過去の鎖を絶ち切って……また結んじゃう

海外ドラマを見ながら夕食をもぐもぐ……寝ちゃう日々。
ゲーム殆どやっていません。というか正直に言うとオフラインゲームに飽きちゃった(´・ω・`) 自分のペースで進められるのはいいけど、別にやらなくてもいいかなってなっちゃう。
かと言ってMMOはやる時間ないし、MOはすぐやることなくなって繰り返しになるからつまらない。うーんこれはもうダメかもしれんね……人はこうやってゲーム卒業していくのかな(ヽ’ω`)
EQ_returns01.png
そんな訳でEQことEverQuestをふたたびたびたびやることにしましたヽ(´ー`)ノ
2012年3月17日に無料化されて気にはなってたんですよね。HDD整理してたら昔の日記が出てきて懐かしさのあまり再開。うん、結局セシはEQが1番楽しかったし、EQがやりたいんです、ハイ。
EQ1は1999年のサービス開始ですからもう13年経つんですね。セシのEQ歴は
・RoKがリリースされた頃にDruidで開始、半年で休止
・SoVがリリースされた頃にEncで再開~PoPまでプレイするも、アカウントハックされて終了
・EQJEでWizard、Rogという訳のわからない2AccでRaidをブイブイ、行ってみたかったVTにいけて満足
・2006年のProgression サーバーで1からEnc、Cleで再開、念願のGuardian Robeをゲット
最後にやったの2、3年前の気がしてたけど、もう6年前なんだねΣ(´∀`;)
拡張版も未だに出続けていて現在18個だそうな、セシの知識はPoPで完全に止まっています。。2006年にやっていたキャラがXegony-Druzziサーバーに残ってたけど、下手に動かすと死んで危ない。EQは死ぬと経験値ごっそり減るし。
そこでリハビリも兼ねて2011年に新規オープンしたProgressionサーバー『Fippy Darkpaw』で新規に開始することにしましたん。Progressionサーバーは拡張が出る前の昔のEQに時代が戻されてしまい、各拡張のRaidボスを倒していくと次の拡張がアンロックされていくという面白い仕組み。Fippyでは現在PoPまでアンロック、まさにセシにぴったりのサーバーです(∩´∀`)∩ワーイ
EQ_returns02.png
新グラッフィックのダークエルフが好きになれないので、カエルさんのWizardで開始。Ceciryという名前はもう誰か使っていたので、ケロロ軍曹にしました……原作は読んだことがないであります!
今はLv1から始めるとチュートリアルZoneに飛ばされるんだね。正直操作忘れまくりなので助かるです。Fippyサーバーは月額課金しないと選べないので、閑散としているかなと思いきや人が多くてびっくり。あーこうやって現地ふらふらしてたらそこで即席パーティ組むってやっぱいいですよね。Mobの取り合いになるというデメリットもあるけど。
Lv10までチュートリアルZoneで遊び結構いいアイテムもらってPoKへ。
BankどこだっけってMapを見ていると突然外人さんからお誘いが(∩´∀`)∩ワーイ
外人さん『FoB来て』
セシリー『FoBってえーっとField of Boneだっけ? 場所忘れちゃったよ』
外人さん『OK、じゃあ迎えに行くよPoKで待っててくれ』
わー優しいー。
EQ_returns03.png
SK、Rog、Wizの組み合わせでパパンなキャラにBuffだけもらってFoBにあるKurn’s TowerでCamp
やーWiz楽しいなー。燃費すごい悪いけど高火力でMobのHP50%切ってから一気にDD叩きこむのが爽快。まさに花火師、大砲屋。今はどのクラスもバランス度なゲームが多くこういう極端なクラスなくなっちゃいましたよね。
ボスっぽい小さいパンダ倒して、次はPaudal Cavensへ行くことになりZone Outに向けて再ブレイクしようぜとオーガのSKさん。これに対しダークエルフのRogさんが
EQ_returns06.png
なんか笑った。Orijinは全クラスが使えるスキルで出身地にゲート。PoPが出てるので各町にはPoKへのゲートがあるのでそれでPaudal向かおうぜってことみたい。
Paudal CavensはNexusの隣だったね、結構思い出してきたかも。
EQ_returns04.png
いいバク転ヽ(´ー`)ノ
大丈夫な気もするけど、WizだとGroup誘われにくいかもってことで
EQ_returns05.png
2Acc側にCleを作っちゃいました(゚∀゚)アヒャ PC1台で2Accなので不安だったけど、すぐ慣れるもんですね。
本当にぶれぶれな今年、そんな現状にブレーキを踏むどころかバックオーライで時代に逆行しEverQuest始めましたヽ(´ー`)ノ
まあ、セシもいつまで元気にゲームできるか分からないしできる時にやっていこうじゃないかと。目標みたいなのはあんまりないかな、強いて言えばVPやPoTime行ってみたいけど、とりあえずLv49のIce Comet打てればそれでいいかな。
WoWの成功以降、巷に出るMMOはWoWクローンというか、WoWをベースにしてそこになんか新規のシステム載せました的なゲームばかりになっちゃいましたよね。それ自体をどうこう言う気はないのですがやっぱりEQが1番冒険してる、その世界に住んでる気にさせてくれますね~。
いつまで続くか分からないけど、マイペースでマイウェイゴーゴーでだらだらやっていけたと。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv15
Kerocle:Cleric Lv13

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.