png
久しぶりの刀削麺ランチ。
セットメニューで焼き豚を頼んだのに、鳥の唐揚げが出てきた(;・∀・) 作り直しましょうか?と聞かれたけどまあ、もったいないしそのままモグモグ。やっぱり刀削麺はモチモチしてておいしい。量が多いのでこのランチ食べたら夕食はいらないね~。
見つけて以来すっかり毎週通うようになった業務用スーパー『肉のハナマサ』へ。
毎月29日が『肉の日』としてハナマサ肉の日大セールをやるので、この日はお肉は買わず野菜やお米だけ買って帰る。さすがに引っ越してから1年以上経つと各スーパーの特売日もしっかり把握しちゃう。なんか主婦じみててアレだけどw
帰宅後EQ立ちあげたらサーバーUpしてたのでログイン。
KEIもらってBind変えてなかったのでCoMでPopしているNamedをパクパク。うーん、中級LvにはItem的にもExp的にも美味しいのになんで過疎ってるんだろう。あーWizだとGGでEmerald Jungle飛べるけど、他のクラスだとアクセスが悪いかも。
ACは飽きたのでKunarkで1番通ったダンジョン『Old Sebilis』へ。
以前はSebiやHSは鍵Questをやる必要があったけど今は46になれば入れるみたい。Trakanon Thoothを移動中にfroglok foragerとばったり。鍵の元を落とすMobでせっかくなので倒すことに。なかなかHPが多く結構長引きフィールドのど真ん中で戦闘してたのでAdd……ってあなたはー!?
EQ_returns83.png
なんともう一つの鍵の元を出すHunterさんが乱入、何この展開w
Mana切れちゃって割りと死にかけるもなんとか勝利。思いがけず鍵の元が揃ったので皇帝さまの元へ走る。
EQ_returns84.png
この人はSebilis帝国の第四代皇帝でthe Ring of Scaleの指導者Jaled-Dar(ドラゴン)との一騎打ちで相打ちに持ち込んだという凄まじい経歴のお方。Veeshan’s Peakの鍵をくれるのもこの人。あーVPも鍵いらなくなってるのかな?
Sebiへの入り口の場所をすっかり忘れてて散々迷ったけどなんとか見つけてZone In。
Wizはクエストで作った鍵『Trakanon’s Idol』で、Clrはそのままクリック、両方問題なく入れたのでやっぱり鍵は要らないみたい。Spellが1枚70pp超えるようになり金欠なので宝石を落とす虫がたくさん出るCampポイント『Necro』へHeading。ちょうどPopしてたのでLullしてPull……Summon!?Σ(゚д゚lll)ガーン 連発して来なかったからなんとか倒せたけどFoM → OoMに。。Expの伸びもすごい悪いし、これはだめかもと考える間もなく巡回カエルに撲殺、Wiz、Clrともに転がる。。
気を取り直してLuclinのThe Tenebrous Mountainsへ。
やっぱりClrのUndead DD生かせるところがいいだろうということで吸血鬼のお城へ。入り口の門番は52から水色、KEIも新たにもらったしちょうどよさそう。サクサク倒してNDの牙はKattaのFac Up Questで使えるのでEvilなClrでLoot。Namedも居たのでこれにもちょっかいだす……Life TapでHP吸われまくりーの、DDが痛いーの、コウモリがADDしーのでまたも転がる2体のカエル(ノ∀`)アチャー 
CR後、リベンジしたもののやっぱりFoM → OoMできっつい。
通いなれたKC(Karnor’s Castle)なら大丈夫でしょ! OT FacはもはやKeepする意味なさそうだしねー。入り口のワンコは水色、奥に行けばちょうどいいかなとずんずん進み、Warlordの部屋前へ。ちょうどWarlord PopしてたのでExtend RangeⅢのWrist出て(゚д゚)ウマーと脳内で勝利確定のファンファーレが流れつつLull。Resistされることなく3体のBodyGuardに入って、Warlord Pull……4体全てInc。エンダーイヤー♪ ウィオーエーズ♪ ラブユーユーアー♪ なんという仕事熱心なボディガードさん(ノ∀`)アチャー
今度はThe Scarlet DesertでRevenantというなんかみすぼらしいUndeadをAE Kiteすることに。せっかくなのでHealer系のWis20の盾がもらえるQuestのNamed Priestが出る所でやるも、準備中に砦の壁に座ったら4くらい来てしまいなし崩し的にAE Kite開始。FoMならちょうどよさそうだったけどManaが足りず、またまたWizが転がる。。
もう心が折れかけるも、そうだGreyでAE KiteしようとEB Potionまで買って意気揚々と乗り込む。
骨Campに辿り着く前に地面の虫Trap踏みまくりでむっちゃADDし、Evacを試みるもまたまたまたWizが転がり、ポキッ。はい折れた! セシの心完全に折れたよ! 53Soonだったのに結局黄色1バブルくらい減ったような(´Д⊂グスン
もう今日は何をやっても駄目な日だなーとPoKにすごすごと逃げ帰り落ち。
でもGoD関連の検索で他人の日記見てたら、またやる気が出たので懲りずにログイン! そういえばこの日初めてログインした時、『次の拡張のアンロックを希望しますか?』とアンケート(Vote:投票)が来てました。2006年のProgression Serverでは指定のBossが倒されると自動的にアンロックだったけど、今は倒されてから60~90日後に投票期間があり、賛成多数でアンロックされるみたい。これはいい仕組み。でも、ちょっと調べた限りではGoD、PoP以上の廃レベル拡張だったようで野良で65以下のセシには厳しそうなのでNoを選択。まあ、間違いなく賛成多数でアンロックされると思いますが、投票期間は2週間でその後アンロックらしいのでゴールデンウィーク中に65にしとけってところでしょうかね。ゴールデンウィークはちょっと覚えたいことがあるのでゲームは控えめにする予定なんだけど、うーん。
話を戻して死にまくったのにまたまた元気(でもなかったけどw)にログイン。
50以下がサクサク上がり、KEIやらVirtueもらってソロしまくりだったけど、このマゾさが本来のEQだよねってことで基本に立ち返り、ちゃんとRoot、Stun、DDしてVeskerでまったりソロ。うん、入り口付近は結構広いからParkは問題ないね、明日からがんばろう……と落ちようとした時、Clrにお誘いTellが(・_・;)
場所はVeskerでいいとのことなのでWizも入れてもらって、48Mag、53Nec、セシWiz、Clrでパーティ結成。
入り口でまったりするのかなと思いきや63Warが助っ人に来てくれて奥へずんずん進む。Veskerあんまり来たことなかったけど、すごくレベル帯が広いのね。52から青もいれば63から白(Even)な敵も居たりで様々。
そしてWizが悲しいほど役に立たない件(ノ∀`)アチャー
Mag居るからMalosi系でResist下がってDDは入るもののManaがカツカツで、1回の戦闘で680 ✕ 3のRainを1回撃つのが精一杯。多分10%くらいしか減らしてないような(;´∀`) その点、ClrはCHメインのHealなので全く問題なし。試しにWizが何もしないで戦闘を終えたところ……まったく戦闘速度変わりません! MagやNecならPetのダメージあるし、RogとかMeeleならMana切れないしでもうなんかWiz(笑)みたいなヽ(´ー`)ノ
VeskerはMobのリンクがゆるく1Pullしやすいのがいいですね。
Wizはまったく役に立たずもう諦めて踊ってました’`,、(‘∀`) ‘`,、 途中で65Encさんがさらに助っ人に来てくれてKEIが入り、ようやくWizがまともに働けるようになり
EQ_returns85.png
Ding54! 待望のドレイクタイプのファミリアを喚べるようにヽ(´ー`)ノ
Namedは数こそ少なかったけど
EQ_returns87.png
この幽霊から
EQ_returns88.png
こんなCloakが出てWarさん要らないとのことでまさかのKerocle Grats(;´∀`)
もうなんかKerocleメインでいいんじゃないかって気がしてきたけど、がんばれWizard。。
複数IncでWarさんのHPが20%切っちゃったりしたものの
EQ_returns89.png
終始まったりペースで楽しいCampでしたヽ(´ー`)ノ
※PizoneはアメリカのPizza Huttの商品らしい
pizone.png
多分これかな。カロリー高そうだ、さすがピザ大国(;´∀`)
ソロでドタバタしてたのがなんだったんだというくらいパーティが楽しく、おいしかった。やっぱりEQはソロは一応出来ます程度でパーティメインなゲームだと再々確認。
なるべくパーティ組んでいきたいけど、日本時間が終わる頃(0:00)に賑わってくるのが困りもの。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv52 → 54 AA1
Kerocle:Cleric Lv51 → 54 AA1
とりあえず60にしないとねー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.