EQリターンズ13~霧の街で幽霊と~

EQ

土曜日。
さすがに前日がんばりすぎたので(AM3時までやってちょっと寝て出勤。。)今日はまったりして早落ちしようとPoKでアイテム整理したらToFS、前回と組んだManibalさんとばったり会う。
Manibal『今日もAC行かない?』
セシ『いくいくー』
というわけで再びAcrylia Cavernsへ。
EQ_returns75.png
Lullという軟弱Spellはお嫌いのようで3キャラしかいないのに、がんがん複数PullしてくるManibalさん(ノ∀`)アチャー
ParkにHealにDDにと大忙しだったけど、なんとか捌けた。KEIもらってなかったら確実に終わってたよ。。
操作量の多さからEncは今は無理かもと思ってたけど、この分ならいけそうね。Lv51になったところでこのままExp上げるか、AAに振るか迷ったので相談してみる。『Expでいいよ、だってこの先Lv上がればさらにAA稼ぎやすくなると思うし』とのこと。なるほどねー、素直にExpに振って52になりましたん。
さすがに水色混じってきたのでRitualist/Primalistは卒業かな。
アイテムの方は3時間でRitualistとPrimalistが1ずつPopして、前回出た素敵MaskをWizがゲット~。
日曜日。
朝から出かける用事があったので夜のみログイン。前日行きそこねたCoMへ。
うーん、さすがにLv上がりすぎたのか緑混じり。53になるとExp入らなくなりそうだったのでAAに100%振ってみる。Camp場所がよく分からなかったので目玉で探索し
EQ_returns76.png
とりあえずPopしていたキャプテンを倒すと鍵がポロリ。あーこれが閉まってる扉の鍵だっけ。
せっかくなのでSkyエリアを目指す。
EQ_returns78.png
その途中でNamed Golemと遭遇。Wis10のマスクがポロリでKerocle Grats(∩´∀`)∩ワーイ
鍵を開けると待っていたのは
EQ_returns77.png
黒光りするあの人。Svむっちゃ高くてDDほとんど入らないはずなのでInvisiでこそーり通過。
狭い通路を歩いていると前後から複数Inc。
水色混じりだから大丈夫だろうと舐めてたら思いの外痛く、慌ててRootするもWizが転がる(ノ∀`)アチャー CoM前にBindしてたので再度Invisiで来ればよかったんだけど、この時は何故かRezに拘ってClr Camp。
EQ_returns79.png
おっかないよー。
頂上を目指しさらに登って行く途中で
EQ_returns80.png
幽霊Named Inc。StunハメとManaコスト抜群のClr DDで削りあっさり勝利。Lv55以上のMobはStun耐性があるのでこの方法で勝てるのもあと僅かか(;´∀`)
EQ_returns81.png
中級Caster御用達のInt盾、ORSこと『Ornate Rune Shield』ゲット~。
これでもう大半の目的は達したんだけど、まあ頂上を目指す。
EQ_returns82.png
が・・・・駄目っ・・・・・!
掃除面倒だからInvisiでホイホイいこうとしたら生物と幽霊が混ざっててごらんの有様だよOrz 3程度ならRootして捌けるだろうにパニクってEvacに拘ってWizが転がる。。ClrはDB、DAを駆使して中庭に飛び降りて無事Zoneに成功。EQのClrの生存率は異常w
もう帰ろうかなと思ったけど、目玉でNamedチェックするとさっきのNamed Golemが居たのでそちらへ向かう。
思い出したCoMのNamedは一部を除いてランダムPopだったね。Entから右に行った祭壇というかSebiのDiscoホールみたいなところでCampすることに。
その後はClrのKEIが切れるまでファイアーエムブレムやりながらまったりCamp。
Namedも5種類くらいPopしたんだけど、ほとんどMeele Itemばっかりだった。。もうMeele作っちゃおうかな(;´∀`)
ファイアーエムブレムはすれちがい通信ができるとこまでクリア。序盤だからか今のところヌルい。まあ、ファイアーエムブレムで怖いのはクリティカルと何より援軍なのでこれからキツくなるのだろう、今回はノーリセットプレイだから慎重にいきたいね~。
斧使いの俺さまキャラ、ヴェイクくんは何故か力が上がらず技ばかり上がっていく。。技巧派の斧使いとか要らないから(ノ∀`)アチャー
今日(4月23日)は日本時間午後4時から24時間ダウンなので、久々にまったりできそう。
もしかしたらGoDがアンロックされるかもだし、そろそろ調べとかないとね。Lv65以下のZoneってあるのかな?PoP以降は本当に未知の世界なので楽しみ。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv50 → 52 AA0 → 1
Kerocle:Cleric Lv48 → 51 AA0 → 1

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。