M&B02~パンがなければ~

山賊装備を身に纏いすっかり脳筋プレイになってましたが、セシの脳内設定では元会計士。
mb05.png
クエストをやってみることに。クエストはお城の国王や領主、村の村長などから受けれます。今回は借金の取り立てで金額の1/5がそのままセシの報酬に。なかなか太っ腹ですね。期限が1ヵ月ですが、このゲームの時間の流れは結構遅いので楽勝です。
セシリー「ちはー三河屋でーす」
mb06.png
借金の取り立てに来たらワイロを要求された、何を言って(略
ご丁寧に報酬の金額ですね(#^ω^)ピキピキ
しかし、こちとら元会計士、得意の交渉で説得を試みます。2回ほど説得しましたが金額が40下がっただけ。なくなく560のワイロを贈り3000デナルゲット。あれこのまま持ち逃げしたらどうなるんだろう?黒い考えがよぎるものの何でもアリなこのゲーム指名手配とか普通にありそうなので素直に渡しときました。初クエストの報酬40デナル゜(゜´Д`゜)゜
国王の評価がちょっぴり上がりました、こうやってちょくちょく上げてればいずれ正式に雇ってもらえるんだろうか(´-`) ンー
たまたま城に遊びに来てた違う領主からのクエストで村から徴税することに。
ロードス島戦記でこういうのあったなー。3日間くらいかかりそうなので村に泊まりながら徴税。ちゃりん、ちゃりーんという音と共にお金がどんどん貯まっていく。国に仕えて村を治めるようになればお金すごい貯まりそう。
2日目の朝。村長が嘆願にきました。
村長「これ以上持って行かれると冬が越せなくなってしまいます。今回は半分の金額でどうかどうかお願いいたします」
セシリー「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
領主の機嫌を損ねるのは嫌です、セシは強い者の味方ですよワハハ
mb07.png
反乱だー!?∑(゚□゚*
山賊スタイルなセシが村人たちに負けるはずもなく残らず気絶させるも後味が悪い。。
何故通りすがりのセシに税の徴収なんてこと頼むかと思ったらこういうことか、村人の恨みの矛先は領主よりセシに向けられるのでしたOrz
カルマ値なんてないけどグイグイ悪よりになった気がしたので、村人のご機嫌取りに彼らからクエストを受けました。家畜が山賊に襲われて困っているとのこと。山賊団自体は通りすがりの元会計士によって壊滅したようですが、家畜は戻ってこず代わりの牛を連れてきてほしいらしい。
別の村で牛を買う。1頭220デナルでむっちゃ高い&村によっては1、2頭しか買えない。。こっそりトーナメントで優勝してたのでその賞金を使って購入。クエストを受けた村に戻って報告し終了・・・のはずが
村長「牛さんマダー?」
あれ?
牛って別の村で購入すれば自動的に送られるんじゃないの?送料無料じゃないの?
mb08.png
すっかり通販になれきった現代人のセシが甘かった。村で購入した後、牛を連れて行かなくてはなりません。追いはぎこっちくんな!
合計2000デナル以上かかって終了。。あーお金がー(´□`)
今更ですがMap上は上のSSみたいな感じです。ズーム可能で基本的に馬で移動。早い馬は高く馬上スキルも必要。
このゲームはゴールがないのである程度どういうプレイをするか考えてからやらないとだめですね。とりあえずセシは今回評価が上がった村で志願兵を募り、どこの国に所属するか決めてしばらく1国のクエストを集中的にこなそうかなと。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.