EQリターンズ02~ながらながらながら~

EQ

EQを再開しようとしたきっかけの一つに現在進めている電子書籍化が面倒って理由もあったり。
『慣れれば数分でできますよ』という日記をよく見ますが、嘘とは言わないけど実際はもっと面倒です。ScanSnapはスキャン自体は確かに早いのですが、そこからPDF化、特にOCR(文字認識化)処理をすると平気で30分とかかかったりします。さらにそれが終わった後も、ページが反対になってたりうまくスキャンできているかどうかのチェック、さらにさらに黄ばんでる場合は地色飛ばし処理などとにかく時間がかかる(´Д⊂グスン
ひたすら電子書籍化をやっているのは辛いので、なんかしながらやりたいなと思いEQをやりながらすることに。EQはWoWなどとは違いManaの回復が遅いため、回復待ちでぼーっとしている時間がかなりあります。今は戦闘後しばらくするとRest状態になり回復早くなりましたが、それでもFoM(Full of Mana)まで3~5分程度待たないといけません。
その時間を利用してほかのことをするのが、個人的に結構好き。
Mana回復待ち中に洗濯物を干しながら畳みながら、家計簿つけながら、掃除しながら、勉強しながら、日記書きながら、電子書籍化しながら……ながらながらながらー。19日に3DSのファイアーエムブレムが出るのでそっちもながらプレイに加わる予定だったり。
※パーティではなくソロプレイの場合のみ。
休日だったのでお昼からPop。
EQ_returns07.png
EC、WCはCommonsとして統一されてましたん。オークキャンプをちょっと覗くものの思いの外リンクが厳しい&すでに緑混じりだったのでKurn’s Towerに戻ってゴリゴリExpを稼ぎLv18に。
夕食後、PoKでぼーっとしていると、CleさんからTellが来てBuffをかけてくれることに(∩´∀`)∩ワーイ
PoKは相変わらず『Casting KEI at Main Bank』などのOoCが飛び交い、Buffしてくれる優しい高レベルプレイヤーがいっぱい。
EQ_returns08.png
このCleさんはManaないのにわざわざかけてくれました、何だろう覚えたてで誰でもいいからかけてみたかったんだろうかw 待っている間に気になってたCazicとPoHはRevamp(改装)済みなのか拙い英語で聞いてみるも、行ったことないから分からないとのこと。
Ding(Lvが上がった時にする音からレベルアップをそう呼ぶ)した時に、システムメッセージでLv帯のお勧めZoneを教えてくれてLv18からはLake ill Omenがいいらしい。PoKのFiriona Vieブックから飛びOmenへ。レベル30くらいの蜘蛛男がいっぱいで怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
EQ_returns09.png
相変わらずGoblinとSarnakの喧嘩は絶えないようです(;´∀`)
さくさくレベルが上がり21になったところで飽きたのでどこか別の場所に行くことに。CleのUndead DDが威力はそこそこだけどマナコストがいいのでそれを生かせるUndeadがいっぱい居るZone……そうだ、Unrestへ行こう!
Zone内はAnonのWizが一人、暇なのかTellがきた。何やらアイテムキャンプみたい。BrakeのためにTrainしちゃったらごめんねーと言われたので、館正面は避け中庭に陣取る。
EQ_returns11.png
Wizの目玉召喚で探ってみるとCon水色~赤色で中でキャンプはきつそうなので中庭にPullすることに。というかCleがInvisi Versus Undead買い忘れてた(;´∀`)
EQ_returns10.png
リンクがきつく、21から白と黄色のMobがいっぺんに来ちゃう。しかも何故か中庭の虫やらゾンビがAddしあうあうあー。
EQ_returns12.png
Wizが転がるOrz
幸い敵も瀕死だったのでCleでがんばりAll Killed 危なく来て見てなすことなく帰るところだった……カエルだけに パーン ( ‘д’) ⊂彡☆))Д´)
初めてのResを唱えてWiz復帰、今はスペルメモし直さなくてもいいのね。死んだ時もExpだけ減って装備は残らないそうなので気軽に死ねますねー。ほどよくPop Timeがずれたのでその後はまったり狩りをする。Namedこそ出なかったもののExpは結構よくて23になったところで帰りましたん。
FSやBronze装備が結構出たので80ppほど貯まるもWizのGate Spellx10くらいで一気に30ppまで減る(ヽ’ω`)
Cleは逆に10ppくらいしかかからなかったような。。
Cazic Gateを覚えたので死を覚悟しつつ飛んでみる
EQ_returns13.png
あ、Revamp後ですねー。
昨日はLFGしなくてもTell来てパーティに入れたけど、Lv20台はかなり少ないので人が多い40を目指そう。
Lv33でIceCladへのGG覚えるのでCC(Crystalline Cavens)に篭るのもありかも、Lv40になったらJBoots Camp
したいけど、Fippyサーバーではまだまだ人気らしくCampできるかどうか。まーWizだしOoT(Ocean of Tears)のAC(Ancient Cyclops)のPop場所にBindしちゃってもいいかも。。
休日とはいえさすがにやりすぎた気がする。もう長時間ゲームはできないかなと思ったけど全然平気でよかった、よかった(∩´∀`)∩ワーイ
明日からは1日1~2Lvに落ちると思うけどこのペースなら今月中にIce Comet撃てるかも!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv15 → 23
Kerocle:Cleric Lv13 → 22

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。