EQリターンズ09~カエルDeパンダ~

EQ

AC Campは他にCamper居たので、CoMに行くことに。
WizはEmerald JungleへのGGあるので楽チン。道忘れちゃったのでEntからちょっと前出た所で目玉召喚し偵察……なぜかTrainが来てWiz、Clr共に轢かれる(ノ∀`)アチャー あーなんかここAggro範囲おかしいんだっけ。もうちょっとLv上がらないときつそうなので撤退。
そうだ、LoYのSpell Questをやろう。
LoY(Legacy of Ykesha)は新種族としてカエルが選択できるようになったのが大きな目玉かな。あとは新スペル2種類と防具の色を染めれるようになったくらい?個人的にはいまいちぱっとしなかった拡張。
Spell Questは40と52の2つ(昔は40のが44だった)
Lv40
Wiz:Vision Shift(味方単体にSee Invisi+Infravision)
Clr:Temperance(HP、AC UpのBuffで効果時間が1時間40分と長い)
Lv52
Wiz:Frozen Harpoon(680 Damage Mana160とコスパのいいCold DD)
Clr:Pure Blood(Cure Posion、Disease)
Vision Shiftう○こすぎる(´・ω・`)
一応効果時間1時間持つから、2Accでは助かる気がするけど。。今回やったのはLv40のほう、Quest詳細は省くけど
Vision Shift(2つのゴーグルが必要)
・Gnomish spectacles (Konus AlatukからDrop)
・Gnomish spectacles (Architect VaukinからDrop)
Temperance
・Deepwater Emblem(Gulf of GunthakかDulak’s HarborのMob全般からDrop)
・an erudite spirit (Female)にAlina’s Emblemを渡す(上記のItemをNPCのMillius Darkwaterに渡すともらえる)
Vison Shift使わなそうだけど、こっちやってる間にDeepwater Emblem出るかもってことで両方やることに。
PoKからGunthakに飛びInvisiで洞窟を抜けてDulakへ。関係ないけどDulakと聞くとデュラックの海が頭に浮かんじゃう人は思春期にエヴァ見た人ヽ(´ー`)ノ
敵の強さの確認のため、まずはZone際でちまちまと……むっちゃ敵の攻撃が痛い(´Д⊂グスン
真面目にRoot>DDして倒す。HPが低いのでCasterにとってはいいかも、逆にMeeleソロはきつそう。目玉でZoneから近いArchitect VaukinのPop場所を確認し移動。Zone際から2番目の建物の樽の後ろにPopでPHはa leader engineer。あんまりAggro範囲広くなかったのでLullなど利用しつつ周囲のMob含め、5Popほど回す。19分Repopなのでかなりまったり。
4回目くらいで当たりのVaukinがPop。
Lv41からCon真っ赤。。調べてみると45らしい。勝てる気がしなかったけどまあ試しにやってみる。戦法はいつものとおりStunハメしてDD連打。
EQ_returns53.png
幸いSvM低かったので結構いける。でもSnareをかけ忘れて逃げられてしまい、他のMobがAggroして壊滅(ノ∀`)アチャー
BindはOoTのままだったので15分くらいかかって戻ってきたらまだ居てよかった。このZone微妙にソロキャンパーやら高Lvプレイヤーが来るのよね。
今度はやたらResistされるものの、Snareを忘れずにかけ
EQ_returns54.png
辛くも勝利。SvM高い敵やStun耐性がないNamedなら、この戦法でいけそうね。
Quest Itemのゴーグルと結構いい性能のネックレス出たけどMeele Onlyで(´・ω・`) 1時間30分ほどだったけどDeepwater Emblemは出ず……というかZone全般からじゃなく港近くのMobからしか出ないみたい(ノ∀`)アチャー
Vision Shiftのもう1匹のNamedはLv49ってことでお預け。
EQ_returns55.png
第1話でパーティに誘ってくれたSK、Thogginさんの誘いでStonebruntでパンダを見て終了。巨大パンダがPopするってことで期待してたんだけど出なかった。パンダといえばそろそろ出るWoWの新拡張でいよいよパンダレンがプレイヤー種族として選べるようになるらしい。新拡張出たらEQの人口ぐっと減りそうで怖いなー。セシ自身は新拡張どうしようかな。
しばらくDulakとAC Campをすることになりそう。もうCyclops飽きたよ(´Д⊂グスン

PSO2クローズドβ当選(2012年4月17日 12:00頃メール来ましたん)

日時
2012年4月19日(木)16:00~2012年4月28日(土)23:00
明日からテストなのに、今日当選通知ってクライアントダウンロードむっちゃ混んで下手すればサーバー落ちるんじゃないの?SEGAちゃんは相変わらずドジっ子だね☆(ゝω・)vキャピ
『著作物利用ガイドライン』読むと
クローズドβテストの情報公開について
クローズドβテストについて、本ガイドラインおよび利用規約をお守りいただくことを条件として、皆様のホームページ等において、文章・画像・動画などによる記事の公開を許可いたします。
なお、『PSO2』は、現段階で開発途中のタイトルであり、正式版とは異なるものです。
クローズドβテストの意図や内容を正しく伝えるためにも、情報等を公開するにあたっては、以下 「クローズドβテストについて」をよくお読みになった上で、テスト中のタイトルであることを明記ください。
おお、SS載っけていいんだーと思いきや、『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテスト利用規約』では
3.本テストに関連する情報及び参加者からの情報
本テストを通じて提供される情報に関する著作権その他の知的財産権は、弊社又は正当な権限を有する第三者に帰属するとともに、一般市場公開以前の非公開情報として、弊社の機密情報を構成します。参加者は、本テストに参加することにより得られる一切の情報を機密として管理し、当該情報が公知となった場合や法令により開示を義務付けられた場合を除き、弊社の事前の承諾なくいかなる第三者にも開示・漏洩せず、本テストへの参加以外の目的に使用してはならないものとします。
どっちやねんヽ(´ー`)ノ
まあ、αテストでもSSや動画はOKだったみたいだし、いいんでしょうね。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv40 → 43
Kerocle:Cleric Lv40 → 43
待望の新DD『Conflagration』覚えました(∩´∀`)∩ワーイ 900ダメージ当たるのですごく楽に。あとはClrが44で350 DD覚えてくれればソロ効率がかなり上がりそう~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。