エルミナージュⅢ_02~炎の魔剣~

erumi3_07.png
1st PTが開始3分でまさかの壊滅、ダンジョン入って1歩の所だったのでやる夫1人で回収できたけど、Lv1の復活代金は300x6。。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは1st PTでやりたいんだお…
  |     (__人__)’    |
  \     `⌒´     /
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも全員生き返らせるお金はないんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから、2nd PTでやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー’´     /

まさかこんなに早く出番が回ってくるとは思わなかったけど、作っててよかった2nd PT
マップ表示に必要な『天使の小窓』持ってるセシだけ生き返らせレッツゴー
阿部さんツエエエェェ!
さすがウホッ、いい闘士だ。心配していた宝箱の開錠も遊楽者(やる夫)で問題なさそう。あーやっぱ宝箱あるといいねー、世界中の迷宮いまいちハマれなかったのは宝箱なかったからかも。
あとは遊楽者のタロットカードが前作に比べ随分使いやすくなってますなー。前はランダムで効果発動だった筈だけど、今回は引くカードを選べます。確立も表示されるので安心。成功すると味方に効果が、失敗すると敵に効果がある感じ。やる夫っぽいって理由だけで遊楽者にしたけどこれはいいトリックスターになってくれそう。
マップが埋まっていくのは楽しいですなー♪
と前方に人影だー
erumi3_10.png
げえっ!エレクトラさん!
いや、でもまた戦闘になるとは限らな
エレクトラ「分かったわ、私やってみる!」
え?
erumi3_06.png
まったく同じ会話、まったく同じパターンで全滅Orz
エレクトラさんたちは今回から追加されたフロアマスター扱いみたい。。
フロアマスターはぶっちゃけ世界樹の迷宮のF.O.Eの丸パクリ・・・ゴホン。
ダンジョン内をうろつく強力なモンスターでマップ上に赤い点として表示されるので気をつけてれば問題ないです。
erumi3_11.png
エレクトラさんたちはこのように緑の人影の表示なので、次からはすっとんで逃げよう(´Д⊂グスン
まさかまさかの2nd PTも壊滅!
でも、安心するんだ僕らにはあの人がいる!そう狂気のマッドサイエンティスト『鳳凰院 凶真』さんがな!
セシ、助手、オカリンで三度ダンジョンへ
これまた今回から追加された昼・夜の概念を忘れてて、夜だったためゴーストでまくりで魔法飛んできて助手とオカリンがお亡くなりに・・・
気がつけば
erumi3_12.png
ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
開始から落ち着く暇もなくドタバタし続けるセシでしたが、幸い今回はお金稼ぎやすくセシ&マイでがんばって稼いで全員復活。Lv差ついちゃったけど後半になれば追いつくだろうし、気にしない気にしない。
その後は順調にもう1体のフロアマスターに壊滅させられたりしつつ、あっさりお金貯まって序盤の攻略の要、炎の両手剣フランベルジュ先生15000えん買えました。
斧なイメージが強いバーゴくんに装備させる。
ツエエエェェ!他のPTメンバーのダメージがよくて10オーバーなのに対し、50オーバーをポンポン叩きだすフランベルジュ先生、マジ魔剣。
もう何も怖くない!
erumi3_13.png
サクサク進んでボスも倒し、1stダンジョンであるコンヌ草原遺跡クリアーです
erumi3_14.png
埋まったマップでニヤニヤ。
あ、エルミナージュのマーフィー先生ことアビさんは1st PTでは使わずに行く予定です。

ファーストインプレッション

2から劇的に変わったというわけではないけど、痒いところに手が届いた感じ。ただ、フロアマスターが追加されたせいか序盤の難易度は下がってる気がする。こんなに壊滅しまくりなセシがいうのもおかしいけどねヽ(´ー`)ノ
相変わらず圧倒的に戦闘のテンポがいいです。Rボタンに割り振られたコマンドリピートが(・∀・)イイ!!前のターンのコマンドをリピートしてくれるのはもちろん、次に別の敵にあったときも使えるのがいい。特に序盤は殴りオンリーなことが多いですしね~。
今作から追加された性別???、専用装備があるんですねー。うちのPTではセシの分身であるセシリーさんがちょうど???なのでよかった。逆に装備できないのもあるんだろうなー、槍じゃないといいなー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.