EQリターンズ04~フェイントダウン~

EQ

夜の9時30頃にログインしようと思ったら、今日もサーバーダウン。
US Pacifi AM3:00~3hour(日本時間のPM7:00~10:00までの3時間)予定なので大人しく待つことにし調べ物。
EQでは最近のクエスト主導型のMMOと違いあまりクエストをする機会がない、あーちょっと語弊があるかな、クエスト自体はいっぱいあるんだけど、セシがほとんどやらないだけである。クエストしないで各地をふらつきMobと戦うのが好き。
そんなセシであるが、Wizardには必須クエストがいくつかある。
Staff of Temperate Flux(Lv25~)
Concussion(Lv45~)

Staff of Temperate Flux

Instant CastのDebuff杖。実は全然必須じゃないんだけど、AE Kiteには欠かせないのよね。。
クエストアイテムと落とすMobは以下のとおり(ほぼコピペ)
Gardern(Temple of Solusek Ro)がQuest NPC
・Heart of Fire (Inferno Goblin Wizard in Solusek’s Eye)
・Heart of Frost (Goblin Wizard in Permafrost)
・Rod of Bone (Stone Skeleton in Lake Rathetear)
・Darkwood Staff (Temple of Solusek Roに居るRomar SuntoにHill Giantなどが落とすLambent Stoneを渡す)

Concussion

Brain BiteというクエストでもらえるHate Down Spellでこちらはかなり必須。
Despondo(Firiona Vie)に3つの宝石(Peridot、Onyx、Star Rose Quartz)を渡すと3つの空の瓶をもらえるのでそれを3体いるa human Skeletonに渡すのだが。。
・a human skeleton(Trakanon’s Teeth location +270, -3800)
・a human skeleton(Karnor’s CastleのHand Roomを通り過ぎた階段の辺り?)
・a human skeleton(City of Mist reaver tower at location +136 -641)
うーん、無理じゃないかなこれw
CoMは2Fだった気がする。そして2Fへ行くにはRogで扉の鍵を開けないといけない。あーだからEQJEの時はRog作ったんだっけ?
Concussionはまだまだ先なのでStaffに取りかかろうかな。
Hill GiantだけLv35 overだからまだ無理だけど、Mountain of Ratheで狩っているプレイヤーが近くのInnに売り払っていることを期待しよう。
予定の時刻を過ぎてもサーバーアップせず、Forumを覗いてみると
『All EverQuest Live Servers will be down on Thursday, April 12, 2012 at 5:00 am US Pacific* for a Game Update. The servers are estimated to be unavailable for approximately 3 hours. 』
GMが日本時間のPM9時~AM0:00までDownだよーと書き込んでいる……おやすみなさいZzz
やっぱり朝の5時にムクリと起きて、今日もお目覚めEQ。
Sarnak FortressでさっくりとLv25にする。Wizは25から待望のGG(Portal)を覚え始める。Spell代もパネェことになり泣ける(´Д⊂グスン
EQ_returns16.png
ファミリア覚えたー。魔法使いの使い魔と言ったら黒猫かカラスがいいなー。Mana Regeneがつくのは54のからだけど、低LvのでもResist UpとFiz率減少がつくので嬉しい。バッサバッサと羽音がうるさいのでPet CommandのLeaveで消しちゃう。消してもBuffは残るけど、Zoneするとまた元気にPopする困り者w
昨夜調べたStaff of Temperate FluxのQuest材料集め。
覚えたてのNO PortalでNorth Karanaへ飛びSouth KaranaへZone。相変わらずKaranaは広い(´・ω・`)
EQ_returns17.png
PawのOutsideが今のLvにちょうどよさそう。今でもCamper居るのねー。
さらに南下していると突然BGMが変わる、こ、ここは
EQ_returns18.png
低LvのCamp地で1番印象に残ってるAviak村!相変わらずテンションの上がる専用BGMとクリクリした瞳がかわいいAviakたち(*´ω`*)
ちょっと戯れていきたかったけど、時間がないので涙ながら後にし、Lake Ratheへ。
このZoneに居るStone Skeletonに会いに来たのだ。ボートで行こうかと思ったけど移動速度が遅いのでLeviかけて走る。
EQ_returns19.png
場所はこの辺。Mag Typeで2PopxPetが2体。。Lullという便利Spellを買い忘れたのでFoMまで待ってガチンコで勝負!
EQ_returns21.png
防御はなしでいい!とCleもDD撃ちまくりだったけど、思いの外痛いのでHealに回る(;´∀`)
EQ_returns22.png
無事目的のRodがDrop。もう1体からはMagのArmor QuestのItemがポロリ。
うーん、それにしてもSSにノイズみたいのが写っちゃうのは何故だろう。プレイ中はこんなの出ないのに。Radeon系と相性悪いのかな。ドライバアップデートしてみよう。
Cleを帰らせて、Wiz単騎でMountain of Ratheへ。
hill giant(HG)が落とすLambent Stoneが目的。自力で倒すのはまだ無理なので近くのInnに売ってないかなと覗くも売ってない。
EQ_returns20.png
HG自体はやっぱり人気でLFGしながらソロで狩ってるプレイヤーがチラホラ。石拾わせてーと言うも出てないよーとのこと。
ふらふらしてたら
EQ_returns23.png
HGに追いかけられてFeerrottに走って逃げる。
時間もちょうど7時だったので、朝ごはん食べて日記追記して、ご出勤~。3日連続でダウンはないだろうし、夜はPFKかSolA行きたいなー。
※2012年4月14日追記
現在はConcussion QuestしなくてもPoKのVendorから買えるみたい。RoK最強のDD『SunStrike』もVendor売りで本当に助かる(*´ω`*)

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv24 → 25
Kerocle:Cleric Lv24 → 25
Clericの略し方がEQでは一般的に『Clr』なことに気づくも、もう手遅れ(ノ∀`)アチャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。