EQリターンズ11~Quest Over~

EQ

微妙に人気があって出荷はあんまり多くないファイアーエムブレム。
発売日に買い逃すと1~2週間待たされるのでお昼休みに新宿ヨドバシで確保。
EQはDulak港にてTemperance Questの続き。
Quest ItemのDeepwater Emeblemは海の近くにいるMobからじゃないと落とさないみたいなので
EQ_returns61.png
Dirulia号の甲板でCamp。
一人じゃあまり回せないけど、ファイアーエムブレムやりながらまったり、まったりヽ(´ー`)ノ
FE01.png
今回もプレイヤーの分身が軍師として登場するようなので、悪そうなお姉さんを選択。難易度ノーマルでクラシックモード(キャラクターの生き返りなし)で開始。今回は緊張感を求めてノーリセットプレイに挑戦。でも、セシSRPG好きなわりにあんまり上手ではないので、途中で詰むかも(;´∀`) 詰んだらハードでクラッシクモード、リセットありでやり直すつもり。
斧地位向上委員会のセシとしてはやはり斧使いをエースにしていきたい
FE02.png
今回はこのバカそうな兄ちゃん。相変わらずのイロモノ枠で泣ける(´Д⊂グスン
兵種変更もできるようだけど、個人的に兵種もそのキャラの個性だと思うので変更はしない予定。上級職も結構斧使えるキャラが多いみたいだけど、武器レベルAいくのはやっぱり戦士、ドラゴンナイト系だけなのかな?
カジュアルモードや兵種変更に批判的な声もあるみたいだけど、強制的にカジュアル、兵種変更にさせられるわけじゃないし、選択肢の幅が広がっていいと思うんだけどなー。いまいちこの辺りの批判は理解できない。最高難易度が兵種変更が前提で難易度設定されているのが嫌とかなら分かるんだけど、どうなんだろうねー。
ファーストインプレッションとしては、戦闘アニメーションが結構凝ってるのでテンポ悪くならないかと心配していたけど、サクサク進む感じで◎。これなら戦闘アニメーションONのままでよさそう。ストーリーもいきなり仮面マルスが出てきて続きが気になっていい感じ。ムービーもかなりがんばってていいんだけど、個人的に声は要らないかなー。この辺は人それぞれだと思うけど声入れる容量あるならその分Map増やしてほしい。ただひとつ不満なのが下画面のタッチペンでキャラを動かせないこと。不要論が多かったからそれを受けてなのかな、少数派は辛い(´Д⊂グスン
話をEQに戻してさっぱり出ないDeepwater Emblem(´・ω・`)
EQ_returns62.png
Stormwave号のキャンパーさんが拾わせてくれるとのことでありがたく向かう(*´ω`*)
EQ_returns64.png
助かったー。
Gunthakに戻ってMillius Darkwaterさんにエムブレムを渡し、Alina’s Emblemをもらう。
EQ_returns63.png
都合よく女幽霊がPopしてたので渡すとSpell:Temperanceゲット(∩´∀`)∩ワーイ
1時間40分持って、しかもSymbolかけなくていいのが嬉しい。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv43 → 44
Kerocle:Cleric Lv43 → 44
ClrがNew DDゲットでかなり楽に。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。