理想像?

Phantasy Star Online2のキャラクタークリエイト体験版が来ていたので、さっそく作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ベンチマークテストもできるようなのでメインのへっぽこPCで走らせてみる。
pso02.png
やばい、思いの外低くてやばいw
4Gamerさんのところの詳しい解説によると2000切るとグラフィック設定を下げないと厳しいとのことで困った(´・ω・`)
そろそろ厳しいと知りつつも、SkyrimがDirectX9基準で動くので買い替え見送ったんですよねー。
やはりPSO2を最高のグラフィック設定で遊ぶにはそれなりのハイスペックマシンが必要なようです。
お次はキャラクタークリエイト。
『究極のキャラクタークリエイト』を謳っているだけあって、結構細かくいじれるんだけど目新しいのは瞳のパーツとおっぱいスライダーくらいかな。それ以外は別に他のネトゲーでもいじれる箇所でした。
pso01.png
モチーフはゼノギアスのエリィだけど……セシの腕ではこれが限界、あんまり似てないw
田中久仁彦先生のエリィの優しい感じが出せなくて残念。仕方ないけどきれいなお人形さんは作れますよといったところでしょうか。1番難しいのは分かるけど髪の毛が既存のものからしか選べなくて残念。
pso03.png
PSU初期だけやった時はちびっ子キャラで溢れかえっていたので、背はかなり高めに設定。
ここで作ったキャラクターは現在募集中のクローズドβで使えるようなので楽しみです。セシ自身のプレイ予定はクローズドβとあるならオープンβに参加して、製品版は買わないと思います。モンハンでつくづくMOタイプは無理だと分かったので(;´∀`)
基本プレイ無料&アイテム課金、PS Vitaと共通サーバーなどで賛否両論なPSO2ですが、個人的には良い悪いは置いといて今の時代にマッチしたコンセプトだなーと思います。セシはPSOでネトゲを始めたので結構思い入れもあるし、本音を言えばPC Only&月額課金が理想でしたがそれだとプレイ出来るのは本当に1部の人になっちゃいますしね。現にセシのメインPCでも動作厳しかったし。
1番心配なのがアイテム課金だけど今度のクローズドβで課金に使うゲーム内キャッシュを配って、仮想の課金プレイを試せるようなので不安や不満に思っている人はやってみたらいいんじゃないかと。正直基本プレイ無料だとアイテム課金してもらわないと運営していけないので、結構エグイのくるとは思っているんですけど、こういう措置はありがたいですね。
クローズドβ募集は2012年4月16日18:00まで、当選発表は、当選者様宛の通知メールで実施予定日は4月下旬だそうです。10万人規模を想定しているとのことで外れはしないと思いますが、外れたら外れたで日記のネタになりますねヽ(´ー`)ノ

以下駄文

今回のキャラクリでゼノギアスのエリィをモチーフにしたんだけど、結構うろ覚えだったので、こちらを引っ張り出してきました。
xeno01.png
ゼノギアスの公式設定資料集で年表~キャラ設定や裏話まで載ってます。
田中久仁彦先生のラフや落書きが楽しい。全部載せると怒られるので1部だけ
xeno03.png
出会った直後にゼノギアス完(ノ∀`)アチャー そしてシタン先生がえらいことにw
xeno04.png
締切間近だったんでしょうか?w
xeno02.png
やっぱりエリィはかわいいヽ(´ー`)ノ
1番好きなゲームはと聞かれたら、迷うことなくゼノギアスと答えますね~。
リアルタイムでプレイ出来たのが幸せです。リメイクを希望する声も多いようですが、個人的にはこのままそっとしておいてほしいなと(;´∀`)

Comment

  1. 匿名 より:

    そのスペックでWOWはぬるぬるなの?

  2. セシ(管理人) より:

    Addon(ユーザーの拡張Mod)てんこもりでもぬるぬるでした。
    初期に比べて重くなってきたとはいえ低スペックPCでも動くように設計されてますからね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.