GoW3_04~星になった男~

Gears of War3

ずっとGoW3やっててもう発売から1ヶ月くらい経った気がしてたけどまだ1週間も経ってないのね、改めて濃ゆいゲームですヽ(´ー`)ノ

キャンペーン

クリアしてそのままの勢いで日記書いたら、簡素なものになってしまったので補足。(あの日は感無量でゴチャゴチャ書く気になりませんでした)
エンディングムービーでまずあの男のアップが写り、TVの前で思わず親指( ´∀`)bグッ!ってやっちゃいましたw
難易度は最初から最後までハードコアでプレイ(ノーマルの1個上)10回以上ゲームオーバーに。1、2とやってきた人ならちょうどいい難易度かと。今回は初の4人Coop実装ということで、常に4人一組で動くためダウンしてもすぐ助けがきます。4人全員ダウンしない限りゲームオーバーにならず、2より難易度は下がってると思います。
今回はフレンド以外ともCoopが簡単にできるようになっており、そちらの人数は全世界で17万人、近くの地域で1万5千人とみんなやっぱりストーリーからやってるようですねー。協力プレイの実績もあるので試しにやってみましたが、こちらもラグはまったくなくいい感じ。
苦労したのはラスボス戦とガンカーさん。ラスボス戦は初めてNPCではなくプレイヤーの助けがほしいと思った。ガンカーはランベントの一種で火の玉を放物線状に撃ってくるのでカバーしてても食らい厄介。近づくと腕を伸ばして同じくカバーごと貫かれるのがきつい。
収集品は全部で42個、OCGタグが15個それぞれ別実績。1週目はストーリーを追いたかったのであんまり集められませんでした。3週目くらいでまったり集めたいなと。
2週目はCoopで、間を開けて3週目でインセイン&収集品集めな感じでいこうかなーと。

対戦

gow3_09.png
今回から追加されたリボン&メダル。リボンはCoD:MW2の勲章をイメージしてもらえば分かりやすいかと。1マッチ終わるごとにもらえます。中には略奪名人など不名誉なものも(;´∀`) メダルは累積でLv25達成などで解除。称号扱いで名前の前に付きます。現在のセシは『まじない師Ceciry』怪しい感じでお気に入り。
今回はパーティー組んでいるとランクマッチに回されるため、カジュアルモードでパーティにフルボッコされることがなくなったのが嬉しい。セシは対戦そんなに得意じゃないのでたぶんランクマッチはやらないと思います。
2であんまり人気がなくて1、2回しか出来なかったWingmanやってみました。2人一組で4チームに別れて対戦。今回は遠距離も強いのでフレンドとやって近距離、遠距離担当に分かれるといいかも。なかなか楽しいけど、ちょっと長いですなー。

Horde

50Waveクリア目指してやってるけど、現在最高39Wave、なかなか厳しい。後半は設置物がすぐ壊されてしまって修理費でお金がいっぱいいっぱいですなー。個人的なお気に入りはセントリーガン。自動的に迎撃してくれる設置銃で、迎撃能力は低いものの。敵が来てるかどうか確認しやすいので便利。

Beast

最近はこればっかりやってます。Hordeと違い短時間で終わるのでサクっとできます。1回目はオールクリアに30分かかってたけど、だいぶ慣れて15分でクリアできました。これはトップ10入っちゃうんじゃね!?と興奮気味にランキング表示を待っていたら25000位でした(‘A`)
活躍度(敵を倒したり、設置物の破壊)で使えるローカスト兵士がアンロックしていくBeast。
Rank1:レッチ、Rank2:カンタス、Rank3:サベージグレネーディア、Rank4:ベルセルクが安定する感じ。
レッチ
RBでジャンプできるのでスパイクなどの設置物を飛び越えられる。Xの金切り声も強く、周囲の敵が1、2秒スタン。ソロで使っても強いですが、味方と連携して金切り声→ティッカーで自爆が強い。その場合もレッチ側にアシストポイントが入るのも素敵。
カンタス
天使。Xの叫びで周囲の味方の体力回復。範囲が結構広いので隠れながら叫べるので安心。貰えるお金も多く。0Killでトップになったことも。またインクグレネードも今作ではスタン付きなので強いです。
サベージグレネーディア
武器はナッシャーショットガンとフラググレネード。1番対戦に近い感じで動けるんじゃないかな。やっぱりショットガンは爽快。
ベルセルク
無敵。いや無敵ではないんだけど無双できます。視覚が弱く嗅覚が鋭敏という設定なので視界はぼやけているものの、ダッシュで設置物破壊、有り余る体力ともうアイツ一人でいいんじゃね状態に。1回だけ一人で9Kill、4000$くらい稼いでしまい小心者のセシはヤバッやりすぎた?とかビクビクしてしまいましたw ベルセルクx3とか出たこともあり、40秒くらいでそのWaveは終了したことも。。唯一の弱点として火炎放射器に弱いみたい。食らっていると怯みモーションが発生します。Hordeの前にキャンペーン、Beastやっておくと各ローカスに対する対処法が分かっていいかも。
他にも味方にカンタス出てる場合はモーラーなんかを使ったりもします。設置物をモーニングスター2回で壊せるので強いです。
そういえばHordeもそうだけどBeastでも難易度があるのでノーマル以外でもやってみようかな。
そんなこんなで発売日以降、熱中してやってるGoW3ですが少しペースを落とそうかなと。平日より休日明けにグッタリしてるのはさすがにまずいw Coopでストーリー、Horde50Wave、Beastローカスト全兵士でそれぞれKill(残りアーマーカンタスのみ)、Lv34(現在27)でベンジャミン・カーマインアンロックで一段落かな。
11月から3ヶ月ごとに4回に分けて出るDLCが33%割引になるシーズンパスも購入しました。11月はまずキャンペーンのDLCでマーカスたち以外の人物にスポットが当たるということで、本編中別行動であまり出てこなかったホフマン大佐やもしかしたらカーマインが主役になるのかなーとワクワクしてます、11月が待ち遠しい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。