紙の意思

下がり気味だったゲーム熱が再び上昇。
でも、代わりに勉強は全然しないようになっちゃいました。。どうしてこう1か0といった具合に極端なのか(´・ω・`)
家では誘惑が多すぎてセシの意志力では、集中して勉強できそうになかったので外でやることにしましたん。
長時間利用することを前提に色々検討
・ネットカフェ・・・誘惑多すぎでしょ、却下!
・マック・・・騒がしいし、あそこに長時間居座れるほど図太くない
・ファミレス・・・騒がしいし、マックと同じで長時間は迷惑っしょ
悩んだ結果、おっさんの憩いの場『喫茶室ルノアール』に行くことにしました。
山手線周辺にしかないので全国的な知名度はないけど、都内在住の人は見かけたことあるんじゃないかと。特徴として、無線LANポイントや電源サービス、コピー機などがあります。ティーンエージャーはまず来ないので商談やのんびり過ごした人に向いてますね。
定期券内でいけるところにあってよかった。
ronoir01.PNG
柚子ティーとAモーニングを注文。モーニングセットは必ずドリンクとセットで注文しないといけないけど、格安で12時までやってるのでお勧め。今回頼んだAセットは厚切りトースト、ゆで卵、チキンスープがついて60円ヽ(´ー`)ノ まあ、ここ紅茶やコーヒーが高いのでトントンな気もしますが。(柚子ティーは670円)高いといっても普通の喫茶店並みですけどね。
喫煙席と禁煙席もかなり離れてるのが助かる。
ただ残念ながら今日は祝日なので割と混んでて騒がしかったです。まあ、音楽聞きながらだったので問題なかったけど。
3時間ほど利用しましたがやっぱりいいですね。
長時間居ても何も言われないどころか
ronoir02.PNG
日本茶2回も出してくれましたヽ(´ー`)ノ
平日なら空いてるだろうし、これから平日休みの午前中はここで勉強しよう。
あーノートが欲しい。Macbook Air買うか、でもiPad3がもう出そうだしうーん。
喫茶店自体大分少なくなってしまいましたが、ルノアールはがんばって生き残って欲しいですね。
ルノアールが心地よく感じたら、そう君も立派なおっさんだ!・・・(‘A`) まあ、それは冗談として落ち着いて何かしたい時にはいいよね~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.