体験版各種

Xbox360

2、3月発売の体験版が色々来てたのでまとめてプレイ。

ASURA’S WRATH(アスラズラース)

trial01.png
QTEうぜぇぇぇ(# ゚Д゚) ムッカー
体験版で選べる2ステージがいずれもボス戦のせいなのか、ほぼムービー&QTEオンリーでございます。アクションゲームはほとんどやらない上にQTEは大嫌いなのでこれはいらないなー。。

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)

trial02.png
開始当初:ボイスコマンド楽しい(・∀・)
5分後:登録されている命令や言語があまりに少なく、NPCも同じ返答ばっかり(‘A`)
龍が如くスタジオが作ったとのことですが、セシのこのスタジオに対する印象は毎年3月にゲームを出すところ。キャバクラやらコラボやら宣伝が上手なイメージ。1年に1回ゲームを出すって一見素晴らしいことに思えますが、使い回しやマンネリが多そうで敬遠しちゃうんですよね。
龍が如くは気にはなってたんですが、主人公がヤクザ(?)ということで、任侠物にまったく興味が無いのでやったことないです。
肝心のバイナリードメインですが、開発スタッフにギアーズのファンでも居たんでしょうか?(;´∀`)
キーコンフィグやカバーアクション、前転ローリングなど変に改変せずそのまんまだったのでやりやすかったです。ゲームの出来についてはどうしてもGoW3と比べちゃうのでノーコメントで。あと2、3個作ってブラッシュアップしていけば面白くなるんじゃないでしょうか。

Dragon Age2

trial03.png
1作目膨大なクエスト量から絶対ローカライズされないだろうと、海外版購入を本気で検討したくらい気になってました。プレイ時間が取れそうになかったのでローカライズ後も購入見送ってましたが面白いですね。
ハクスラ系というわけではないんだけれど、アクション性が高い戦闘が楽しい。日本語吹き替えいいですね。でも、こういう時間を気にせずまったりプレイするゲームはSkyrimとFallout3持ってるので、購入悩みますね(´ε`;)ウーン…

トロピコ4

toropico4_01.png
ビバ、プレジデンテ!
すでに発売中で評判通りトロピコ3.5といった感じですが、
toropico4_02.png
日本語吹き替えいいですね。この補佐役の人や腹黒司祭さまが独特な口調で楽しい。
体験版ではキャンペーンの1つが丸々出来ますが、鉱床が金、ボーキサイトが1つ。鉄が3つもあるので3をやりまくったセシとしては簡単すぎるかな。3との大きな違いとしては大臣の存在でしょうか。議会所建てて大臣を任命しないとほとんど布告出せません。
toropico4_04.png
お金がどんどん貯まり、スイス銀行にフヒヒしつつ体験版で建てられるすべての建物を設置。こういうゲームやる人ってみんなそうだと思うけど、なるべくキレイに設置したくなるよね。理想は平城京かなー、長安と並んで美しく整備された都ですよね。
平城京にはほど遠いものの、中央に政府関係&レストラン、キャバレー、パブ、右に農場関係、左に教育、軍事関係と整備していったのですが
toropico4_03.png
竜巻がすべて壊していきました(´Д⊂グスン ちょっと、アメリカさん復興支援なんでしてくれないんですかー。壊された建物は再構築というコマンドが追加されたので直しやすくなってますな。
時間経過をほとんど最速にしていたので1時間30分ほどで
toropico4_05.png
無事ミッションコンプリート。大臣任命が遅れて建設許可宣言を出したのが後半だったので、あんまりスイス銀行に貯め込めなかったけど、選挙のためにアメリカからもらった支援金10万ドルをすべて着服したので最終的にはそこそこいきましたね。
吹き替えもいい感じだしやっぱり面白いです。
バイナリードメインの感想で言ったことと矛盾しちゃうけど、あんまり変化がなくてよかった。

Borderlands2週目クリア

border_03.png
最弱と言われているラスボスですが、1週目ソロでやったら10回くらい死んだのでマルチでヘルプしてもらいましたが・・・武器を選んでたらボスが瀕死で30秒くらいで死んでしまったw
border_04.png
やはりソロではろくな武器が出ず、クラスModにエレメンタルダメージ50%+のつけて、炎のリボルバーで全部倒しました!ヘルファイアなんてなかったOrz
他のキャラやDLCもあるけど、一旦ここで終了かな。Borderlands2が今から楽しみですヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで色々体験版をやりましたが、購入候補としてはトロピコ4とDragon Age1、2でしょうか。終わる気配がないSkyrim、Fallout3との兼ね合いも見つつ購入していきたいですね。発売日に買う予定のものとしては、パッケージは協力プレイ物のみになりそう。Borderlands2とEDF4、PSO2、Diablo3がうまくバラけてくれるといいんですが、はてさて。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。